2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
人生初の
2008年11月17日(月)
コッセトゥ~!!

右手小指第二関節、骨折してました。

骨折してたのは、木曜日。ただの突き指だと思い、必死にシップで手当て・・・。

翌日も、腫れがひかず・・・ってか、余計腫れてるぅ~!!!

みんなに勧められ、土曜日に病院に行く。





Dr.:「何しました?」
私:「いやー・・・(^^ゞ」
Dr.:「折れてますよ」
私:「エ~~~~~~~~!」
最悪、ひびだと思っていたんだけどな・・・。全治3~4週間で、その後、リハビリいるみたいです。

こんな小指で、おめかししてディナーショーかぁ。

ま、再燃時、ヘパロックしてディナーショー行った私ですから、包帯くらいいいか。

早くついてくれぇ~!!

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:牡蠣ご飯
  おでん(人参・大根・ちくわ・かまぼこ)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  チョコレート
疲れている時のチョコはおいしいね。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

あなたの街にフレイバーのシフォンケーキがやってくる!!
【催事のご案内】
11月5日~11月18日  新宿伊勢丹


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:07 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
コメント
そんなに強くぶつけたんですか?
ひびより折れていたほうが治りが早いですが、見た目はすごいもんね
無理せずに気をつけてくださいね
久し振りコメントしてる気が・・・・・
すみませんね^^:
SHU |  2008.11.17(月) 23:27 | URL 【コメント編集
私も長年生きてきてまだ骨折したことないんですが
痛そうだなぁ~(/_;)しばらくちょっと不自由ですね…
若いからきっと早く良くなるよ。お大事にしてくださいm(_ _)m
ホロホロ |  2008.11.18(火) 02:07 | URL 【コメント編集
骨折ぅ~っ

痛い痛い痛い…
きっと随分ガマンしたんでしょ

えっと~骨にゎ何がいんだろ
カルシウム…カルシウム…
貝殻しか思い浮かばない
アッ…牛乳…お腹に良くないな
…サプリがある!


大事にしてネノシ
早く治りますよぅに
ケロロ |  2008.11.18(火) 02:36 | URL 【コメント編集
●カルシウム!カルシウム!カルシウム!
 
(驚! ; д )   ゜゜

ちょ!!!何をして折ったんですかぁ!

ヾ(*´д`*)ノ

カルシウムたくさんとって
しっかり骨強くしてくださいね!!!
ケンシロウ |  2008.11.18(火) 02:56 | URL 【コメント編集
●忘れてた(--;
えふいーさん、元気だから(笑)

そういえばそうだったね。
痛みは少しは良いかしら?

その包帯でディナーショー。
目だって良いかもぉ~(*´艸`*)

でも、食べにくいね。。。ガンバ!
aki |  2008.11.18(火) 06:02 | URL 【コメント編集
自分も骨折したことがないのでその痛み分からないです。

早く正常につながるとよいですな。

ディナーショーには間に合いますように願っています。

てるてる |  2008.11.18(火) 10:34 | URL 【コメント編集
私の初骨折場所と同じだ~。

10歳の頃自宅改修工事を入っちゃいけないといわれているのにこっそり見ていて
金槌の先が取れて飛んで来ました。

顔じゃなくて良かったと言われたあと
こっぴどく叱られました。

今でも小指は曲がったままです・・・・・。
成長も止まったままでカッパえびせんの小指とよんでいます。
みっちゃん |  2008.11.18(火) 11:10 | URL 【コメント編集
プッ打ち消しの文
何したんですか~
うちの子供が骨折した時のことを思い出しましたww
早く直るように祈っております。。
ひろ |  2008.11.18(火) 11:36 | URL 【コメント編集
●おだいじに
うわ…。
痛くなかったですか!?
早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。
Reny |  2008.11.18(火) 11:54 | URL 【コメント編集
わお~
大丈夫ですか~?

ついこの前も知人が、足の小指をしたたかぶつけて骨折していたと言っていました。

相当痛いんだろうな…
一度も骨折ったことないので
なかやん |  2008.11.18(火) 12:53 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
強くぶつけた感じはないのですが、当たり方が悪かったみたい・・・。右手なのでとにかく不便ですぅ。
久々のコメはお互い様ってことで・・・。ここ最近、12時間以上労働をしていて、なかなかコメントする時間が持てず、読み逃げです(^^ゞ

>ホロホロさん
ぶつけた瞬間は、めっちゃ痛かったぁ~(>_<)
何年か前も、すんごい突き指をしたから、今回も多分そうだろうとたかをくくっていました。
早く治ってくれることを切に祈っておりますぅ。

>ケロロさん
ちょっと痛かったですねぇー。というより、すごい熱持ってめっちゃ腫れました。小指は、折れやすいと聞きますが、本当に折れやすかった。

>ケンシロウさん
いや・・・折った理由は内緒です♪
カルシウムぅ・・・何だろ???牛乳?嫌い・・・。チーズ?脂質高い・・・。

>akiちゃん
忘れてたのかい!!
動かさなければ痛くないので、大丈夫(^_^)v
せっかくなので、この包帯を有効活用して、目立とうかな。

>てるてるさん
まぁ、痛かったですけどね。我慢できる程度ですよ。
それより、曲がらないでくっついてくれるか・・・。これ以上、指が短くなったら困るぅ。

>みっちゃん
ありゃりゃ。みっちゃんも、やっちゃってましたか。
小指は折れやすいって聞きますけどね。結構、簡単に折れちゃいましたよ。
カッパえびせんの小指って・・・何かかわいい♪

>ひろさん
いやー、ちょっと運動していて・・・。
この寒くなり時期にこんな指になっちゃって・・・手袋はけずに困ってます。手がちめた~い!

>Renyさん
思ったより、耐えられる痛みでしたよ。動かさなければ、何とかセーフな痛みでした。

>なかやんさん
自分が骨折するなんて思ってもみませんでした。せいぜい、ひびだろうと思っていたら、「骨折」と言われてめっちゃ驚きました。
えふいー |  2008.11.18(火) 22:32 | URLコメント編集
私は生まれこの方一度も骨折経験がないんですが…
右手指の骨折では、何かと不便ですよね。 一番は、お風呂の時が。


ギブスでディナーショー… 全然大丈夫ですよ

私も、入院絶食IVHの時期、ヘパロックして武道館にエリック・クラプトンのコンサートに行ったクチです (≧▽≦) えふいーさんもお仲間ですね o(^-^)o

外泊許可も取っていたので、美味しく外食もしてまいりました。 一応絶食中でしたが、ペロリとたいらげちゃいましたが… なにか?(笑)

早く、骨がくっついてくれるといいですね。 お大事にして下さいね (^-^)/
ロコモコ |  2008.11.19(水) 14:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ロコモコさん
折れた部位が、骨のでっぱったところの端っこなので、ギブスはせずに、添え木みたいので固定しているだけです。なので、お風呂や洗顔の時は、固定を外しています。
ヘパロックで、エリック・クラプトンですかー。私は、ディナーショー飲まず食わずでしたよ。
えふいー |  2008.11.19(水) 21:56 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
