2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
記録更新
2008年11月06日(木)
今日は、10月初旬並の暖かさだったとか。昨日までの、寒さはどこへやらでしたよ。

今日は、外来日でした。2時間ほど仕事をしてから、病院へGO!着いたのは、午前中の受け付け終わる15分前。もうすぐ午前の診察が終わる時間・・・なのに、すんごい混んでました。

結局、呼ばれたのは2時でした。先生、おなか減ったよぉ。

私:「しつれいしま~す」
Dr.:「おや。元気そうな声だねぇ~。」
私:「元気だよ?先生の方こそ、疲れてる感じ。大丈夫?」
Dr.:「うん。えふい~ちゃんの元気な声聞いたから、元気だよ」
そんなかわいいことを平気で言えちゃう、大好きな先生です♪
Dr.:「どれどれ、今日の結果は・・・。お、いいねぇ~。」
私:「CRP0.0だぁ~!!絶食入院中でも、0.1までしか下がらなかったのにすごいね!」
Dr.:「いやー、腸の中どうなったんだろうね。見たいなぁ~。多分、こういうのとか、こういうのが(前の大腸カメラの写真を見ながら)なくなっちゃったんだろうなぁ~。レミケードがどれくらい効いたのか見たいなぁ~。」

絶対いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(>_<)

私:「コレステロール高いんだけど?ドロドロ血になっちゃってない?」
Dr.:「中性脂肪が普通だから、大丈夫だよ。どれ、脂のってきた?」
私:「のってるのってるぅ~。でも、どうしてだろう?」
Dr.:「どんな食事してるの?」
私:「外食したら、結構食べるけど、普段は油ものとか肉は食べてないよ。」
Dr.:「そっかー。ラコールをエレンタールにしたら、脂質が低い」
私:「エレン飲めない!」
Dr.:「じゃ、1パック処方にするか」
私:「1パックって、意味ないよね・・・。なしとか・・・。」
Dr.:「いや、1パック・・・(と言って、処方箋の数を直す)」
私:「いや・・・1パックもいらないわ。2か月分、ある・・・(^^ゞ」
Dr.:「なぁ~ぜぇ~」
私:「エヘヘ」

こんな、外来でした。帰りに、インフルエンザワクチンも打ってきたよ。

白血球数 8.0(4.0~8.0)
赤血球数 407(380~500)
ヘモグロビン 12.9(12~16)
ヘマトクリット 39.0(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 31.7(27~32)
MCHC 33.1(32~36)
血小板数 25.1(12.0~40.0)
CRP 0.0(0.0~0.5)
T.コレステロール 232(130~220)

CRPの値にも驚いたけど、貧血がグングン改善されて、すっかり基準値に収まったのが驚き!ちゃんと、栄養を吸収しているんだね。そういえば、爪も丈夫になった。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(たらこ)
  トマトソースパスタ(クノール)
夕:ご飯
  ピーマンのすり身詰め
  麻婆豆腐(鶏ひき肉・豆腐・ねぎ・テンメン醤)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  チョコレート
いただきもののチョコレート。ロイズのホワイトチョコおいしいよね♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

あなたの街にフレイバーのシフォンケーキがやってくる!!
【催事のご案内】
11月5日~11月18日  新宿伊勢丹
11月5日~11月11日  遠鉄百貨店


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 22:39 |  診察記録  | TB(0) | CM(11) | Top↑
コメント
外来の結果、いい数字ですね
でも、白血球8000ってすごいですね、そんな数字でもレミケ効いているんだ・・・・・
レミケの効果、ばっちりですね~
このままいきましょう^^
SHU |  2008.11.06(木) 23:49 | URL 【コメント編集
血液検査の結果ちゃんと把握してるんだ

はレミケの時 サラリと電子カルテ眺めさせてもらってるだけ…
いいのか主治医~

心の叫び

エレンは私も飲めないよ

主治医は何かと薦めるけど…イヤー!

レミケ始める前 お腹痛くてどぉしょ~もなかった時にひと月分だけ妥協して貰って帰ったけど…

(ノ><)ノ~ 飲めませんでした

ケロロ |  2008.11.07(金) 02:39 | URL 【コメント編集
●おおっ
出た!
私に次ぐ0.00!!

このまま、食事制限も守って
暫くしたら、潰瘍もきれいになっているはず!

エレンは勧めないけど、潰瘍良くなると
検査も苦痛じゃなくなるし
良くなってるの見たら=ラーメンも夢じゃないかもよー

がんばじゃー(笑)
aki |  2008.11.07(金) 06:13 | URL 【コメント編集
体調良さそうで何よりです
貧血も改善されたようでe-420
このままいい状態が続くといいですね☆
ゆみこ |  2008.11.07(金) 10:56 | URL 【コメント編集
私も昨日が外来日でした☆

私の主治医も「一度カメラかバリウムしたい」って、ずっと言ってます(^_^;)
まだまだ副作用の方が大変なので、年明けになりそうですけど…。
見なくていいから!ってね(>_<)ノ

エレンタールの処方については、もう聞かれなくなりました~(笑)
かなこ |  2008.11.07(金) 11:22 | URL 【コメント編集
えふいーさん、いい感じでレミケが効いてくれているようで、よかったですね♪
私も、入院中の発レミケ後 CRPが0.0って事があってビックリしました
レミケするまでは、1~3が当たり前でしたから。

その次の採血なんて、測定不能(そんな表現あるのかと思いましたが)という事で、炎症がほとんどない状態らしかったです。

ただ私もレミケを始めて体重が右肩上がり
狭窄あるんで食事はあまり食べられないのですが、エレンの栄養がガッチリ吸収されてる?って事なんでしょうね。
ロコモコ |  2008.11.07(金) 14:01 | URL 【コメント編集
調子がよくなって、よかったですね~

レミケの効果って凄いね~

うらやましい~~
なかやん |  2008.11.07(金) 14:42 | URL 【コメント編集
レミケが効いてほんとによかったですね。

CRPマイナス続いたらいざラ-メンへGO!
てるてる |  2008.11.07(金) 17:43 | URL 【コメント編集
ずっと仕事忙しそうだったにもかかわらず、良い調子で良かったですねぇ^^

エレン飲めなくても、周りにレミケ+食事だけの人もいるし、それなりに食事内容に気をつけていたらいいんじゃないかな。日頃から気をつけなくっちゃという意識があればバッチリでしょう!
頑張ってください(クリスマス+正月に備えてw)
内務卿 |  2008.11.08(土) 10:59 | URL 【コメント編集
記録更新おめでとうございます!
年末に向けて維持してくださいね。

それにしても先生との会話良い感じです。
脂のってますます良い女街道まっしぐらですね。

みっちゃん |  2008.11.08(土) 11:59 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
SHUさんは体調いかがですか?私はかなり元気です。白血球は、結構CRPと反比例しちゃうこと多いんですよねぇ~。なぁぜぇ~(?_?)

>ケロロさん
再燃してからは、ちゃんと血液検査の結果もらってます。ケロロさんの病院はくれないんだぁ~。今は、結構くれるんじゃないのかな?数値にあまり気を使いすぎるのも何かと思うけど、自分なりに体調のバロメーターにして、それによって食事のレベルを変えています。0.0となった今は、怖いものなしです。

>akiちゃん
いや、もはやラーメン夢じゃないから。
いつでも、食べる気マンマンよ♪

>ゆみこさん
炎症がなくなると、栄養の吸収がすごいんですねぇ~。鉄剤の注射しても何してもダメだった貧血が、すっかり改善されました♪

>かなこさん
かなこさんは、薬への副作用が強そうですね。私も、前回の検査でマグPですんごい副作用起こして大変でしたv-356

>ロコモコさん
今まで、少ない栄養で細々とまかなっていたので、基礎代謝めっちゃ低いです。そんなところに、この栄養吸収のよさ。太らないはずありませんよね。基礎代謝を上げる運動しなくちゃ・・・(^^ゞ

>なかやんさん
私には、ズバリあった!って感じですね。やってよかったです。

>てるてるさん
いつラーメン食べようかと画策中ぅ~♪

>内務卿さん
普段の食事は、あまりNG食食べないように気を付けています。その代わり、外食したらいろいろ冒険。お酒も飲んじゃってます。こんな感じで、十分満足です。

>みっちゃん
脂のりすぎで、こわいんですけどぉ~・・・。
この体調を維持し続けていきたいと思います♪
えふいー |  2008.11.10(月) 22:02 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
