2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
親の心子知らず
2008年06月08日(日)
アラフォーなお年頃なのに、母と暮らし、その居心地のよさから抜けられない。

家に帰ったら、すっかりおやじ・・・いや、手のかかる子どもになる私です。

母は、クローンなおなかをもつ私が不憫でならないようです。食べ物には、特に気を使ってくれます。おかげで、栄養状態いいです。

調子がいい時には、食べなさい。

が、口癖で、調子がいい今は、あれやこれや勧められます。

ビタミン不足の私に、今日は、生オレンジジュース作ってくれました。

「おいしいおいしい」

と、喜んでいる私に、「明日は、ぶどうでジュースを作ってあげる」と、言う母。


















100%ジュースでも、同じなんじゃね?と、心の中でつぶやいちゃった私は、親不孝?

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
  トースト(はちみつ)
昼:ちらし寿司(しらす・錦糸玉子・桜でんぶ)
  お吸い物(かにのすり身)
夕:ご飯
  豆腐のトマト煮こみ
間:ブイ・クレス
  キャラメル
母が食べているトーストがおいしそうで、久々にパン食べました。さくさくのトースト。おいすぃ~♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 21:40 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
100%ジュースには、愛情が入ってませんよ
お母さんの生ジュース、羨ましいです
調子がいい時は、お母さんも嬉しいんでしょうね
うちのお袋も、僕の体調ばかり気にしてますよ
こんな不良患者になっても、気になるらしいです
いっぱい栄養とって、今のまま維持できるといいですね
SHU |  2008.06.08(日) 22:12 | URL 【コメント編集
どんなジュースも母の手作りジュースにはかないません。
手のかかる子ほど可愛いんですよね~。
母親っていつまでも子供の世話を焼きたい生き物だから
ある意味親孝行????なのかもしれませんよ。
みっちゃん |  2008.06.09(月) 09:51 | URL 【コメント編集
生ジュースにはお母さんの愛情がこもってるよ。

自分はこの年になってまだ食事面では母に頼りっぱなしです。

母に感謝。
てるてる |  2008.06.09(月) 14:27 | URL 【コメント編集
ええのぉ。
いっそのこと、お母ちゃんを旦那さんにもらい。
ジュースまで作ってくれるお母ちゃんは早々いてないで。
ほんま、感謝せなアカンで!
クローンライダー |  2008.06.09(月) 22:31 | URL 【コメント編集
いいなぁ~
私は、自分のことだから食事は、ショボイです
これが、家族だったらきぃ使うんだろうね

なかやん |  2008.06.10(火) 17:54 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
アハハ。そっかー、愛情かぁ。考えてなかったな。すんごく、私の体のこと気を使ってくれて、ありがたい。私の方が、気遣わなくちゃいけないのにねぇ。(いや、お互い気遣ってますよぉ)

>みっちゃん
はい、正解!手のかかる子ですよ♪
こんな年でも、面倒見るの楽しいんでしょうかね。

>てるてるさん
ホント、母にはいつも感謝しています。ちゃんと、恩返ししないとねぇ。

>クローンライダー
うんうん。母と結婚できたらいいかも。
いっつも、感謝してます♪

>なかやんさん
そうだよねぇ。なかやんさんは、お母さんだもんな。
そのうち、娘さんが気遣ってくれますよ。(あ、娘さんいたよね)
えふいー |  2008.06.10(火) 20:43 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
