2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
やっぱりこれだね
2008年07月12日(土)
お年頃になったせいか、最近ちょっとプチ更年期障害?(早すぎると言われるけど)鬱まではいかないものの、気分が上がらない日が続いていました。

基本的に、楽天家で明るさだけがとりえの私が、こんな精神状態になるとは思わず驚いています。今週の火曜日は、本気で辛かったなぁ。何もないのに、泣き出したい衝動にかられたりしてさ。

でも、水曜日・金曜日にスポーツして、昨日は飲み会行って、2次会はボーリング、3次会はカラオケで騒いできたら、だいぶすっきりしました。

何よりも、水曜日、後輩に「えふいーさん、最近元気ないような気がするんですけど、大丈夫ですか?」って言われた時、何かすんごい嬉しかったんだ。

飲み会の時、そんな最近の様子を言うと、「確かに、馬鹿話もせず元気なかったよねぇ」とか、「正面に座っているのに気がつかなくてごめんなさい」なんて、言ってもらったのも嬉しかった。

わかってくれる誰かがいるってことは、こんなにも嬉しいことなんだね。みんなありがとう。















そして、今日は久々にお買い物♪
セールでたくさんお買い物してきたよ。セール除外品に手を出しそうになるのを何とかこらえました。
お買い物で、さらに気分は上々です♪

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:モッツァレラチーズとトマトとバジルソースのサンドイッチ
夕:そうめん
間:ブイ・クレス
久々のサンドイッチおいしかったよ。でも、ちょっと食べ過ぎた・・・(-_-メ)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





















関連記事
【編集】 23:58 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
コメント
良かった良かった。
気付かないうちにストレスって溜まるもんだよね(;・∀・)
私も看護師さんに慰められて泣いた事がw
誰かにわかってもらえるって、ほっとする。
ピンと張り詰めていたものが切れるときって、
頑張りすぎてたのかな~なんて。。。

息抜きできて良かったね(+ゝω・)bイイネ!!
もこい |  2008.07.13(日) 09:48 | URL 【コメント編集
私も最近そうだな。
私も更年期?(笑)

「気づかなくてごめんね」って言われた事
私もあるな。
なんかじーんとくるよね。。。
5年くらい前はドラマみても泣いてたのに
最近は泣けなくなったな。
泣くのもストレス解消だから思いっきり泣くのも良いかもね。

私も、えふいーさんの事、かげながら見てますよぉヾ(*^ー^)ノ♪
aki |  2008.07.13(日) 09:54 | URL 【コメント編集
わかる、わかる。
そういうお年頃なのよね~。

上手に気分転換できないときって
自分で自分を持て余しちゃうんですよね。

涙もろくなっても、プチ鬱になっもいいじゃない。
いろんな事があって面白いって
客観的に見られるようなときもありますよ。
バンバン買い物しちゃうの大賛成!
みっちゃん |  2008.07.13(日) 10:23 | URL 【コメント編集
優しい同僚にかこまれていいですね。

ストレス発散で気分もよくなるといいですな。

てるてる |  2008.07.13(日) 12:24 | URL 【コメント編集
●あ…
私なんてそういう精神状態、大学生の頃から頻繁にあります^^;
最近もそんな感じですよ…。
でも気付いてくれる人があまりいないからさらにガク;;
素敵な仲間と過ごす時間って大事ですね。
私も発散したいなー。
Reny |  2008.07.13(日) 15:10 | URL 【コメント編集
えふいーちゃん
バーゲンに行くエネルギーがあるのなら
まだまだ更年期とは程遠いと思うよ

そういうことがメンドーになってくると・・・

いや、人それぞれですよね
(⌒▽⌒)アハハ!
ハニー |  2008.07.13(日) 15:59 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>もこぴ
ストレスたまっているような気はしていないんだけどなぁー。とにかく、仕事が面倒くさかったりします。
誰かに理解されている安心感で気分も上がってきました♪

>aki様
aki様こそ、早すぎるってば!!
私は、ニュース見てても泣ける時あるよ。もう、老人性ボケの始まりかもしれないよ。(* ̄m ̄)プッ
私もaki様のこと、見てますから!!

>みっちゃん
本当に、自分で自分の落ち込む気持ちをどうすることもできなくって、病院行こうかななんて思いました。
プチ鬱誰にでもあるんだよね。コントロール難しくなったら、病院行こう。っていうか、今度の外来の時主治医にも言ってみよう。

>Renyさん
後輩の言葉・・・すっごいタイムリーでびっくりしたし嬉しかった。あの時、二人だけだったら泣いちゃったかもしれないな。
いい仲間に恵まれて幸せです。

>ハニー
そうそう、買い物に行く気分になれたことがびっくりです。母曰く、外に出ることはおろか、掃除すら嫌になると言っていました。
明日から、またボチボチがんばりますよ。!(^^)!
えふいー |  2008.07.13(日) 21:03 | URLコメント編集
ちょっと疲れが溜まっていただけですよ
まだまだ、大丈夫^^
でも、復活されたようで安心しました
元気なえふいーさんでいてくださいね~
SHU |  2008.07.13(日) 23:09 | URL 【コメント編集
●一番の理解者
は、妻です!
って言えないのが辛い…。(^^ゞ
でも、あっけらかんと私で遊んでいる妻を見ると
嫌なことは飛んじゃいますね。

昨日は、子どもがお化け屋敷に使う女性用のカツラを被
って遊んでいたら、死ぬほど笑い転げていたのは妻でし
た。そこまで笑わなくても…。
クローンライダー |  2008.07.14(月) 16:41 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
疲れもたまっていたのかもしれませんね。何とか持ち直しました。
元気にボチボチやってますよぉ~。

>クローンライダーさん
いいですねぇ。身近によき理解者がいるということは。
笑うのが1番ですよね♪
えふいー |  2008.07.14(月) 18:28 | URLコメント編集
周りのちょっとした一言で、気持ちが復活することってありますよね~

私も、そんな言葉をかけられる人になりたいです
でも、私もかけてほし~(T_T)
なかやん |  2008.07.14(月) 19:17 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
ホント、後輩の一言で、張りつめていた気持ちが少し緩んだ気がしました。
私も、そんな言葉がかけられる人になりたいと思います。
えふいー |  2008.07.14(月) 20:08 | URLコメント編集
私の鬱気味なのも、プチ更年期が入ってるせいだろうなぁ…と思っちゃいました。
外に一歩出るだけで、少しは気分が変わるかな?

わかってくれる人がまわりにいてくれるって、凄く嬉しいですよね。

 
ロコモコ |  2008.07.15(火) 09:34 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ロコモコさん
年齢的には、ちょっと早いんだけど、ステロイド飲んだりしてホルモンバランス崩れているような気がするんですよねぇ~。
なので、プチ更年期かな?なんてね。
周りの人に何とか支えられてがんばれています。
えふいー |  2008.07.16(水) 20:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
