2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
忘年会の季節です
2008年12月20日(土)
毎週、飲み会やらイベントにかけずりまわっている、忙しい年の瀬ですぅ~。

昨日は、職場の忘年会でした♪

場所は、札幌のテレビ塔の2階の会議室です。こんなところで宴会ができたんですねぇ~。

幹事だったので、少し早目に、景品などを持ってテレビ塔到着。2階に行こうと思うも、エレベーターが混んでいた!「2階だから、階段で行こう!」ということに。2階に着いたと思いきやぁ~。

テレビ塔の2階は、ビルの5階でした・・・

ヘトヘトになりながら、2階の会議室に到着ぅ~。今年は、まだ雪は積もっていないものの、大通公園のホワイトイルミネーションが、とってもきれいでしばし、撮影タイム!

bounenkai1.jpg

準備が終わった頃、続々と職場の人が集まってきました。みんな、大通公園の夜景に心奪われる。そこで、一言。

「きっと、宴会始まったら誰も見ないんだろうね」←大正解でした!

宴会は、10大ニュースやら、楽しいゲームで盛り上がりました。そして、今回は瓶ビールではくて、生ビールサーバーが人気の的。普段ビールを飲まない人も、生ビールをついでみたくて、飲んでいたくらい。

では、今回のクローンメニューを紹介いたしましょう。

bounenkai8_20081221222611.jpg
前菜(かに味噌豆腐とか)
パスタマリナーラ
刺身(マグロ・ホタテ・ぼたん海老・鮭児他)

かに味噌の豆腐がおいしかったぁ~♪
パスタは、私好みの味。というか、女子はパスタ好きだよね♪

bounenkai2_20081220233620.jpg
スズキのカルパッチョ

文句なくおいしかったですよ♪

bounenkai4_20081220233649.jpg
ルスツ産もち豚のイタリアンロースト(脂のない部位で)

久々に豚の塊食べました。

bounekai5.jpg
たらのチリソース(甘口)

おなかがいっぱいになってきたので、たらだけチョイチョイつまみました。お味はよかったです。

bounenkai3_20081220233635.jpg
ブリのアクアパッツァ

これ、いい出汁出てておいしかったわぁ~。

bounenkai6_20081220233711.jpg
かきのリゾット

牡蠣がこぶりだったけど、おいしかったです。が、もうおなかがぁ~。

bounenkai7_20081221222557.jpg
バナナのキャラメリゼ

バナラーとしては、おいしい料理でしたぁ~。砂糖でコーティングして、バーナーであぶったデザート。香ばしくっておかわりしたかった♪

テレビ塔での食事ということで、あまり期待していなかったんだけど、予想外のメニューの豊富さ(安易に、湯豆腐や冷やっこを出してこない)にびっくり!

こんなクローン食なら、クローンじゃない人でも喜ぶんじゃないかな。

グッジョブ
関連記事
【編集】 23:36 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
すっごく美味しそう

写真見てたらも食べたくなりました

これでクローン食なんですか?
スゴい!スゴすぎです!

しかもテレビ塔の中だなんて!

超穴場ですね
ケロロ |  2008.12.22(月) 03:29 | URL 【コメント編集
いやいやとてもおいしそうですなー。
こんなクローン食なら毎日食べたいです。。
ひろ |  2008.12.22(月) 09:25 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
おいしかったですよぉー。レストランではないので、全然期待していなかったんですけど、よかったです。景色も素晴らしくて、オススメです!!

>ひろさん
はい、こんなクローン食なら、毎日でもいいですね。誰か作ってぇ~!
えふいー |  2008.12.22(月) 23:51 | URLコメント編集
●(´゚ω゚):;*.':;ブッ
美味しそう・・・

て、食べた後の体調は平気ですか? σ(^_^;)


札幌はまだ雪が無いですねー
じゃきっと寒いのかな・・・


ケンシロウ@札幌でまだテレビ塔を見てない人です |  2008.12.23(火) 02:59 | URL 【コメント編集
大通り公園のホワイトイルミネーション ステキですね
一度も北海道を訪れた事がないのですが、ますます行ってみたくなりました


それにしても、忘年会のクローン食のご馳走は、美味しそうなものばかりですね ここまで気を配っていただけると、安心して食べれそう でも、量が凄そうですね
ロコモコ |  2008.12.23(火) 13:48 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケンシロウ様
今年は、雪少ないですねぇ~。スキー場は困っているようですよ。木曜日、スキーに行く予定なんだけどなぁ~・・・。
ここ最近は、何食べても食べ過ぎても飲みすぎても、全然平気ですよぉ~>^_^<
レミケパワー満喫中です♪

>ロコモコさん
大通公園のホワイトイルミネーションを上から見ることはないので、最高の眺めでしたよ♪これで、雪があるともっとムード出るんだけどね。
今回のクローン食は、よかったですよぉー。フランス料理のコースに一人、湯豆腐出されたこともありました。豆腐、入院生活で飽きちゃったから、げんなり・・・。今回は、みんなの大皿料理よりよかったかも(* ̄m ̄)プッ
えふいー |  2008.12.23(火) 20:08 | URLコメント編集
昔OL時代に
テレビ等の上で宴会やった記憶が…
でも、そのころのメニューは…


忘れた…



でも、やるじゃん
テレビ父さん!!
(あのキャラ好き~)
なかやん |  2008.12.23(火) 22:34 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
へぇー、昔からあそこで宴会ができたんだね。私、テレビ塔登るの初めてだったよ。
テレビ塔さん、ゆるキャラだよねぇ~。
えふいー |  2008.12.23(火) 23:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
