2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏まで待てない
2008年06月16日(月)
昨日は、ひどい目に合いました。

昼は、リバース&リバース。何度吐いたかわからない。

夜ようやく落ち着いたら、微熱それとともに、体の痛み。

寝る頃には、本当に全身痛くて、眠れないほどでした。特に、尾てい骨が・・・私、しっぽ生えるんじゃなかろうか?と思うほど。結局ほとんど眠れないまま朝を迎えた訳です。

朝起きてみると・・・体が痛くて、まともに歩けない。

やっとのことでシャワーを浴びるも・・・これじゃ、仕事にならないとあきらめ、職場に仕事の引継ぎをFaxして、タクシーで病院行って来ました。(ある意味、これも痛い)

おじいちゃん・おばあちゃん、体の節々痛い中、病院行くんだもんなぁ~。えらいな~と感心。

採血後、診察。

「えふいーちゃん!どうした」
「もう全身痛くて」
採血結果を見て「この状態で、よく来れたね」
「やっぱ、数値上がってる?」
「白血球もCRPも跳ね上がってるよ。何か、悪い物食べた?」
「いや、食べてないよ・・・。先週の木曜日と昨日、吐いた。そして、昨日から全身の痛みがひどくて・・・」
「絶食入院するか?」
「いや、しないから・・・点滴して。後、薬ちょうだい」
「こりゃ、(レミケ始める)夏まで持たないかもな・・・」
縁起でもない・・・(-_-メ)

スペシャル点滴受けて、帰って参りました。
ロキソニンも効いている様で、動けます!今日はゆっくり眠れるな。

採血の結果
白血球数 10.6(4.0~8.0)
赤血球数 371(380~500)
ヘモグロビン 11.4(12~16)
ヘマトクリット 36.3(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 30.7(27~32)
MCHC 31.4(32~36)
血小板数 37.1(12.0~40.0)
CRP 3.5(0.0~0.5)
総蛋白 7.1(6.7~8.3)
Na 139(137~147)
CK 22(40~170)
T.コレステロール 228(130~220)
HDLコレステロール 78(38~77)

白血球とCRPが高いのは納得するとして・・・なぜかコレステロールが高い。これには、主治医も首をかしげてました。

今日の食事
朝:ラコール(ちょびっと)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:月見うどん
  焼き鳥(レバー)
  ミスタードーナツのオールドファッション(^^ゞ
間:ブイ・クレス
  生オレンジジュース
顎関節まで痛くて、おにぎり食べるのに苦労しました。あくびも辛い



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 20:53 |  診察記録  | TB(0) | CM(12) | Top↑
コメント
大丈夫ですか~?
無理しちゃいけんよ
CRPも3.5まで上がってしまうし、白血球も高いじゃないですか
炎症が強くなっているのに、ドーナツ食ったらいけんよ^^;
節制しながら、なんとか夏まで持たさないと、また別荘送られちゃうよ
頑張ってね
SHU |  2008.06.16(月) 21:14 | URL 【コメント編集
●ぬおっ
クロン悪化の関節炎じゃないのぉー?
キツイよ。。。
ロキソも効かなくなったら、あきらめ時だよ!
aki |  2008.06.16(月) 21:24 | URL 【コメント編集
大丈夫?
血液検査の結果じゃ、大丈夫じゃないですね。

リバースってものすごく体力使うし
筋肉痛にもなりますよね。

とにかくゆっくり休んでください。
ドーナッツはダメですよ~。
みっちゃん |  2008.06.16(月) 21:47 | URL 【コメント編集
ん?何かの感染症の可能性あり?って言われなかった。
抗生物質で様子見るのも手かなぁ…。
クローンライダー |  2008.06.16(月) 22:37 | URL 【コメント編集
●しばし養生じゃ!
何かの食材がアレルゲンとなったイレウスと見たんだけど、感染症という見立てもあったか。その線も濃いかもしれないねぇ。

似たようなことは何度も経験したけど、結局、原因不明のまま治っちゃったから、それと同じで一時的なものだと思うよ。でも、無理は禁物だね。
えぞみん |  2008.06.16(月) 22:51 | URLコメント編集
わ~~v-12
辛そうですね~~
一時的なものだといいですけど・・・
それにしても焼き鳥とオールドファッションって・・・・
ヒロ |  2008.06.17(火) 11:54 | URL 【コメント編集
続いてたんだね(´д`)
お大事に。
もこい |  2008.06.17(火) 12:32 | URL 【コメント編集
●うおっ
だ、大丈夫ですか~
辛いですね~
吐くだけでも辛いのに、全身の痛みもあるなんて…

確かに、何かの感染症なのかも…

お大事にして下さいm(_ _)m
なかやん |  2008.06.17(火) 17:25 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
無理はしていないんですけどねぇ~。突然で驚きました。
ドーナツは・・・喉もと過ぎればなんとかです(^^ゞ

>aki様
顎関節まで痛くなりましたぁ。しかも、1番痛かったのが、尾てい骨・・・マジしっぽ生えるかと思ったよ。

>みっちゃん
いやー、今までで1番苦しいリバースでした。あまりにも苦しくて、救急車呼びたくなりました。
ドーナツは、一瞬体調が戻った時に食べちゃいました。

>クローンライダーさん
感染症とは言われませんでした。
最近の、体調の悪さ(木曜日もリバース)を言ったら、クローンの方からくるものと思っていたようです。原因は、謎ですけどね。

>えぞみんさん
リバース&全身痛ってなんですかねぇ~。
わからないから、難病か・・・。

>ヒロさん
一時的なものだったようです。とりあえず、今日は普通に仕事しました。
ドーナツと焼き鳥は、一瞬の晴れ間に食べました。しかも、焼き鳥は、鉄たっぷりのレバーですよ♪

>もこぴ
あの復活メールの後のできごとですよ。微熱&全身痛・・・。
もう、大丈夫。
だと思う。

>なかやんさん
今回のリバースは本当にきつかったー。
感染症なのかなぁ~?何からの感染???
えふいー |  2008.06.17(火) 20:06 | URLコメント編集
●まさか
単なる食あたりだったとか?(笑)
えぞみん |  2008.06.17(火) 21:16 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>えぞみんさん
何にあたったんだぁ~!!
ってか、みんなで同じ物食べてたんだから、あり得ないでしょ。
えふいー |  2008.06.17(火) 21:28 | URLコメント編集
●3.5ならよくないですか
CRP100超えています。
4.5以下なら正常値ですよね?
雨の時は体しんどいですね。
さく |  2008.06.18(水) 22:29 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
