2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
正夢に近い!
2008年09月25日(木)
今日は、2時間ほど2時間ほど仕事してから、病院行きました。11時くらいに着きました。いつもだと、11時にはだいぶ人もひけて、待合室は空席が多い・・・はずなんだけど、めっちゃ混んでました。

とりあえず、採血して、結果&診察待ちの間に、クローン仲間のSりちゃんのお見舞いに。Sりちゃんのお部屋はおばあちゃん部屋になっていました。体重も増えて、来月には退院できそうでよかったよかった。

12時半過ぎに待合室に戻ってみると・・・まだ、結構いるよ・・・。

結局、呼ばれたのは、2時近くでした・・・。午後ぢゃん。

先日、ヘモグロビンが13になる夢を見ましたが、注目の採血の結果は・・・。

白血球数 8.2(4.0~8.0)
赤血球数 399(380~500)
ヘモグロビン 12.5(12~16)
ヘマトクリット 38.3(36~48)
MCV 96(84~93)
MCH 31.3(27~32)
MCHC 32.6(32~36)
血小板数 28.5(12.0~40.0)
CRP 0.1(0.0~0.5)
総蛋白 7.2(6.7~8.3)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 139(137~147)
T.コレステロール 225(130~220)

すすごい!ほぼ、基準値クリアです!!こんなこと、再燃してから今までなかったなぁ~。これも、レミケの効果?

しかも、先月10.2だったヘモグロビンが、たったの4週間で、12.5!夢で見た、13には、及びませんでしたが、この急上昇はびっくり!毎日、鉄の注射していた入院中にもこんなに上がらなかったのに。

やっぱり、炎症がおさまって、栄養の吸収がいいでしょうね。体重の増加も目が離せない状態だし・・・(-_-メ)

この結果に、主治医は・・・
先:「調子よさそうだねぇ」
私:「はい、めっちゃ調子いい!おなか痛くないし、体重も増えちゃったよ。」
先:「じゃ、胸に肉ついたか」(←そこが心配らしい)
私:「いや、そこにはつかないから・・・どうにかして」
先:(コレステロール値を見て)「脂がのってきたねぇ~。」
私:「マグロじゃないだから・・先生」

この結果に、先生も嬉しそうでした。

後、膝の痛みが気になってリウマチの検査を入れていましたが、こちらもマイナス。こりゃ、年寄り病だね。

最後に、レミケの予約を10月6日に入れて、終了ぅ~♪

明日は、飲み会だぁ~!飲むぞぉ~!!!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
  春雨スープ(市販品)
夕:ご飯
  焼き鳥
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  ワッフル
CRPマイナス記念にロッテリアの絶品チーズバーガーを食べようと目論んでいたんだけど、母がおにぎり作ってくれていたので、あきらめますた。
代わりに、脂質12gのワッフル食べますた>^_^<





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

あなたの街にフレイバーのシフォンケーキがやってくる!!
【催事のご案内】
10月1日~10月7日   大丸札幌
10月10日~10月19日 ながの東急
10月22日~10月28日 香林坊大和(金沢)
10月29日~11月4日  鹿児島三越
11月5日~11月18日  新宿伊勢丹
11月5日~11月11日  遠鉄百貨店


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 20:32 |  診察記録  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●何よりです。
うちはレミケ10/7~8にやる予定です。

それにしても見違えるように採血結果が良くなりましたね。良かった良かった。
やっぱりレミケは凄いですねぇ。
ただでさえお腹減るのに、ストマですぐ出てくるから余計お腹が減ってますw
料理にも気合いが入りますw
内務卿 |  2008.09.25(木) 21:29 | URL 【コメント編集
今日外来でした
大丸のベーグル買いましたよ
もっちもちで美味しい外来の度に買おうと思います
教えていただいてありがとうございますー感謝です
採血結果かなり良かったので、私も挑戦します~
蓮 |  2008.09.25(木) 22:05 | URL 【コメント編集
ヘモグロビンも増えて良かったですね~
やっぱりレミケ効果でしょうかね
このままいい状態を保てるといいですよね
たまのNGフードもOKですよ、経験上^^
SHU |  2008.09.25(木) 22:07 | URL 【コメント編集
正夢になって良かったですね。
クローンライダー |  2008.09.25(木) 22:20 | URL 【コメント編集
●おぉ!
ほぼ正夢~だったのですね~♪すごい。

診察時間まで待ちが長い時って、ポケベルみたいなので
呼び出してくれたらいいと思いません?
長時間ずっと待合にいるのは辛いですよね~。
Reny |  2008.09.25(木) 22:24 | URL 【コメント編集
貧血は全身の栄養状態が改善すれば治るものだけど、問題は膝の痛みだあねぇ。元々CDの症状の一つでもあるから、レミケっててもあまり無謀なことはせんほうがいいと思うよ。うん。
えぞみん |  2008.09.26(金) 12:14 | URLコメント編集
レミケの効果、絶大ですね。

オレもレミケでCRPが陰性になったけど、Hbはまだあがってきません。Hbあがってきたえふいーさんがうらやましい(笑)。

調子がいいと診察も楽しそうでいいね。
CDナースマン |  2008.09.26(金) 13:20 | URL 【コメント編集
調子良さそうで何よりです♪♪

レミケ効果ってスゴいですよね

このままいい状態が続くといいですねv-290


ゆみこ |  2008.09.26(金) 19:37 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>内務卿さん
内務卿さんも、レミケですか。
体調もよさそうでよかったよかった。私のように、しっかり栄養を吸収してくれるともっといいんですけどね。
私のストマの友達も、めっちゃ食べますよ!ほそっこいのに、食べる量にびっくりします。

>蓮さん
大丸のベーグルおいしいですよね。色々食べたけど、あそこのが1番好き♪冷凍もできるので、行くと10個くらい買ってきて冷凍保存しておきます。
v-275に挑戦ですか・・・。気を付けてね。

>SHUさん
レミケのおかげで、たま~にNGフードに手を出せるようになりました。栄養もしっかり吸収しているようなので、一安心です。

>クローンライダーさん
みんなに言ってしまったので、正夢にならないかと思いましたが・・・。予想以上に数値よくてよかったです。体調でも実感していましたが、数値で証明されると鬼に金棒って感じで、怖いものなしです。

>Renyさん
もう、数値見て、今までにないいい結果に主治医とびっくり!レミケさまさまです。
私の主治医は、人気者なので、いつも混んでいますが、待った時間は過去最長ですね・・・。クローン仲間がいなかったら、時間もちませんでした。

>えぞみんさん
以前は、おなかの調子が悪くなると膝が痛んだんだけど、今は慢性的に痛いんですよねぇー。年齢も年齢だから、クローンがらみじゃないのかな?とも思えてきます。ま、母にも言われていますが、調子にのりすぎないようにします(^^ゞ

>CDナースマンさん
栄養、吸収しまくりですよ!
ヘモグロビンとともに、体重も増加・・・そこんとこ、どうにかしてほしい。

>ゆみこさん
レミケ効果、すんごいですよ!
漏れ聞くところによると、だんだん効かなくなる人もいるとかいないとか・・・。いつまでも、効きますように。
えふいー |  2008.09.27(土) 22:22 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
