2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
肉味噌納豆スパゲッティ
2009年01月08日(木)
このブログ、当初は、迷えるクローンちゃんが食べる物に困った時に参考にしてもらえるように・・・と思って、レシピや日々の私の食事を載せていました。

んが!最近は、料理から足を洗い、体調がいいことを理由にクローン食もままならず・・・ちっとも、皆さんの参考になるブログじゃなくなってました・・・(^^ゞ

2009年!

たまには、まじめにやりますよ。

ということで、今日は、久々のレシピ紹介。

CC JAPAN』 vol.47からの紹介です♪

『肉味噌納豆スパゲッティ』

嫌いじゃないけど、納豆って好きじゃないのよね。

でも、体にいいらしい。
1.血液サラサラ効果
2.ボケの予防
3.骨粗そう症の予防
4.ガンの予防
5.抗菌作用
6.整腸作用
7.ダイエット効果
8.更年期障害の軽減
などなど、。調理法、食べる量を気をつければクローンさんにとっても悪くなさそうね。(しかも、『CC JAPAN』に載ってるんだし。)

【材料】(2人分)
スパゲッティ 200g
ひきわり納豆 2パック
鶏ひき肉 90g
ねぎ(白い部分) 1/2本
にんじん 1/2本
味噌 小さじ2
めんつゆ(ストレートタイプ) 100cc
塩 適量
こしょう 適量
刻み海苔 適量
しそ油 適量

【作り方】
①スパゲッティを茹でる。
②ねぎとにんじんを、みじん切りにする。
③フライパンにしそ油を熱し、ひき肉、納豆、②を入れて炒める。塩、こしょうで味を調える。
④十分に火が通ったら、めんつゆと味噌を入れる。さらに、茹で上がったスパゲッティも加え、混ぜ合わせる。
⑤④を皿に盛り、刻み海苔をかける。

※後で、めんつゆで味をつけるので、具はあまりしょっぱくしない方がいいです。
※めんつゆと混ぜ合わせるので、スパゲッティは自分の好みの固さよりちょっと硬いくらいがいいです。

nikumisonattoupasta.jpg

これは、おいしい!
納豆すきじゃなくても、めんつゆの味でおいしくいただけちゃいました♪

【栄養量】(1人分)
エネルギー 627kcal
たんぱく質 31.9g
脂質 13.5g
炭水化物 90.5g
食物繊維 7.8g





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




関連記事
【編集】 22:26 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
納豆、あんまり好きじゃないんですよね~
でも、これは美味しそうだな^^
脂質、多くないっすか?
パスタってこんな、ものか・・・・
僕も最近クロン食からかなり離れているような気が・・・
SHU |  2009.01.09(金) 21:16 | URL 【コメント編集
なぜか…頭の中が禁煙パイポ、スパー゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
いかん…いーでぃーの日記読み過ぎだ。
クローンライダー |  2009.01.09(金) 21:24 | URL 【コメント編集
これ、私もお気に入りです(笑)
関西人なもんで、納豆は食べられないけど、納豆抜きでもチョー美味しく食べられますね。
挽肉代わりにノンオイルシーチキンでもおいしいです。

しかしいろんなレシピが用意されていて我々には
ありがたいことですねぇ^^
内務卿 |  2009.01.11(日) 11:35 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
納豆私もそれほど好きじゃないけど、これはおいしかったですよぉー。
脂質は、パスタに多いというより、納豆に多いと思います。大豆製品は結構脂質多いですからねぇ。

>クローンライダーさん
スパで、(-。-)y-゜゜゜にいっちゃうとは・・・。
すっかり、いーでぃーの影響ですね(^^ゞ

>内務卿さん
納豆抜きでも鶏肉が入っているから、おいしいですよねぇ~。ノンオイルシーチキンもおいしそう。今度やってみよう♪
えふいー |  2009.01.12(月) 22:59 | URLコメント編集
久しぶりに、えふいーさんの食事ブログ再開ですね


私は結構納豆が好きなので… 狭窄部位をガッツリ広げてもらったら、試してみたいと思います

美味しそうですよね…ジュルル
ロコモコ |  2009.01.13(火) 10:25 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ロコモコさん
あ、はいぃー。いつまで、がんばれるか・・・(^^ゞ
そのためには、いろいろ料理しないとね。
狭窄部分、がっつり広げたら、ぜひ試してみてください♪
えふいー |  2009.01.13(火) 18:08 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
