2014年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
年越しに向けて
2014年12月15日(月)
去年の冬には、ウエストががふがふだったスカートがきっつきつで、少々焦り気味のえふいーでっす♪

おなかの調子は、まあまあという感じ。

ただし、グル音がまだ気になる〜。

そんな時に限って、ここ最近、会議が多いんだよね・・・。

恥ずかしいったら、ありゃしないわ。

さてと、今日は、今年最後の診察日でした。

採血結果はこんな感じ

コリンエステラーゼ 189(206〜477)
総蛋白 7.0(6.7〜8.3)
アルブミン 3.4(4.1〜5.2)
ナトリウム 137(138〜146)
中性脂肪 160(33〜149)
CRP 0.35(〜0.3)
白血球数 35.4(50.0〜85.0)
赤血球数 415(378〜497)
ヘモグロビン 10.6(11.3〜14.9)
ヘマトクリット 34.4(33.6〜44.6)

2週間前の輸血のおかげか、貧血も栄養状態もかなり改善されています♪
多分、この1年の間で・・・いや、この何年かの間で、1番いい数値かもしれない。

触診では、やはりガスが溜まっているようで・・・これは、どうしたもんかと。
とりあえず、薬で抑えてみるかと。
レベニンという薬が処方されました。
ただし、この薬は便秘する可能性もあるということで、自分で調整しながら飲んでみるっつー感じ。

それと、クラビット(抗菌剤)をどうするか・・・。
今回は、別の菌に効くというシプロフロキサシンという抗生剤に変更になりました。

これで、何とか次回のレミケまでもってくれよ〜。

なぜなら!!!

12月31日は、横浜でBREAKERZの年越しライブがあるからだ〜!!!

これは、何が何でも行きますよ。

そのためにも、ぼちぼちもたせなくちゃね。

今日の食事

朝:エレンタールゼリー(グレフルオレンジ)

昼:おにぎり(とりそぼろ)

夕:ご飯・ひろうす(市販)・にしんのきりこみ

いつもより、早く診察が終わったので、プレセールのお誘いがあったお店に行ってきました。
ちょっと、お出かけしようにも、どれもこれもきついからね〜。
でも、もうちょっとウエスト絞りたいしな・・・。
そんな私のために?
なんと、ウエストがゴムのスカートが出ていました。
滅多にないんだけどね。
とりあえず、お出かけのスカートゲットできて良かった♪
【編集】 21:16 |  診察記録  | TB(0) | CM(1) | Top↑
そういえば
2014年12月07日(日)
この休みも結局何もせず、過ごしちゃっただめだめえふいーでっす♪

ほーんと、何もしなかった・・・。

一応、仕事持ち帰ったけど・・・しなかった。

すっごーく具合が悪い訳ではないけど、いい訳でもない。


そういえば・・・

輸血してから、むくみがとれた〜!!

行方不明になっていた足首が、私の脚に戻ってきました♪

Mr.Benも通るようになったのは、いいんだけど、今の悩みは、グル音。

自分のおなかの音と振動で目が覚めるほど。

これが、結構1日いっぱい続いちゃうんです。

会議の時、猛烈に恥ずかしいです。

なので、「何か文句言ってます」と、笑ってごまかしています。


そういえば・・・。

肌の荒れが、今年は酷くない!!

いつもは、顔から粉ふいていたんだけど、今年はそこまでいっていません。

もしかして、これは、エレンタールのおかげかな?

水分も栄養も夜間に入れているからね。

今年は、高い保湿クリーム買わないで済みそう♪



さてと、私の鼻注ですが・・・。

相変わらずへたっぴです。

コツをつかんだ〜!!

と、思ったら、翌日はうまくいかない。

2日と続けてうまくいきません。

どうしたもんかな。


よし、明日からまた仕事だー。ぼちぼちいきましょ。

朝:なし

昼:シナモントースト・はちみつ・紅茶

夕:お粥・牡蠣の佃煮・ほうれん草のおひたし

間:クッキー1枚・オレンジジンジャーティー

昼、トーストを食べ終えた後、急激な吐き気
ゲップがうまく出なくて、吐き気が・・・。
ガスの異常発生と、ガスの通りが悪いらしい・・・。
【編集】 22:32 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
マジでー!!!
2014年12月03日(水)
今日も、おなかにガスたまりまくりクリスティーなえふいーでっす♪

ガスたまりまくりで、おなか張り張りですよ〜もう。

どれくらい張り張りかって?


今日、仕事でちょいと来客があるので、スカートは寒いので、パンツスーツを着て行こうと、久々に、お気に入りのパンツを用意。形がきれいで、好きなパンツ。

太ったから、入るかな〜。

あら、入るじゃない♪

そして、あれ・・・・えいっと・・・ふっ・・・。


















エ〜〜〜〜〜ン、ホックがまるで閉まらな〜〜〜い

そういえば、おなかポンポコリンだわ。

やっぱり、ガスやMr.Benの通りが悪いので、おなかめっちゃ出てるのねー。かっこわるいよ〜。

でも、先ほど、結構まとまって出たので、狭窄しているほどではないです〜。

その他の体調は・・・・と、言いますと。

カロナールとクラビットで、今日は熱発なし。関節痛もほとんどなくなりました。

強力ポステリザンも効力を発揮!おならの恐怖から解放。

だがしかし、次なるおならの恐怖は、ガスか実か・・・だ。

なので、トイレに慌てて飛び込んでいます。

安易なおならに気をつけよ

朝:パインヨーグルトゼリー

昼:とりそぼろのおにぎり

夕:お粥・鱈の豆乳ホワイトスープ煮・サーモンの刺身
20141203d_convert_20141203202940.jpg


【編集】 20:42 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
だいじょぶだぁ〜
2014年12月02日(火)
バスガス爆発・・・な、えふいーでっす♪

どうも、ガスが溜まって仕方ありません。

トイレ〜!!と思って、トイレに行っても、ガスばかり。今まで、あまりおなら出なかったんだけど、今日は酷いです。仕事に支障きたします。まさかね、そこらへんでする訳にもいかないしね。

昨日は、劣悪な状態でしたが、今日は熱は下がり(カロナールとクラビットが効いています)ましになりました。朝は、まだ手指の関節が痛く、力が入りにくい状態。

ということで、午後から休みをもらって帰ってきました。

家で、ゆっくりトイレに行って、お尻のメンテナンスしたいしね。(職場はウォシュレットじゃないので、何かと大変。)

少し横になって、仕事少しして、ご飯食べて、夕方7時からテレビを見ました。

入院前なら、この時間に家にいることなんてなかったので、7時のテレビ番組を見ることなんてないので、新鮮!!

志村けんの「だいじょぶだぁ」を見ました。

いや〜、久々に見たけどおもしろいわ♪

久々に、テレビ見て、声だして笑ったわ。

さてと、明日の用意して、早寝しよう。


そうそう、うまくなったはずの鼻注が、またもやスランプー!!

痛いポイントにはいかないんだけど、オエッとなるポイントに入るんだよねー。我慢して無理矢理入れると大丈夫なんだけど、その前に激しくえずいて管抜いちゃうんだよね。なんだろ〜。

やっぱり、鼻は入り口じゃなく、出口だわ。

朝:オレンジパインゼリー

昼:とりそぼろのおにぎり

夕:お粥・かすべの煮付け

間:ポタージュスープ
【編集】 21:18 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
さげ〜な感じ
2014年12月01日(月)
な〜んだか、テンション下がってるえふいーでっす♪

え?DAIGO君の熱愛報道でやられちゃってるんじゃないかって?

せいかーい💡

朝は、NHKしか見ていないので、その報道は知らずに出勤。職場の人にわざわざ呼び止められ、その報道を聞かされた。一瞬、目の前がホワイトアウトしたよ。でもねー、『火曜サプライズ』に北川景子が出た時に、やたらと、北川景子がDAIGO君のあのへんてこな話し振りにいちいちウケていて、やばいな〜と思ってたらこれだもん。ま、DAIGO君の幸せを切に祈るのみです。

それ以外にも、さげ〜なのは、た・い・ち・ょ・う♪

土日と、熱発していました。

熱発とともに、関節痛。特に、手首・手指の痛みが酷い。

さらに、しぶり便からの〜30分立てこもり。おかげで、熱愛報道のニュースを一つ見ずに済んだけど。

そして、お尻いたた

今日になっても、熱もあり、関節痛、しぶり便・・・もももももももしかして、またもや狭窄?

どちらにしても、今日は仕事を一日休んで、輸血のための受診だったので、グッドタイミング!!

体が痛くて、歩ける状態ではなかったので、タクシーで行きました。

輸血のために、処置室のベットは確保されていたので、かなり傷んでいた私を見て、ベットに通されました。

採血後、即、輸血の予定だったけど、こんな状態なので、腹部レントゲンやら診察やら。

結果から言いますと、直腸の狭窄が再燃した訳ではなかったようです。どちらかと言うと、いつも症状が酷い回腸末端部がむくんで、通りが悪くなっているとのこと。なので、小腸にガスが溜まっているらしい。

無事に、輸血をすることになりました。

そして、輸血しながらの血便〜〜〜!!!

ついに、切れたわ!

上から、入れてるのに、下から出てるって、なんともったいないこと・・・。

もう、おならをするのも、恐怖です。

強力ポステリザン、大人づかいで養生したいと思います。

コリンエステラーゼ 167(206〜477)
総蛋白 6.6(6.7〜8.3)
アルブミン 3.2(4.1〜5.2)
ナトリウム 136(138〜146)
CRP 1.15(〜0.3)
白血球数 43.9(50.0〜85.0)
赤血球数 351(378〜497)
ヘモグロビン 8.8(11.3〜14.9)
ヘマトクリット 29.5(33.6〜44.6)

朝:なし

昼:なし

夕:お粥・かれいの煮付け
20141201d_convert_20141201203651.jpg

お尻が癒えるまで、おとなしい食事にしようと思います。
【編集】 20:39 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
