2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初雪
2008年11月04日(火)
今朝は、予報通りの雪でした。

急激に温度下がったので、めっちゃサムー

ダウンジャケット出しました。

でも、このくらいの寒さにへこたれていたら、冬は乗り切れませんね。

高校生は、強い!上着なしの生足なんだから!!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:ご飯
  お吸い物(すり身)
  焼き魚(かれい)
  白菜のおひたし
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  いただきもののお菓子
今朝体重計に乗ったら、ここ最近の最高記録でびっくりした!本気で、ダイエットを考えなくちゃなぁ~。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

あなたの街にフレイバーのシフォンケーキがやってくる!!
【催事のご案内】
11月5日~11月18日  新宿伊勢丹
11月5日~11月11日  遠鉄百貨店


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 21:44 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
寒そう~~~
私なんて東京まだ最高気温10度以上なのに、すでにダウン着たい気分です。笑
将来北海道に戻ったら生きていけるんだろうか・・・
でも上着なしに生足、懐かしいなぁ~(´∀`)
スカートも短くして、よくあんな格好で歩けてたなぁと思いますw
アリスン |  2008.11.04(火) 23:56 | URL 【コメント編集
初雪ニューステレビで見ましたよ~。
ダウン着込んで街を行き交う人が、超寒そうに見えました
うちの娘も、ナマ足。 っていうか、今どきは誰でもナマ足なんでしょうか~?
ダッフルコートを着ていけ~!と言っても、いらな~とジャケットだけ。
見てるこっちが鳥肌もんです(笑)
ロコモコ |  2008.11.05(水) 00:14 | URL 【コメント編集
まぁぢ…さぶいよね~
の住む登別は…ってか 温泉のほぉぢゃなく めちゃくちゃ室蘭寄りなんだが

聞かれてないがあえて説明してみた

札幌よか確実に5℃から8℃は平均気温低いと思うんだ

風がちべたい
そのかわり雪は少ないのよ

真冬わ道路が凍ります 滑ります ツルツルです

ストーブつけても風強いと安全装置働きまくり 着火ボタンとの戦いが始まります
ピーッピーッピーッ ←火消えたぞのお知らせ聞くなり シュタッ←ストーブの前に駆け寄った ポチッとな

今日は8回ほど戦いました

ちなみに 煙突←(旧式だから…)
にはダンパー3ヶ所着けてんのよ

ケロケロケロロ |  2008.11.05(水) 02:34 | URL 【コメント編集
●ふ~む
面白いですね。yahooからきました。足跡で失礼しました。
サヤキ |  2008.11.05(水) 02:35 | URLコメント編集
こっちもそろそろお布団からでるのがツラい時期になりました。
でもそちらはもう真冬なんですね~( ̄□ ̄;)!!
今の女子高生のスカートってパンツ一丁で歩いてるのと
かわらないくらい短いよねぇ(笑)
気合いで寒いの我慢してる子もいるんだろな~(* ̄m ̄)ぷ
ホロホロ |  2008.11.05(水) 06:40 | URL 【コメント編集
昨日は雪ふった時にはホントにびびった。

車まだスタッドレスに履き替えてなかったから。

そろそろ履き替えないといかんなー。
てるてる |  2008.11.05(水) 10:52 | URL 【コメント編集
雪ですか~

去年の年末年始札幌に帰ったけど、寒くて死ぬかと思った(ホントに…)

でもそんな中、札幌の女子高生も生足でミニなんだよね~
婦人科悪くするぞ~!!
(自分が高校生の頃、長いスカート+黒タイツがはやりだったのでよかった)
年がばれる…^_^;
なかやん |  2008.11.05(水) 15:42 | URL 【コメント編集
若者を
うらやむ心に
大人風

北の大地の冬は早いですね。
私も早いとこ、冬眠の準備しよーっと。洞穴探さなくっちゃ。
クローンライダー |  2008.11.06(木) 16:09 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>アリスンちゃん
10度以上でダウン着たら、暑くて具合悪くなっちゃうよ・・・。
そっちに行って、寒さには弱くなっちゃったかな??こっちに帰省した時には、風邪ひかないようにね(^_-)-☆

>ロコモコさん
寒い日が、ガツンと来たかと思ったら、今日は15度以上あったんじゃないかな。何だか、暑かったです。
札幌の男子高校生は、真冬でも何も上着来ません!真冬日でもです!!信じられません。

>ケロロさん
登別って寒そうだよね。雪が少ない地域の方が、底冷えがして寒いような気がする。雪が降ると、何か逆にあったかいよね。
ストーブとの戦い・・・ご苦労様です。くれぐれも、不完全燃焼には気を付けてね。

>サヤキさん
いらっしゃいませ。足跡ありがとうございます<m(__)m>

>ホロホロさん
「今の女子高生のスカートってパンツ一丁で歩いてるのと
かわらないくらい短いよねぇ(笑) 」
いや、ほんと。
真冬なんて、足とか真っ赤になっても生足だよ。マイナス10度とかで・・・。ど根性だよ。

>てるてるさん
車の人は、タイヤを替える時期、悩みますよねぇ~。雪が降ったかと思ったら、今日は暖かかったですね。

>なかやんさん
アハハ。私も黒タイツだったよ。(* ̄m ̄)プッ
ナカマナカマ。

>クローンライダーさん
大人風というか、すっかりおばさん風吹かせてますよ。(^^ゞ
私は、冬結構好きなので、嬉しいです。早く、雪たっぷり積もらないかなぁ~♪
えふいー |  2008.11.06(木) 22:04 | URLコメント編集
毎年、雪の便りには、なぜか心がウキウキします。

次男が北海道の大学に進学したら
私も一緒について行く予定なのでよろしく~。
みっちゃん |  2008.11.06(木) 23:05 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
