2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ16回目 丸くなってきたね
2012年09月27日(木)
今年の十五夜は、9月30日なんだね。

お月様が、今日あたりから、ずいぶん丸くなってきました。

今日は、ヒュミラ16回目。

まだやってない。

これから、やります。

あー、やだなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  ウィダーインゼリー
夕:お粥
  具なし味噌汁
  焼き魚(鯖)
間:よいとまけ
  紅茶
よいとまけ、食べ過ぎたー。でも、おいしい♪

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:13 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
しるし
2012年09月26日(水)
今週は、会議がなくて楽です。

しかも、ドラマも一通り終わったし。

帰るのがいつもより早いので、ブログなんかアップしたり、11時前に寝たり。

でも、明日から産休に入る人の代替さんが来るので、打ち合わせで忙しいな。

そうそう、ついに、復調のしるしが!!

私の、復調のしるしとは・・・。

それは、小の方がすっきりと出る!

調子が悪い時は、ちょろっとしか出ません。

今朝、たっぷり出ました。

その後も、好調です。

でもね、きっとめちゃ調子良いわけじゃないんだよな。

油断は禁物だね。

でも、こうなるといろいろ食べたくなっちゃう♪

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  ウィダーインゼリー
夕:お粥
  具なし味噌汁
  かま栄のかまぼこ
  梅干
  卵味噌
間:クッキー
今日は、頂き物のお菓子食べたよ。んま~。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 22:14 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
復調
2012年09月25日(火)
ようやく、抗生剤が効いてきたっぽい。

本調子ではないけど、全体的に上向き。

おなかも、落ち着いてきたよ。

今日も、早く帰ってこれたので、早く寝ようかな。

おやすみ♪

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  ウィダーインゼリー
夕:お粥
  しじみ汁(実は食べない)
  焼き魚(鯖)
  梅干
間:紅茶
  よいとまけ
おなかの調子がよくなってきたので、夕食のおかずをグレードアップ!

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:50 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ねむーい!
2012年09月24日(月)
珍しく、7時に仕事終わらせて帰ってきました。

仕事が、立て込んでいないのと、めっちゃだる眠いので。

昨日、ベットに入るもなかなか眠れなかったせいかな。

「mixiのつぶやきで、夕寝したって言ってたやーん。夕方寝たからじゃないの?」

と、つっこまれそうですが、実は、夕寝も寝付けず・・・。

どうしたんでしょうね。

おかげで、今日はもう、眠い。

そろそろ閉店しようかな。

おやすみ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  ウィダーインゼリー
夕:月見うどん
  かま栄のかまぼこ(めっちゃ、油抜きして)
間:蒸しパン一口
朝から、家に帰るまで液体生活。
固形摂取は、家に帰ってから。今、おなかが、ギョギョギョーって文句言ってるわ。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:57 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
芳しくない
2012年09月23日(日)
クラビットで元気になったえふいーでっす!

と、言いたいところですが、いまいちですぅー。

どうしたもんでしょう。

おなかの痛みに加えて、背部痛があります。

熱が出そうで出ない。

アレが、出そうで出ないのは治りましたが、今は出て困ってます。(いわゆるOPP)

よっし、ニコニコ生放送のDAIGO-Pでも見て、テンション上げますか。

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  紅茶
昼:軟飯
  焼き魚(鮭)
  梅干
  卵味噌
夕:お粥
  具なし味噌汁
  梅干
  卵味噌
間:グレープジュース
朝は、調子が良かった気がしたので、トーストやらご飯やら食べてみたけど、ダメだぁ~。
明日のお昼は、液体生活にしよう。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:01 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
突然ですが・・・
2012年09月22日(土)
相変わらずの、体調悪化にみまわれたのは、水曜日の夜。

すんごい蠕動運動!なのに、出るものが出ない!!

何だか、出口でつっぺされたように、ビクとも出ない。出ても、ちょろっと出るだけ。

それが、何回も何回も繰り返され、しまいに蠕動運動の間隔が短くなりトイレに立てこもること、2時間以上。

おなかは、パンパンに張ったまま。

それでも、その後も、一晩かけて何回も何回もトイレに通い、朝には少し蠕動運動の間隔が長くなりました。

いやね、本当に汚い話ですが、最初は蠕動運動が起きてから、ちょっとだけ出ちゃうまで、間がなく・・・な結果に。下着に、添え物をして備えました。

朝、どうにか職場に行き、「体調不良につき、病院に行きたい」と伝える。上司(ナンバー2)は、心配してくれて、「心配しないで行っておいで」と言ってくれました。

一緒に組んでいる、女性先輩は「あ、どうぞ」とは言ってくれてはいるものの、またかよ。な雰囲気あり。いえね、仕事してもいいですよ。漏らしますけどー!!(爆)

そんな冷たい視線を背に、行きましたとも。えびのように背中を丸めて。漏れやしないかとドキドキしながら。

採血する時に、看護師さんから・・・
「きっと点滴するよね。じゃ、ルート入れておこうか」と。

Dr.:「えふいーちゃん、どうした?」
私:「もう、出そうで出なくて・・・もう、辛いッス」
腹部X線の写真を見るも、張りはそれほど酷くはないということ。
なので、狭窄などの心配はないと言われました。
多分、自律神経が乱れていて腸の蠕動運動のバランスが狂っているのではないか?ということで、今まで飲んだことのない、整腸剤「セレキノン」がオーダーされました。

血液検査の結果は、この通り。
白血球数 6.9(4.0~8.0)
赤血球数 368(380~500)
ヘモグロビン 9.9(12.0~14.0)
ヘマトクリット 32.0(36.0~48.0)
MCV 87(84~93)
MCH 26.9(27.0~32.0)
MCHC 30.9(32.0~36.0)
血小板数 53.6(12.0~40.0)
CRP 4.61(0.30以下)
総蛋白 7.0(6.7~8.3)
尿素窒素 10.4(8.0~20.0)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.0(3.5~5.0)
Cl 105(98~108)
CK 22(40~170)
血糖 91(60~110)
総コレステロール 170(130~2209
中性脂肪 100(30~149)
HDLコレステロール 46(40~100)
LDLコレステロール 104(70~139)
e-GFR 78.3(90以上)

貧血は、多少改善。
CRPも、下がりましたが4.61。
ヒュミラやってから、CRPはさほど落ち着いていません。
というより、むしろ高いです。。。
そろそろ、次なる手を考えなくてはいけないのかな。
その前に、入院しろと言う話もありますが・・・。
「仕事で、無理なんだろうけど・・・いつでも、おいで」と主治医は言いましたとさ。

そうそう、突然と言えば、先日いきなりメールの送受信ができなくなりました。
最近、誰からもメールこないなぁ~。なんて思っていたら、どうやら、iPhoneちゃんがどうにかなっちゃってみたいでした。

とりあえず、auに行き泣きつく。
「今日は、iPhone5の発売日なので、アップルのサポートに電話がつながりにくいんですよ~」と言われたけど、問い合わせてもらうことに。
かなり、時間がかかったけど、何とか復旧!原因は、サーバーとアカウントの接続がどうのこうの・・・で私がどっか押したとか言うわけではなかったようです。

最初は、リセットして再設定。連絡先は消えます!いいですか?と言われました。
よくないですよ。

なんだか、うまいこといってよかった。

iPhoneの連絡先をiTuneやiCloudじゃないところにバックアップ取る方法誰か教えてぇ~。

今日の食事
朝:うどん(昼近くだけど)
昼:蒸しパン(夕方だけど)
夕:お粥
  具なし味噌汁
  梅干
  卵味噌
間:おはぎ
  紅茶
  グレープジュース
久々に、お粥のトッピングに梅干チョイス!おいしかった。明日も、梅干だ!

「安心レシピでいただきます!」クローンだって、おいしく食べたいあなた!これで、レシピの幅が広がりますよぉ~!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:55 |  診察記録  | TB(0) | CM(8) | Top↑
秋の夜長・・・
2012年09月17日(月)
3連休の宿題を持ち帰りぃ~。

土曜日は、お出かけ。お疲れ→ZZZ

日曜日は、やる気が起きず・・・いつまで経ってもやる気が起きず・・・ドーパミンを出すために、トマトソースパスタにカレー粉ちょいと入れてみたけど、やる気が起きず・・・。

土曜日、夜中からのいきなりのやる気スイッチオン!

結局、朝の6時までかかって終了ぅ~。

そして、今夜、持ち帰り仕事がなく、お気楽な秋の夜長。

暇すぎて、何をしたらいいかわからない。

とりあえず、いつもより早寝をしてみようかな?とか考えているうちに、いつもの時間になっちゃうな。こりゃ。

明日も、30度超えってどゆこと???

おかしくなっちゃった札幌からお伝えしましたー。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:カレー焼きうどん
  とうもろこし茶
夕:おにぎり(梅)
  豆腐のハンバーグ
  味噌汁(ほうれん草・油揚げ)
間:アイス
  ミルキー(ローラ味)
カレー粉で、ドーパミン出すぞ~。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:54 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ15回目 100何年ぶりの
2012年09月15日(土)
毎日、暑い札幌ですぅ~。私の職場は、冷房もなく・・・昨日は、私が使っている部屋は朝っぱらから36度でしたよ!!

こんなに、残暑が続いているのは、100何年ぶりなんだとか。

仕事は、毎日忙しいです。

んー、忙しくない日なんてないな・・・。

じゃ、鬼忙しいってところです。

ヒュミラをする先日(木曜日)、家に帰ってからも仕事。パソコンに向かってやるも、途中で意識不明。気づくと、謎の文書が出来上がっていました・・・。

気づくと、金曜日になってたよ~ん。

寝ぼけまなこでも、ちゃんとヒュミラできました。

痛みで、目が覚めちゃうかと思ったけど、やっぱり眠かったですぅ~。

3連休は、18日締め切りの仕事でがあるので、おうちで死に物狂いでお仕事ですよ。

と言いつつ、今日は前職場の人たちと会ってきたり、髪切ってきたりしてたので、明日あさって、ぎゃんばるしかないよね。

あ、体調は、ボチボチです。多分・・・。


もう、何が調子いいんだか分からない。

今日の食事
朝:ラコール
昼:大福
  サラダラップ(スタバ)
  マンゴーフラペチーノ
夕:お粥
  味噌汁(豆腐・油揚げ)
  チキンカツ風
  豆腐ステーキ
  トマト(種・皮なし)
間:ショコラシフォンケーキ
  紅茶
  ミルキー
最近は、かなり食事(おやつ)に気を付けています。だからかな。ヒュミラ前の熱発なしです。
休日は、いろいろ食べちゃうけどね。



バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:58 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ヒュミラ14回目と診察
2012年09月01日(土)
9-10calendar.jpg

皆さん、こんばんは。今日から9月ですね。昔なら、9月もなったら札幌はかなり涼しかったのに、温暖化の影響でしょうか。今日も、蒸し暑い一日でした。

さて、台無しな休日の続きです。

結局、翌日何とか、10時半から病休とり、診察受けてきました。

ロキソで一瞬、テンション上がるも、かなり体はだるく、全身状況がよろしくない。木曜日までこの調子で仕事してたら、逆に迷惑だもんね。

いつもより、すいていて採血にもすぐ呼ばれました。

結果は、ドーンこんな感じ。

白血球数 5.1(4.0~8.0)
赤血球数 309(380~500)
ヘモグロビン 8.8(12.0~16.0)
ヘマトクリット 27.8(36.0~48.0)
MCV 90(84~93)
MCH 28.5(27.0~32.0)
MCHC 31.7(32.0~36.0)
血小板数 43.4(12.0~40.0)
CRP 8.41(0.30以下)
総蛋白 6.3(6.7~8.3)
尿素窒素 11.0(8.0~20.0)
尿酸 1.7(2.0~7.0)
Na 134(137~147)
LD 115(120~245)
CK 23(40~170)
血清アミラーゼ 36(37~125)
総コレステロール 146(130~220)
中性脂肪 73(30~149)
HDLコレステロール 48(40~100)
LDLコレステロール 83.4(70~139) 
e-GFR 90.6(90以上)

アホかってくらいCRP高いし。
これには、先生も驚いていた。
ちょっと、入るか?とか、ジローできてないかとか。
しかも、ヘモグロビンも8月2日には、10.1あったのに、急激に8.8まで下がっちゃったしね。下血してないかとか・・・。
どれも、思い当たらないんだよね。
もしかしたら、出血あるのかもしれないけど、肉眼ではわからないわ。
ただ、回盲部が痛いのは確か。

とりあえず、抗生剤(クラビット)で様子見。
その日は、点滴のおまけつきでした。

月曜日から飲み始めて、翌日の火曜日からは熱発しなくなり、木曜日あたりから、結構元気になりました。

そして、木曜日にヒュミラ。

おい、ヒュミラ。しっかり2週間効いてくれよぉ。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:焼きうどん(かまぼこ)
夕:お粥
  味噌汁(なす)
  焼き魚(鯖)
間:グレープジュース
  タマゴボーロ
  アップルマンゴー
昨日までは、かなり食事のレベルを落として、朝昼は、ラコール&ウィダーの液体生活。今日は、久しぶりのパン。おいしかったぁ~♪
明日は、友達とお粥のお店にランチに行くよ。



バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:52 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
