2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
こいつぁ〜春から縁起が
2013年03月23日(土)
本州では、花見なんかしているんでしょうね。

札幌は、最近プラス気温になって徐々に雪解けがすすんでいますが、今日も少しですが雪がちらつきました。街に行くと、お店は春物だけど、雪道なので、足下は思いっきり冬物。なので、洋服もついつい冬っぽくなっちゃいます。

今朝も、昨日解けた雪が凍って、ツルツル路面でした。

そんな中、髪の毛をカットしに行ってきましたよ。

あ〜、すっきりしたわ。

その後、丸井に春物を物色しにお出かけ〜。

先日、オンワードの服を引き取ってもらって、買い物券4000円分もらったのよね。さらに、母も2000円分もらって、6000円分のお買い物券を持って、お買い物♪

春物のペプラムブラウス&カーディガンとクロップドパンツを買いました♪お買い物券のおかげで、得した気分。

すると、何やら抽選券をもらったので、抽選をしてきました。

4枚ひいて、3枚はスカで100円の食料品券。そして、1枚はなななんと、5000円の商品券ゲットー!!

次は、その5000円の商品券を持って、母のお買い物。

ワコールで下着を買う予定だったので、その商品券で安くお買い物できました。

すると、さっきの抽選券とワコールのスタンプで、パン屋さんの300円の商品券をもらいました。

なので、おいしいパンを買って帰りましたとさ。

何だか、今日は、いろいろ買い物したけど、すべて割引でした。

こんな日もあるんだな〜。ルンルン

と、思う反面、こんなところで、運を使っていいのか?と不安になる私でした。

今日の食事
朝:ラコール
昼:クロックムッシュ
  トマトスープ
  キャラメルティー
夕:蒸しパン
  マカロニサラダ
  紅茶
間:ヤクルト
  トマトジュース
  カステラ
今日も、アフタヌーンティーでお食事。いつものクロックムッシュを食べたよ。そういえば、20日にも食べたばかりだったわw
【編集】 23:47 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
FIGHTERZ
2013年03月20日(水)
雪解けが、一気に進むと思いきや・・・本日は、雪なり。

東京じゃ、桜が咲いてるっちゅーのに、札幌には春は来るのでしょうかね?

18日(月)は、診察日でした。

いつものように、採血を済ませた後の診察。

私:「こんにちは〜」
Dr.:「体調は、どうだい?」
私:「んー、結構元気だよ。」
Dr.:「それは、よかった。で、どれどれ・・・」

白血球数 9.8(4.0〜8.0)
赤血球数 353(380〜500)
ヘモグロビン 10.6(12.0〜16.0)
ヘマトクリット 35.3(36.0〜48.0)
MCV 100(84〜93)
MCH 30.0(27.0〜32.0)
MCHC 30.0(32.0〜36.0)
血小板数 53.6(12.0〜40.0)
CRP 2.35(0.30以下)
総蛋白 6.7(6.7〜8.3)
尿素窒素 10.9(8.0〜20.0)
尿酸 2.3(2.0〜7.0)
Na 139(137〜147)
K 4.2(3.5〜5.0)
Cl 105(98〜108)
CK 23(40〜170)
総コレステロール 204(130〜220)
中性脂肪 97(30〜149)
HDLコレステロール 74(40〜100)
LDLコレステロール 110.6(70〜139)
E-GFR 102.6(90以上)

Dr.:「おやおや」
私:「ありゃ???」

思った以上に、良くなかった。
白血球数とCRP上がってるし。
相変わらず、血小板数も高いし。
体のどこかで、何かと戦っているらしいよ。

Dr.:「ちゃんと、出る物出てる?おなかポッコリしていない?」
私:「時々、出が悪いときある。おなか張って痛い時は、ちょっと食べないようにして、開通するの待つようにしてる。」
Dr.:「うん、それがいい。」

その後、新薬の話を少々私から提案。
ま、私の主治医は治験段階ではGOサイン出してくれそうもありませんけどね。

貧血の方は、良くなっていました。これは、予想通り。
毎日、坂道を上るんだけど、息切れしなくなったからね。歩くスピードも速くなったよ。

だけど、フェロミアもうちょっとということになりました。
CRPも上がってしまったので、プレドニンの減量もなし。
薬は現状維持って感じです。

さてさて、年度末は送別会のシーズン。今週末と来週職場の送別会だな〜。
仕事をする分には、まあ慣れたけど、心を許せる人がいないので、あまり楽しい会ではないんだよな。
めんどくさいな。

今日の食事
朝:クッキー2枚
  紅茶
昼:クロックムッシュとトマトのスープ
  キャラメルティー
夕:丸鶏ガラスープの雑炊(卵)
  かま栄のかまぼこ
間:ヤクルト
  ぶどうジュース
  トマトジュース
お彼岸なので、おはぎ買ったけど、おなかいっぱいで、まだ食べてないや。
【編集】 20:40 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ヒュミラ26回目 恐ろしい程、元気
2013年03月17日(日)
本州は、夏日になったり、桜が咲いたりと、すっかり春ですね〜。

こちら、札幌は、3月半ばまで雪が降り続いていました。

最近、ようやくプラス気温が続き、雪解けがどんどんすすんでいます。

私は春が嫌いです。

雪解けで、道路がぐちゃぐちゃになるから・・・。

あ〜、嫌な季節だな〜。

しかも、いつも忙しい職種ですが、また一段と忙しい時期。

いつも、締め切りに間に合わないんじゃね?と、思いながら、何とか仕事こなしています。

今年度もご多分に漏れず、毎日13時間超の労働しております。

にも関わらず、かなり元気です。

んー、症状がない訳ではありませんが、元気です。

やっぱり、出が悪くなってきたことは否めませんね〜。お尻のところで、つっぺされて通らない感じです。でも、何とか出ているので、よしとしましょう。

そうそう、3月14日(木)ホワイトデーは、ヒュミラの日でした。ホワイトデーというのは、まるで関係のない行事でした。

今回は、滑り込みで木曜日のうちに打てました。ポイントもあまり痛くないポイントでよかったよかった。

さてと、どこも異動やらの時期ですね。来週から、送別会で予定がびっしりだ〜!!調子に乗って食べないように、気をつけよう。

今日の食事
朝:かぼちゃパン
  紅茶
昼:バイキングでたらふく
夕:なし
間:ヤクルト
  ぶどうジュース
久々のバイキング、おいしかったわ〜。

【編集】 21:34 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ25回目 木曜日が金曜日
2013年03月10日(日)
毎日、あわわわしていて、休日も、何だかあわわわな毎日です。

先週の日曜日は、BREAKERZの握手会もあったりで、公私ともに充実しています。

さてさて、ヒュミラ25回目はいつだったかな???そうそう、2月28日でした。

いつものことなんだけど、隔週木曜日のヒュミラですが、ついつい延ばし延ばしで、日をまたいで、金曜日になっちゃうのよね〜。

刺す場所にもよるんだけど、今回は痛かったわ

体調は、ちょっと朝しぶり気味の日もあるけど、何とか通過しています。

今日は、水曜日締め切りの仕事が終わったので、ちょっと一安心。

とはいえ、多忙な日は続くんですけどね。

がんばりまーしゅ♪

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:トマトソースとツナのパスタ
  丸鶏ガラスープのしょうがスープ(やってみのCMの簡単なやつ)
夕:みそ汁(玉ねぎ・舞茸←舞茸は食べないけどね)
  お粥
  ホタテの刺身
  ホタテの白子のマリネ
間:トマトジュース
  ヤクルト
  ぶどうジュース
  あんぱん
ジュースまみれです。というのも、あまり野菜を摂れないので母が毎日トマトジュースを飲めと。ヤクルトは善玉腸内細菌を増やすため。ぶどうジュースはポリフェノールで老化防止・・・。ノルマ達成するのも大変だ〜
【編集】 21:48 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
