2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
玉ねぎ氷はじめました
2013年09月23日(月)
1番ホームに、電車が通りま〜〜〜すってなくらい、おなかが張って、ごろごろいっているえふいーでっす。

いきなりまじめな話ですが、食べ物が体をつくると思うのですよ。いや、当たり前のことですけどね。

なので、食べるということは、大切にしたい。

クローンだから、何でも食べられないけど、ちゃんと考えたいよね。

クローンだけならまだしも、最近は、いわゆる加齢による女性ホルモンの低下?ってなやつで、こんな食生活なのに、コレステロール値や中性脂肪が上がっちゃう訳です。

以前、コレステロール値下げるのにいいって、大豆製品めっちゃ食べたら、コレステロール値下がったけど、おなかの調子悪くなって、酷い目にあったわ

母親は、スライス玉ねぎにはまっています。

玉ねぎは、血液をサラサラにするのに有効な食べ物だよね。

熱を通すより、生の方がいいらしい。(しかも、水にさらさない方がいいんだって。時間が経てば、辛味はなくなりますよ。)

私も一緒に食べていたら・・・案の定、おなかの調子が悪い。

どうしたもんか・・・。

ちょっと噂に聞いていた、テレビで「玉ねぎ氷」やっていたのよ。

→http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/backnumber/20130922/

これだ!!

玉ねぎ氷

加熱してしまうけど・・・。玉ねぎは、ミキサーでかなり細かく粉砕されるので、腸への負担も少ないし、何にでもポンと入れられる手軽さがいい

しばらく、はまってみようかと思います。

今日の食事
朝:トースト
  ミルクティー(スキムミルク)
昼:豆腐のお好み焼き(お好み焼き粉・豆腐・ちくわ・納豆・玉ねぎ氷)
  にんじんスープ(人参・玉ねぎ氷・コンソメ・豆乳)
夕:お粥
  みそ汁(大根・油揚げ)
  冬瓜の煮物
  スモークサーモン
間:トマトジュース
  ぶどうジュース
ミックスジュースを飲む、おなかの余裕がなかったな〜。さてと、お肌のお手入れしっかりして寝よう!!
【編集】 22:28 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ハグ会への道のり
2013年09月22日(日)
3連休の中日を案外のんびりすごしているえふいーでっす♪

いやーね、もうね、10月5日のハグ会・・・楽しみすぎて、どうしましょって感じですよ。

9月16日明け方に2度の下血・・・から〜の〜、すんごい肌荒れ

こんな肌荒れのまま、ハグ会いーけーなーーーーーーーい

なになに?

これって、体調不良のせい?それとも、空気の乾燥のせい??それとも、夏バージョンのお肌のお手入れのせい???

とりあえず、秋冬用の手入れをするために、クリームを買いたいのですが、28日の化粧品屋さんのスタンプ2倍デーまで我慢。

となるとー・・・食生活から改善?

と言っても、おなかの状況はイマイチなので、あれやこれやとは食べられない。

ので、トマトジュース飲んでみたり、

最近私の中でプチ流行のミックスジュース(豆乳・バナナ・桃缶・みかん缶)飲んでみたり、

内側から頑張ってみる。

そして、初めて手を出した「プラセンタ入りゼリー」も食べ始めてみました。

だがしかし・・・今日フェイシャルエステの時に肌診断をしてもらったら、水分量がとんでもないことになってました

これには、化粧品屋さんもびっくり。

乾燥を改善する美容液のトリプル使いで、お手入れしてくれて、その美容液の1週間分のサンプルもいただいてきました

さてと、10月4日夜の便で、何事もなくハグ会に行けるように、お肌と体調を整え、仕事をさっさと済ませられるように頑張ります!

DAIGO君、待ってて〜〜〜〜〜〜

今日の食事
朝:トースト
  紅茶
昼:きつね月見かしわうどん
夕:蒸しパン
  ミルクティー(スキムミルク)
  ミックスジュース
間:トマトジュース
おなかの調子を整えるため、平日は朝・昼はラコール&ウィダーインゼリー、夕食はお粥かうどんにしています。お休みの日だけ、ちょっと食事楽しんでます。

【編集】 22:47 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(0) | Top↑
診察やら何やら
2013年09月02日(月)
今日は、診察日でした。

診察での、最近の話題は、「治験」です。

どうやら、レミケもヒュミラも効かなくなった人に、効果のある治験があるとかで・・・。私は、その治験やってみたいのよね〜。

でも、私の主治医はあまり治験をさせたがりません。

が、何度か私が治験をさせてくれと頼んだので、次回の診察日までに調べてくれるらしい・・・ということになりました。

んで、血液検査の結果の推移を・・・こんなに、ブログ書いてなかったのかと驚く。

記録は、
4月→5月→6月→7月1日→7月5日→7月29日→9月2日
白血球数(4.0〜8.0)7.3→10.78.3→8.0→6.2→10.89.8
赤血球数(380〜500)361364363376→403→356371
ヘモグロビン(12〜16)10.610.611.011.4→12.1→10.911.5
血小板数(12.0〜40.0)56.258.453.752.449.651.046.7
CRP(0.30以下)2.582.552.704.725.861.992.68

7月に、がっつり体調が悪いのがわかるデータですね。

7月5日に貧血が治ったかのように思える数値ですが、飲めず食わずだったので、脱水で血が濃くなって一見貧血治ったかのような数値になったのではないかと思います。

7月は、とにかくおなかの調子を戻すために、液体生活をして、何とか東京遠征に行けるまでに回復!!

さらに、8月6日の注腸バリウムでは、直腸の狭窄が少し広がっていたということで、いろいろ食べて一気に2kg太りました。

また、じわりじわりとCRP上がっているので、食事のレベルを落として行こうと思います。

あ し た か ら ・ ・ ・w

今日の食事
朝:ラコール
昼:きつねうどん
  ナス天
夕:ご飯
  白身魚のトマトソース煮
  塩うに
  カレー(お隣さんからいただいたカレーのお裾分けを一口)
間:ぶどうジュース
  ビスコ
  

【編集】 22:33 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
