2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
成人病検診
2008年07月01日(火)
今日は、成人病検診でした。

朝早くから、洋服屋さんが忙しそう。ん?

検診そのものは、簡単なものです。胃バリウムは受けないので、そんなに時間はかかりませんでした。

視力は、今年も両目とも1.5。(でも、ちょいと老眼気味のような気がするぅ)

いつもと違ったのは、腹回りのサイズを測ったことかな。メタボ対策なんだね。

9時半頃に検診が終わり、札幌駅周辺を歩いていると、若い女の人が多いこと!ん?

あ、今日からバーゲンなのね。

平日のこの時間からお買い物できるんだぁ~と、うらやましかった瞬間でした。

今日の食事
朝:なし
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:月見うどん
  煮込みハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・片栗粉・卵黄・ケチャップ・ウスターソース)
間:ブイ・クレス
  ラコール(1パック)
いつもと違う時間にラコールを飲んだから、何だか昼におなかが張りました。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

夏の送料キャンペーン中!(7月10日まで)

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:14 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●メタボ?
元来、クローンの人には縁のない言葉ですよね。
私も来ましたよハガキが。受けてチョって。
クローンライダー |  2008.07.01(火) 22:55 | URL 【コメント編集
成人病検診、僕もやるのかな~
毎年会社で健康診断してるので、やるなら合わせてかな
最近、腹回りにお肉が付いてきてヤバイかも・・・・
視力は、相変わらず近視です^^;
平日休みって憧れますね~
SHU |  2008.07.01(火) 23:02 | URL 【コメント編集
ウチの区で「節目健康診断」といって40歳になると無料で受けられる健康診断の事かな?

「節目」とか「成人病」とかなんだか響が良くないですよね~。
クローンの人に成人病はあまり関係ないのかと思ってましたが
社保の看護婦さんから、
エレンしながら好きなものだけ食べてて
成人病になることがあるから気をつけてね~って言われたことあります。
みっちゃん |  2008.07.02(水) 08:52 | URL 【コメント編集
実はメタボ予備軍(汗)

どうしよう・・・
てるてる |  2008.07.02(水) 12:28 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>クローンライダーさん
私は職場で決まってるので・・・。でも、胃バリウム検査を受けなければ、一般検診とほとんど変わりません。

>SHUさん
職場の健康診断は、年齢によって段階があって、35歳以上は成人病検診になります。

>みっちゃん
職場の検診ですよぉ。
ま、心電図くらいかな・・・普段の診察で受けないのは。後は、ほとんど普段の外来でちょくちょくやるので、あまり意味ないです。

>てるてるさん
あららー。運動しなくちゃいけないよね。
えふいー |  2008.07.02(水) 21:03 | URLコメント編集
私も主婦の割には、ちゃんと検診受けてます。
今年も3月に受けました♪

ちなみにバーゲン、昨日船橋のららぽ行ってきました♪
服やバッグをゲット
家で広げたら全部自分の物だけでした(汗)
なかやん |  2008.07.02(水) 21:23 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
検診ちゃんと受けているんですねぇ~。婦人ガン検診も受けなければ・・・と思いつつ、足が遠のいています。
バーゲン行きたいけど、行く時間がぁ・・・。行く頃には、いいのが残っていなくてきっとセール除外品買っちゃうんだろうなぁ・・・。
えふいー |  2008.07.02(水) 22:04 | URLコメント編集
●お疲れ様
私も人間ドックでバリウムは免除してもらっているので、人より早く終わって楽です。
視力は・・毎年0.1ずつ落ちてます(T.T)
うらやましい・・・・
内務卿 |  2008.07.06(日) 09:27 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>内務卿さん
私も胃バリウムやらないので、他の人と比べると終わるの早くて楽です♪
視力は、落ちていませんでしたが、老眼の気配が・・・(-_-メ)
えふいー |  2008.07.06(日) 12:00 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
