2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
とりあえず体調報告
2012年10月21日(日)
10月31日の、とあるミッションに向けて、毎日超多忙!!

セレキノンのおかげで、あの苦しみからは解放されました。

んが、回盲部痛いです・・・。

31日までは、休めないから気合で乗り切ります!!

ちなみに、明日から母が2泊3日で旅行。

家のこともしなければ・・・。普段は、おまかせなので、これまた痛い。

多分、帰宅は遅く家に帰って夕飯作ったり、帰りに買い物に寄る事もできないと思うので、今日料理して、冷凍しておきました。

さてと、明日からまた馬車馬のごとく働きますよ。

おやすみ~。

今日の食事
朝:トースト(はちみつ・シナモン)
昼:フランスパン
  鶏肉のシチュー(鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・スキムミルク)
夕:たちの味噌汁
間:グレープジュース
昼食べ過ぎて、夜はお味噌汁でおしまい。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:17 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ヒュミラ17回目 新たな救世主
2012年10月15日(月)
10月11日に、ヒュミラしましたよ。相変わらず、痛かったです。

体調は、まあ、よくわからないです。

ただただ、めっぽう疲れやすい。

10月31日までは、ずぇったい休めないので、自力でどうにかしなければ・・・。

と、思っていた昨夜・・・あの激しい痛みがやってきた。

Mr.Benが出そうな、蠕動運動があるのに、出ない。そうなると、ガスすら出ない。でも、激しい蠕動運動で今にも出そう・・・。そんなこんなで、1時間ほど痛みと戦いながら、トイレに立てこもりました。

前回処方された、セレキノンがあることを思い出し、飲んで30分後・・・堰を切ったようにザーッと出ました。

ちょっとすっきりしましたが、おなかの張りは続いたまま。

セレキノンの残りもわずかなので、今日、偶然にも土曜日の代休で主治医の診察日ということで、病院に行ってきました。

朝から、何だか体がサワサワして(この感覚説明のしようがないんだけど)変な感覚ではあったんだけど、とりあえず、病院へ向かいました。

地下鉄を降りた後、そのサワサワ感が増して、だんだん歩くのもやっとになり、フラフラな状態に。どうやら、起立性貧血を起こしたらしく、地下鉄のコンコースで目の前がホワイトアウト。へたりこんでしまいました。

通りがかりの人が、地下鉄職員を呼んでくれて、ストレッチャーで事務室に運ばれ、少し休んでから病院へ行きました。本当に、焦った。

昨夜の件やら朝の件やらを説明して、とりあえず診察を待っている間に点滴をして休みました。

白血球数 7.4(4.0~8.0)
赤血球数 321(380~500)
ヘモグロビン 8.2(12.0~16.0)
ヘマトクリット 27.0(36.0~48.0)
MCV 84(84~93)
MCH 25.5(27.0~32.0)
MCHC 30.4(32.0~36.0)
血小板数 54.5(12.0~40.0)
CRP 1.89(0.30以下)
総蛋白 6.5(6.7~8.3)
尿素窒素 9.4(8.0~20.0)
尿酸 1.9(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
Cl 106(98~108)
LD 105(120~245)
CK 17(40~170)
総コレステロール 165(130~220)
中性脂肪 115(30~149)
HDLコレステロール 57(40~100)
LDLコレステロール 103(70~139)
e-GFR 92.4(90以上)

CRPは、大したことありませんが、予想通り貧血は進んでいました。
下血はしてないか?と聞かれましたが、下血はないんだよなぁ~。ただ、若干Mr.Benが赤っぽい時があるような気がする・・・。もしかしたら、ちょびちょび出血しているのかもね。
とりあえず、フェジンの注射をしてもらって、フェロミアが処方されました。

帰ってからも、ずーっと眠り続けそれでも、体の疲れがとれません。

んが、明日からまた仕事です。がんばるしかないな。

今日の食事
朝:ウィダーインゼリー
昼:パン
  紅茶
夕:お粥
  具なし味噌汁
  焼き魚(鯖)
  梅干
  のりの佃煮
間:よいとまけ
  グレープジュース
  グミ
こんな食事で、中性脂肪が高くなっています・・・。そんなお年頃なのね。お粥を食べるとどうしてもしょっぱい物をつけてしまうけど、少し塩分控えようかな。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:40 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
BESTなんです!
2012年10月09日(火)
2日連続で、BREAKERZなお話ですよぉ~。

いよいよ、明日10月10日は、BREAKERZのベストアルバムリリース日!

今日は、仕事を早めに切り上げて、フラゲしに行っちゃいましたよぉ~。

postar_convert_20121009211238.jpg

5年間のシングルベストです。

最初は、え~シングルベスト~???って思っちゃいましたが、シングルにはメンバーの強い想いが込められているので、その想いを感じながら聴くのもいいもんです。

bestalbum_convert_20121009210930.jpg


A盤は、シングルのPVがてんこもり!!
B盤は、メンバー厳選の曲がてんこもり!!
どっちもすごくいい!

お買い得は、通常盤。

とりあえず、初めてBREAKERZを初めて聴く方は、通常盤がオススメかな。

リリースに合わせて、渋谷駅が、BREAKERZで、ポスタージャックされている模様。

東京にお住まいの方は、ぜひぜひ、見てみてちょ。

惚れちまうかもよぉ~。

よし、ちょいと、ベスト聴いて寝るかな。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  しじみ汁
  焼き魚(鮭)
  梅干
間:ミニこしあんぱん



バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:45 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(0) | Top↑
嬉しい悲鳴
2012年10月08日(月)
7月で、めでたく5歳のお誕生日を迎えたBREAKERZ。

去年の武道館の時、「5周年までついてきてね」なんていうから、ひょっとして解散しちゃうんじゃね?もしくは、活動を縮小しちゃうんじゃね??

なんて、不安がよぎっていましたが、5周年記念武道館ライブの後も、彼らはアグレッシブに活動をしています。

武道館の後も、彼らは、いろいろなライブに参加しています。(本州でやるから、私は行けませんがね)

10月は、
10日に、ベストアルバム
24日に、アーティストブック
なんかが出ちゃうわけです。

そして、
12月は、ライブハウスツアー(新潟)
1月は、ABCと夢のツーマン武道館ライブ(←何と、当たった!!っていうか、落選だったんだけど、2次抽選で振替当選。ステージバックかステージサイドが当たりました。うまくいけば、横からだけど近くで見れる。運が悪いと、お尻を見学というわけ)
2月は、ホールツアーライブ(札幌)

と、ライブも忙しく、道外遠征でポンポンお金が飛んで行くわけです。

そのほかに、DAIGO君はカレンダー出しちゃったり、原作の漫画が単行本化されたり、ウルトラマンサーガのDVDが出たりと、追いつかないわ。

でも、ますますの活躍嬉しいです。

さてと、3連休もあっという間だなぁ。

10月31日に、死ぬほど嫌な仕事がある。(代表で、発表しなくちゃいけないのよ。)そのための、準備にますます多忙を極めるんだろうなぁ。

体調を何とか10月いっぱいもたせなくっちゃね。

今日の食事
朝:トースト(はちみつ・シナモン)
  紅茶
昼:牡蠣ご飯
  味噌汁(ほうれん草・油揚げ)
夕:お粥
  味噌汁(具なし)
  焼き魚(かれい)
間:フルーツミックスジュース(豆乳の)
  ミニこしあんぱん
牡蠣ご飯の季節だねぇ。おいしかったぁ~。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:27 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コンポタ
2012年10月06日(土)
ガリガリ君じゃありません。

これね。

はい、ドーン。

コンポタ

何だか、おいしいという噂を小耳に挟んだので、1パックだけ入れてもらいました。

昔、フレーバーで飲んだか何だか・・・コンポタ味飲んだことがあるような気がするんだけど。

お口に合わなかった気もする・・・。

でも、おいしいという噂を聞いちゃ、試さないわけにはいかないよね。

ゴクゴクゴク。

んー・・・。

ちょい甘い脱脂粉乳に、コーンの粉を混ぜたような感じ・・・。

これなら、バナナ味でいいかな。

ということで、浮気はしません。バナナ味でいきます!

今日の食事
朝:トースト(はちみつ・シナモンパウダー)
昼:かぼちゃのフォカッチャ
  キャラメルティー
夕:ますの寿司
  ポテトサラダ
間:かぼちゃのフォカッチャ
  マロンクリームパン
小腹がすいたので、アフタヌーンティーに行きました。(先週も、行ったなぁ~)ランチを食べるほどおなかがすいていたわけではないので、かぼちゃのフォカッチャと紅茶を注文。これが、おいしくて、買っておうちでも食べちゃったよ。



バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:53 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
