2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
研修初日
2009年01月06日(火)
今日から、13日まで研修です。いつもより、朝は遅く帰りは早く、ちょっと嬉しいです。

夏も2週間研修がありましたが、その時は体調が激マズだったので、前向きに参加できませんでした。冬の研修は、元気なので夏よりは楽しく参加できそうです。

今日は、朝ゆっくりしていたので、お弁当にしてみました。

野菜たっぷり弁当です。

090106bento.jpg

右から
ピーマンのすり身詰め
かぼちゃのソテー
ほうれん草のごまあえ
大根の柚子漬け

明日からは、研修で知り合った友達と外食です♪これも、体調がよくなったおかげです♪

よーし、がんばっぞ~!!

今日の食事
朝:ラコール(1本)
  バナナ
昼:省略
夕:ご飯
  ホッケの西京焼き
  ほうれん草のごまあえ
  大根の柚子漬け
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
野菜は、噛む回数が多いので食べ応えがありますね♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月2日~1月6日    高島屋洛西店 シフォンケーキ販売
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




関連記事
【編集】 22:13 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
クローン食とはだいぶかけ離れてる気が・・・

でもちょうしいいから大丈夫だよね!

研修がんばってください。
てるてる |  2009.01.06(火) 23:03 | URL 【コメント編集
挨拶遅くなりました

えふいーさん 今年もよろしくデスノシ

お弁当…えらいっ!
朝からちゃんと作る事って中々出来ませんよぅ

見習わなければ!

ゎ…まずゎ早起きする所からのスタートデス

研修頑張ってね
ケロロ |  2009.01.07(水) 02:53 | URL 【コメント編集
美味しそうなお弁当だこと
体調もいいと、研修も楽ですよね
お昼に外食出来ると嬉しいですね、体調維持に頑張ってください
今年もよろしくお願いしますね
SHU |  2009.01.07(水) 14:45 | URL 【コメント編集
美味しそうなお弁当です事~
自分のためのお弁当なんて、しばらく作っていないわ~

朝ご飯
ラコールにバナナって
朝バナナダイエット?
なかやん |  2009.01.07(水) 15:30 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>てるてるさん
基本的に、調子がいい時は、食物繊維は積極的に摂ります。(狭窄ないんで)その方が、大腸の腸内細菌がいい感じになるような気がして。
ダメになったら、クローン食に戻します。

>ケロロさん
あけましておめでとうございますぅ~♪
こちらこそ、よろしくです<m(__)m>
今年は、ケロロさんにお会いできるのを楽しみにしてますよぉ~♪
お弁当は、メインは前日のおかずのあまりで、ほうれん草のごまあえと、大根の柚子漬けは前日に仕込んでおいて、朝に混ぜただけ。かぼちゃのソテーは、フライパンにかけて放置ですわ。
しかも、弁当生活1日で終わりました。
調子いいので、残りは外食でがっつりいきます!!

>SHUさん
いやー、あまり彩りよくないですよね。かぼちゃの黄色いところを見せるように盛り付けたらもうちょっとましだったかもしれないけど・・・。
研修仲間に、元気そうだねぇ~と言われました。夏は辛そうに見えたとか。
やっぱり、元気が1番ですね♪

>なかやんさん
そうよねぇ。お母さんは、自分のためにお弁当を作ることなんてないよねぇ。ある意味、私、年とった子どもですから・・・(-_-メ)
私は、何を隠そう・・・バナラーですよ。バナナ大好き♪おまけに、皮むくだけで、食べれるから忙しい朝にはぴったんこですよ。
えふいー |  2009.01.08(木) 18:50 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
