2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
バタンキュー
2008年09月01日(月)
いつものように、朝、シャワーを浴びて眠気を覚ます。

シャワーから上がって、バスタオルを体に巻きつけたところで、血がザーっと下がっていく。

目の前が、真っ暗になり、その場にへたりこんでしまった。

いわゆる脳貧血。

時々あるんだよね。

でも、今朝のはいつものより復旧に時間がかかったよ。2時間ほど遅れて職場に行きました。

朝、シャワーを浴びるのが怖くなっちゃうな。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:かにちらし
  焼き鳥(レバー・ひな・つくね)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  かりんとう
イマイチ、貧血が改善されないので、レバーを食べてみる。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:39 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
僕ね、土曜日に採血したんだけど
ヘモグロビン14.0になってたよv-218
ヘマトクリット、赤血球数、血清鉄も基準値に入ってたよ^^
えふいーさんも仕事の都合が良い時に
少しの期間でもフェジンを注射して貰いに通ってみては?鉄剤内服してるって話してたよね?
注射だと確実だよ。通うの手間だけどorz
気をつけて下さいねv-238
H,satsuma |  2008.09.01(月) 22:29 | URL 【コメント編集
ん~ん。かなり怖い症状ですね。
しっかり食べよぉ。エレンも飲んで。
クローンライダー |  2008.09.01(月) 23:27 | URL 【コメント編集
立ちくらみはこわいですね。

自宅でならまだしも外でおきるとぞっとしますね。

でも朝シャンは今の時期欠かないし。

痛し痒しですね。
てるてる |  2008.09.01(月) 23:33 | URL 【コメント編集
朝の体のエンジンがかかってない状態で浴びると
貧血なら余計頭の方まで十分酸素が行かないから
なのかなぁ?立ちくらみ(´・ω・`)ショボーン

貧血が良くなるまでいいから
夜シャワーお勧めだよ(≧∇≦)b
入った後のんびりできるから気持ち的に楽ーw
かっち |  2008.09.02(火) 03:40 | URL 【コメント編集
あ~わかるぅ
その感覚。

ここんとこ、なんだかふわふわしています。
また、数値下がったかな?
ってきがしてる…

貧血改善!
何とかしなくちゃ!
ね!
(PC夫が徹夜でなおしました)

なかやん |  2008.09.02(火) 18:00 | URL 【コメント編集
危ないですよぉ(〇>_<)
私も学生の頃はよく朝シャンして、その後フラフラになってました
貧血&低血圧でしたから。。。
レミケしてからは貧血改善しましたよ血圧と体温は相変わらず低めですが
シャワーの水圧も関係してるかもしれないので、浴槽にぬるま湯入れて浸かってみたらどうでしょう?
あ、でも眠気は覚めないかもですね
蓮 |  2008.09.02(火) 18:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>H,satsumaさん
えー、ヘモグロビンそんなに増えたの?すごいねぇー。フェジン効果ですね。安心しました。
病院と職場が離れているので、点滴通院は辛いかな。しかも、今は11時間労働だし。フェロミアとレバーでがんばってみます。

>クローンライダーさん
いつもの立ちくらみ程度なら、大したことないんだけど、まるで復活せず、唇も真っ白なままでした。食べたら、血圧&ヘモグロビン上がるかなぁ~。

>てるてるさん
立ちくらみという感じじゃなかったですね。立ちくらみなら一瞬なんですけど、しばらく立てませんでした。朝シャンは、やめられないなぁ~。

>かっち
たしかにぃー。
酸素を運ぶ赤血球も足りないからね、頭まで酸素運べないかも・・・。
でも、朝シャワーやめられまへんがな。気を付けて、入ります。

>なかやんさん
確か、かなり貧血でしたよねぇー。私は、フェロミア処方されているけど、なかやんさんは?
あまり、貧血放置しておくと危ないよぉ~(←他人事ではないが)

>蓮さん
私も、貧血&低血圧。多分、この時、血圧下がっていたと思うよ。立てなかったし、立てるようになってもかなりふらふらしてましたから。
レミケで、痛みがなくなったということは、潰瘍に効いているはず!徐々に、鉄分吸収してくれる腸になったら、品権も改善されるかもね。
えふいー |  2008.09.02(火) 21:30 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
