2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来 もう自分のことがわからない
2012年11月17日(土)
今週の月曜日は、不調だったんだけど、火曜日から上向き。

水曜日は、通勤の足取りが速いほど何となく好調!!

からのぉ~木曜日じゅしーん!

一応、ヒュミラの後、調子が悪くて、あの超しぶりに見舞われることを話す。

採血結果はこちら

白血球数 5.9(4.0~8.0)
赤血球数 360(380~500)
ヘモグロビン 9.8(12.0~16.0)
ヘマトクリット 32.2(36.0~48.0)
MCV 89(84~93)
MCH 27.2(27.0~32.0)
MCHC 30.4(32.0~36.0)
血小板数 49.0(12.0~40.0)
CRP 2.15(0.30以下)
総蛋白 6.9(6.7~8.3)
尿素窒素 11.1(8.0~20.0)
尿酸 1.9(2.0~7.0)
Na 135(137~147)
K 4.0(3.0~5.0)
Cl 101(98~108)
LD 117(120~245)
CK 28(40~170)
総コレステロール 198(130~220)
中性脂肪 80(30~149)
HDLコレステロール 65(40~100)
HDHコレステロール 117(70~139)
e-GFR 88.9(90以上)

血液一般は、上向いていますね。貧血も、フェロミアのおかげか改善されています。
CRPが思った以上に高くてびっくり。
何せ調子がいいと思っていましたから・・・。

ちなみに、前回の鉄の結果も出てました。
10!低すぎ!!(基準値50~160)
それだもの、ふらふらと倒れるわな。

思った以上にCRPの高さにびっくりしてからのぉ~

金曜日朝。いつもより早く起きれた!早めに行って、仕事しよう。と思っていたのもつかの間。

シャワーを浴びた後、あの超しぶりがやってきました。

激しい便意で、トイレに駆け込むも、出ない。あまりの蠕動運動と出そうな感じで、トイレから出れない。何とか一時的にトイレから出て、セレキノンを飲んでまた、トイレの住人。いつもなら、30分くらいで効いて開通するんだけど、結局2時間ほどかかりました。

マジ、苦しくて死ぬかと思った。

ほんとに、これ、嫌・・・。

開通した後は、かなりの体の痛みとだるさに襲われます。15分ほど休んでから、出勤しましたが、午前中いっぱいおなかの重苦しい感じと、体のだるさはぬけませんでした。

セレキノンは、頓服で出ていますが、こうなると止め時がわからない。

只今の、天気は曇り。しし座流星群は拝めそうもないので、寝るか。

明日は、髪を切りに行ってくるよ。雪の予報だけど。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
昼:ご飯
  味噌汁
  焼き魚(鯖)
  アボカドの刺身
  塩うに
  きゅうりの漬け物
夕:そうめん
間:柿
  ナポリン
最近、アボカドの刺身がお気に入り。アボカドはわさび醤油がおいしい!

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:58 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
やればできる
2012年11月12日(月)
今日は、なななんと6時にたいきーん!

体調は、微妙な線で、朝から若干の体のだるさと、食欲のなさ、何だか体がさわさわする感じ(ざわざわじゃないのよ)。絶好調とは程遠い。これは、早めに帰りたい。今日は、会議がないし、打ち合わせも組んでいる先輩の都合でなくなった。

これは、早く帰るしかない!

とにかく、今日中に終わらせなくてはいけない仕事を急いで終わらせて、6時には職場を出る事ができました。

明日は、5時まで会議。その後、自分の仕事(絶対に、2時間以上かかる)となると、8時にはなるので、今日はゆっくり体を休めようと思います。

あ、月9だ!

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(具ナシ)
  焼き魚(鯖)
  豆腐のハンバーグ
  梅干
  塩うに
  いかの塩辛
間:あんぱん
  紅茶
  ぶどうジュース
食欲がなかったけど、夕飯は完食できました。その後、食欲が戻ってあんぱんも食べました。
いかの塩辛うますぎ!

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:58 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
STN
2012年11月11日(日)
目覚ましかけ忘れて、起きたら11時半だった。

母が死んでるのかと思った・・・と、心配そうに見に来ていた。

『男子ごはん』見れなかったー。

何だか、1日ダラダラで、体を縦にすることができず、珍しくソファーで2時間ほど寝てしまった。

体が痛い。

のは、ソファーで寝たせいではなさそう。

熱を測ってみたら、37.5度。

やっぱりか。想定内の熱発だな。

ヒュミラって本当にいいのか、疑問だわぁ。

さて、寝ようっと。

今日の食事
朝:トースト
  紅茶
昼:味噌ラーメン(味玉)
  かま栄のかまぼこ
夕:お粥
  味噌汁(具ナシ)
  焼き魚(鯖)
  梅干
間:カルピス
  ぶどうジュース
  柿
今日は、喉が渇いて、珍しくジュースばかり飲んでいました。夕食は半分くらいしか食べられなかったぁー。明日のためにも、ロキソ飲んで寝よう。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:15 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ヒュミラ19回目 すっかり、洗脳されそう
2012年11月10日(土)
10月31日のあれが終わって、ちょっとは暇になると思ったけど、そうでもないね。仕事は次から次へと私にのしかかってきます。

さてと、11月8日(木)は、ヒュミラでした。相変わらず痛いなぁ~。打った後も若干痛みが残って、今もすこーし痛いです。

最近気づいた事なんだけど、ヒュミラした後案外調子が悪くなる・・・。

徐々に、しぶりBenになり、月曜日の朝にトイレたてこもり事件を起こす感じ。

今回も翌日、若干しぶり気味。朝、あんまりおなかの状態がよくない状態で出勤しました。これは、ほうっておくと後々苦しむことになるな・・・と思い、その日の夜にセレキノン飲んだら、出ましたよ。

セレキノン様様だわ。

そして、今日は初めてAppele Storeに行って来ました。というのもね、最近Siriが反抗期で、メッセージの作成を拒むんですよね。夜歩きながらメッセージをするのに、いつもSiriを使っていたので、これは不便。

と、思い行ったんですけど・・・入ると、今話題のiPadminiやら、iPhone5やら、iMacやらきらきらした物がいっぱいで、マシンに弱い私は、場違いなところに来てしまった・・・どうしようと、そわそわ。

そんな私を尻目に、子どもたちはゲームで遊んでいるんだからね。全く、子どもって柔軟性あるよね。

私が、困って佇んでいるのを店員さんが発見してくれて、Siriさんのご機嫌を直してくれました。

その時に、勝手に動いてしまっているアプリの終了の仕方を教わりました。へぇ、知らんかったわ。勝手に動いてしまっているアプリを終了させていたら、「勝手に動いているアプリを終了させるアプリ」が勝手に動いていて、店員さんと笑ってしまった。

アップデートもついでにしてもらいました。iOs6.0.1。すごい時間かかったわー。

待っている間に、いろいろなAppele製品紹介してもらいました。来年には、パソコンを新しくしようと思っていたところに、この展開。一人じゃ、店頭で絶対知らないパソコン、ましてやiMacなんて訳わからないマシン触らない。けど、店員さんがいろいろ教えてくれました。iMacbookの基本ソフトが結構おもしろくて案外仕事にも活用できそう!!(←多分、妄想)すっかり、買いたい気分満々。店員さんにも、「ボーナス出たら、ぜひいらしてください」と上機嫌でした。まじ、欲しい。

そうそう、アップデートしたら、何かネットが早くなった気がする。また、Appele Store遊びに行こうっと。



今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:焼きおにぎり
  かま栄のかまぼこ
夕:にゅうめん
  ポテトサラダ
  牡蠣のソテー
間:かぼちゃプリン
  カルピス
  ぶどうジュース
大仕事を終えたので、週末は、ポテトサラダなんか食べちゃう!
明日は、西山ラーメンをいただいたので、ラーメン食べちゃうもんね。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:55 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
まともな生活
2012年11月05日(月)
10月31日に、大仕事を終え、今日は7時には退勤。

家が近いので、7時半には家に着きました。

こんな早く帰れるの・・・何ヶ月ぶり???

これだけ早いと、録画をしていたドラマを見たり、月9をリアルタイムで見ちゃったり、なめこ育てちゃったり、ブログまで更新できています。

日々、これくらいの余裕が欲しいなぁ~。明日は、どうかな???

明日は、会議が5時までだぁ~。

その後、自分の仕事ですから・・・。明日は、またいつものコースだな・・・。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(すり身・ほうれん草)
  鶏肉のパン粉焼き
  塩うにの瓶詰め
  小なすのからし漬け
間:グレープジュース
  ミルクティー
  マリービスケット
31日のミッションが終わったので、昼のおにぎり復活!
母の実家のある斜里のお土産の塩うにおいしいですぅ。
小なすのからし漬けは仙台のお土産。こちらでは、わさび漬けは食べるけど、からし漬けって食べないのよね。かなりおいしくてはまりそう。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:55 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ18回目
2012年11月04日(日)
と、今更なんですが・・・。

ヒュミラは、25日(木)でした。

そして、なぜか28日(日)から、おなかの調子がすぐれず、29日(月)にあの酷いしぶりBenに見舞われ、遅刻とあいなりました。

セレキノンで、何とか休まずすみました。

セレキノン様様です。

でもね、ヒュミラの後、調子悪いんだよなぁ~。

効いてる感もほとんどないし。

体調がいいのは、食事の制限をかなりしている時だけです。

10月31日に、あの大切な仕事が終わったので、ちょっと、気が緩んでいます。

ポテトサラダ食べちゃったり、たこのお刺身食べちゃったり、いろいろ食べています。

そして、久々に仕事をな~んにも持ち帰らない休日。

撮り貯めてたビデオ見て、見ていなかったPV見たり・・・忙しいったら。

明日から、また仕事かぁ~。

がんばるか。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼・夕 さつまいもご飯
    しめさば
    たこの刺身
    鶏肉のトマトソース煮
    小なすのからし漬け
    クラッカー(クリームチーズ・生ハム)
明日から、またちょっと気をつけないとね。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:12 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
