2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フェロミア卒業
2008年12月01日(月)
今日は、外来&レミケでした。

いつものように、10時半まで仕事をしてから、病院に行きました。11時半でも、結構混んでいることが多い月曜日ですが、今日は案外いつもより空いていました。

今日は、採血→レントゲン→診察→レミケでした。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「おう、元気かい?」
X線の写真を見ながら、チラリと私の指を見る。
Dr.:「誰に噛まれたの?」
いつも、「どうしたの?」って聞かれたら、「○○さんに噛まれたの」って言っていたのに、先に言われてしまったよぉ。

私が採血の結果を見ながら、先生カルテに記録。
Dr.:「CRPは?」
私:「0.2」
Dr.:「ヘモ」
私:「13.1」
Dr.:「ほぉー。たまは?」
私:「410」
Dr.:「白いの」
私:「7.3」
そう、ヘモは、ヘモグロビン。たまは、赤血球。白いのは、白血球です。

ヘモグロビンも更に増えていたので、フェロミアをやめることに決定!プレドニンは、地味に2.5mg続きますが・・・(-_-メ)

採血の結果
白血球 7.3(4.0~8.0)
赤血球 410(380~500)
ヘモグロビン 13.1(12~16)
ヘマトクリット 39.3(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 32.0(27~32)
MCHC 33.3(32~36)
血小板数 24.9(12.0~40.0)
CRP 0.2(0.0~0.5)
総蛋白 7.7(6.7~8.3)
Na 136(137~147)
CK 34(40~170)
総コレステロール 227(130~220)

そして、今回結構簡単に小指の関節の骨が折れてしまったので、「骨密度」を測る約束をして終了しました。

その後は、レミケ。ベットは既に確保されていたのですが、今日は点滴満員御礼!何と、点滴棒が足りず、ルートを確保した後、ヘパリン流して点滴棒空くの待ってました。

結局始まったのが、1時半でした。会計を済ませて薬を取ったら4時でした。半日かかったなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:チュロス
  カフェオレ
夕:生ハムとブロッコリーのカルボナーラ
  パン
  紅茶
  バナナケーキ
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
今日は、はっきり言ってクローン食ではありませんね。昼は、食べる時間がなく、売店でチュロスを買ってかっこみ、夜はおなかが減っていたので、アフタヌーンティーでセットメニュー。しかも、白っぽい服を着ていたので、トマトソースは避けてみました。
よい子は、真似しないように。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:20 |  診察記録  | TB(0) | CM(13) | Top↑
コメント
チュロス!
TDLでは、必ず食べます。
だって、わりかし空いているんだもん

私は、自慢じゃないけど
今日の昼食は、ホテルのランチブッフェ。
食べ過ぎて、夜抜きました。
ようやくお腹が落ち着いてきたところです。

いけないな~
こんなことして…(反省)
なかやん |  2008.12.01(月) 22:16 | URL 【コメント編集
レミケを外来で、出来るなんて羨ましいです。
私の行っている病院では、入院でやりまよ。
外出といので、帰ってきちゃいますが・・・(-_-;)。

私は、毎日のように豆腐やはんぺんばっかり食べています。
私も脂質いっぱいの料理食べたいです~ (>_<)
とん |  2008.12.01(月) 22:22 | URL 【コメント編集
外来、お疲れ様です
ヘモグロビン、上がってきましたね~
それにしても白血球、いつも多いですよね、レミケ効くんでしょうか??
レミケ、一日掛かりですか・・・・
また、復活できるといいですね、僕は今回のレミケ効きが良くないような感じです^^;
SHU |  2008.12.01(月) 22:51 | URL 【コメント編集
あはは…たまにはいーよ。ご馳走万歳ヾ(^▽^)ノ
フェロミア卒業記念のご褒美&ダイゴCD発売記念てことで(笑)
これからライブに向けて体調ベストに保ってね~(^-^)v
ホロホロ |  2008.12.02(火) 04:48 | URL 【コメント編集
調子が良さそうですね^^
レミケがきいているのでしょうね。

あとは脱プレドニンですな~。。
食べすぎにも注意しましょう!!
ひろ |  2008.12.02(火) 09:28 | URL 【コメント編集
自分もレミケの日でした。

お腹がもやっとした感じも今日とれました。

イヤーすぐ効くもんでねレミケって。
てるてる |  2008.12.02(火) 10:33 | URL 【コメント編集
お久しぶりです。
元気そうで何よりです^^
レミケお疲れ様でした。
私も外来でやっていますが、一日かかりますね;
退院後1ヶ月くらいで仕事に就きました。
が…たまにお腹痛くなると不安でしょ~がないんですぅ・・・
神経性胃炎と言われましたよ~トホホン。
寒くなってきたので、風邪には注意ですね!
蓮 |  2008.12.02(火) 23:34 | URL 【コメント編集
お疲れ様でした

プレドニン処方されてるんですね

苦いよね~

はお腹の痛みなくなったらストッブさせられました
ケロロ |  2008.12.03(水) 01:39 | URL 【コメント編集
フェロミア 無事御卒業おめでとうございます。

私は、フェロミア飲むと胃の具合いが悪くなる為、前主治医の病院時代、生食50ccにフェジン2A入れてもらい、月イチの外来時に点滴で入れてもらってました。
でも、レミケ始めてからは、ヘモグロビンが正常範囲になり、私もぶじ鉄剤卒業しました(笑)

プレドニン… 何気に苦いですよね。
あんなにちっちゃいつぶなのに (-o-;)
ロコモコ |  2008.12.03(水) 21:28 | URL 【コメント編集
卒業おめでとうございます(^O^)/イエーイ♪
冬は外来コミコミ、処置室ベッドかして~と言えない←発熱と吐き気くらいだからネ。今シーズンは大丈夫よん☆
あおりんご |  2008.12.04(木) 19:19 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
チュロスおいしいですよねぇ~♪以前は、我慢していたけど、体調いいので食べちゃいまぁ~す(^◇^)
なかやんさんも、たまにはいいんじゃないかな。自分にご褒美♪

>とんさん
レミケ外来でできない病院もあるようですね。レミケ慣れしちゃって、普通の点滴のようにされるのも考え物ですからねぇー。
食事がんばってますねぇ。体調がよくなって、いろいろな物が食べられるようになるといいですね。

>SHUさん
ヘモグロビン急上昇ですよ!!栄養状態もよくって、パ~ンパン!v-16
私の場合、なぜかCRPが下がると反比例するかのように、白血球が上がります・・・。謎。

>ホロホロさん
はい、アルバム発売記念ってことで♪
もう、週末ごとにイベント満載!
レミケパワーで乗り切りますよぉ~。

>ひろさん
もう、絶好調です!腹痛よさらばです。吐き気よさらばです。
ついでに、プレドニンもさらばじゃぁ。

>てるてるさん
おなか、もやっとしてたんだぁー。
私は、1回のレミケで1年くらいもちそうな勢いですよ。体調の下降もなく、次のレミケって感じです。

>蓮さん
職場復帰されたんですね。
おなか痛いのは辛いですねぇ。
1日も早く、職場に慣れて元気になりますように!!

>ケロロさん
プレドニン苦いですよねぇ~。
うちの先生は、保険のようにプレドニンを処方します。

>ロコモコさん
レミケで、栄養吸収がよくなると一気に貧血解決しました。所詮、鉄剤は対症療法でしかないんですよね。
プレドニンの苦さは勘弁・・・って感じです。

>あおりんごさん
ありがとうございますぅ~!!
私の病院では、レミケは特別な点滴。なので、必ずベットあけて待っててくれますよ。待遇いいです。
この時期は、ベット争奪戦だね。
えふいー |  2008.12.04(木) 21:45 | URLコメント編集
フェロミア卒業おめでとうございます(*^▽^*)
なんか聞いたことあるなぁ~なんて思ってたら
わたしも妊娠中に処方されててお世話になってたやつですね~
飲むとすこぶる気持ち悪くなってました…(;´ρ`)つわりがひどかったもんで…
でも飲まないと貧血なおらないしで…
お薬が減るのはいいことですよね~(*´∀`*)
momo |  2008.12.05(金) 18:17 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>momoさん
フェロミアのお世話になったことがあるんですね。私は、飲んでも特に具合が悪くなったりすることはありませんでしたが、減らせるもんなら減らしたいので、嬉しいです。何より自分の食べたものからちゃんと吸収している証拠だから。
えふいー |  2008.12.07(日) 21:32 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
