2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
関東組合同オフ!濃い3日間
2009年01月13日(火)
【前々夜祭】

それは、1月9日(金)夜から始まりました。

何と、このたび、関東クローン族が大量移動。本番は、1月11日(日)の旭川オフ。

ということは、前々夜祭!しかも、幹事が東京からお越しのじゅん君だった!

私が会場に着いたら、ほとんどの方がおそろいで。まちゃ&ゆちゃ、バルさん、やぎチャン、もこぴ、はやぶさくん、かっち、HTCさん、

東京からお越しのじゅん君、カニちゃん。

途中、お仕事でお疲れのご様子のミズキちゃん登場。生きててよかった。

そして、まちゃ&ゆちゃのマイミクさんの、わっかぁ~いラッコス君登場。(実は、私もマイミクだったのね・・・)しっかり、aki様のお迎えの仕方を教えておきました。

そして、主役は遅れてくる?(え?)
aki様登場。やや疲れが見えるけど、こちらも生きててよかった。

楽しく、宴は過ぎました。

その後、4時まで遊んだ人もいたとかいないとか。

【前夜祭】
札幌出発グループは、aki様邸集合。
(バルさん、aki様、もこぴ、たじぴ、カオリン、やぎチャン、HTCちゃん、私)
思わず、まったりしそうになる。おこたは、気持ちいいねぇ~。
バルさんカー&たじカーに分かれて、旭川に向けてしゅっぱ~つ!
たじカーの中で、「カニちゃんは、女だと思っていた」話題で盛り上がる。カニちゃんは、足の長い紳士です。
旭川に到着後、東京よりお越しのmiyaさんと合流。今回のシークレットゲスト!でも、さり気なくmixiで、足跡残してばれてましたよ。私とmiyaさんとHTCちゃんで、ミニモニできそうでした。
夕方、スー邸に到着。お世話になりますぅ~。相変わらず、きれいなおうちです。マジ感謝。
とりあえず、お土産をテーブルに乗せまくる。

asahikawa1.jpg
asahikawa2.jpg
ほんの一部だったりします。
どれもこれもおいしかったけど、ラベンダー味には、注意しろ!

東京から到着した、あおりんごちゃんをお迎えに♪
初めて会ったあおりんごちゃんは、噂通りの楽しいお方でした。
ネタ帳持ってるあたり、只者じゃぁないぞ!

その後、札幌観光を済ませた、じゅん君、カニちゃんをお迎えにバルさん出発。本当に、マメに働くバルさん。東京に帰らないで。札幌の幹事長に・・・。(幹事長罷免???)

バルさんたちを待っている間、自己紹介がてら、HTCちゃんの提案で、クローンとわかったきっかけなんぞをまじめに、みんなで語ってみた。んー、人に歴史ありだぁ~。

9時頃かな、じゅん君とカニちゃん登場。たじぴ、カニちゃんは、男ですよ。

このあたりから、アルコールもぼちぼち入り、楽しい夜は更けていきました。1時におひらき。ホテル組は、またもやバルさんにホテルまで送ってもらいました。

【動物園オフ】
10時半開園なのに、10前には着いちゃいました。雪だるまを作ってはしゃぐ、aki様、もこぴ、じゅん君。(aki様ともこぴは、この時が1番元気だったような・・・)

今回の目玉は、「ペンギンのお散歩」
お散歩の時間が近づくと、ちゃんと並んで待ってます。
asahiyama1.jpg
よーいスタート!思っていたより、早いですね。一生懸命歩いていて、カワイィ~!
asahiyama2.jpg
asahiyama3.jpg
asahiyama4.jpg
これで、かなりご満悦のaki様。あの細い体には、旭山の風は冷たくここで外を回るのを断念。残りのメンバーで、もうじゅう館やら、アザラシやら、レッサーパンダやらを、まわりました。

寒い方が元気なのかな。トラ元気でした。睨まれました。
asahiyama5.jpg

昼食後は、自由行動。車で暖を取るもよし、見て回るもよし。私は、カオリン、miyaさん、やぎチャン、私の4人でまわりました。

今回、1番楽しませてくれたのは、「オランウータン」ですね。いいですか?「オランウータン」。「オランウータン」。大事なことなので、3回言いました。「おら、ウータン」では、ありません。
オランウータンのオスって、すっごい大きいのね。その予想を上回る大きさにまずびっくり!しかも、高い壁をよじ登って、さすが森の人ですね。
asahiyama6.jpg

旭山は山ってくらい坂道が多いです。おしゃべりな、カオリンややぎチャンが、一瞬寡黙になるも、できるだけいっぱい見ようと回りました。
途中、旅の記念に4人でパシャリ!
asahiyama7.jpg

暖かい時は、元気なおサルさんですが、冬はこの通り、サル団子!
さて、何匹いるでしょうか?
asahiyama8.jpg
正解は、6匹ですよぉ。ちっちゃい子ザルさん、挟まってます。実は。

約束の時間より、早く着いちゃったけど、戻るともうみんな車であったまってました。
最後に記念写真。
asahiyama9.jpg

【3日間を振り返って】

関東組5人。北海道組8人の総勢13人!
すごいね。別々の土地に住んでいる仲間がこんなに集まったことに、マジ感謝!
ハンパなく嬉しかったよ!!
近くにいても、誰かが腰を上げないとなかなか集まれないもの。
まずは、企画してくれたバルさんに感謝!(毎度のことながら、移動の際にはお世話になっています)
そして、体調やら時間の帳尻を合わせて、遠路はるばる来てくれたじゅん君、カニちゃん、あおりんごちゃん、miyaちゃんに感謝!
いつも、きれいな家を提供してくれたスーさんに感謝!
そして、楽しい時間を過ごせた札幌組のみんなにも感謝!
本当に、本当に楽しかったです。

また、いろいろな人と会って、みんなの笑顔からパワーをもらいます!

今回遊べなかった人も、いつかまた!

よっし、遅くなっちゃったな・・・。今週も仕事、がんばるぞ!

関連記事
スポンサーサイト
【編集】 00:20 |  日記  | TB(0) | CM(18) | Top↑
コメント
●お疲れ~☆
所々の言葉がDAIGOチックで気になるけど~(笑)

楽しかったね♪
そか、雪だるま作ってた時が一番元気だったか(笑)
確かに夢中でした(* ̄m ̄)プッ

また、遊んでね~ヾ(*^ー^)ノ♪
aki |  2009.01.13(火) 06:05 | URL 【コメント編集
めっさ楽しそうな 大クローンオフ会でしたね


旭山動物園…
ペンギンの行列見てみたいし、白くまも見てみたい


とにかく、北海道に上陸してみたいかも

またの機会に、仙台から一人上陸して 北海道オフ会に参加したいロコモコでした
ロコモコ |  2009.01.13(火) 10:41 | URL 【コメント編集
奇跡のような出逢いににマジ感謝~♪
ほんまに楽しかった~(^◇^)

私も雪だるまのときが一番元気だったかもw
ちゃんと見られてたんだね(^_^;)

ラベンダーお菓子はもう買いません(爆


また遊びませう(●´∀`●)ノキューキュー
もこい |  2009.01.13(火) 12:34 | URL 【コメント編集
本当楽しかった2日間でしたね~!
良く考えたらえふいーさんとも初対面だったのに、そんな気がしてなかった・・・不思議ぃ~。
また釧路から突撃するぞ~!!
その時はまた遊んでくださいね~~♪
カオリン |  2009.01.13(火) 14:00 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>akiちゃん
DAIGOチック♪
とにかく、旭川行き大丈夫か?と思っていたので、一緒に行けてよかったよ。
また、遊ぼうね♪

>ロコモコさん
いつもオフ会は楽しいけど、これだけの人が各地から集まってるのってすごいなぁ~と思いました。
ロコモコさんも、北海道に来ることがあったら、ぜひ声をかけてくださいね♪
道産子クローン族が、おもてなしいたします<m(__)m>

>もこぴ
もう、あの集まり自体が、奇跡だよね。マジ感謝だよ。
もこぴも、元気そうで安心しました。
あ、チーズサブレはおいしかったよ。あれ、好き♪
また、遊ぼうぜぇ~!!

>カオリン
そういえば、そうだよねぇ~。
もう、2日目の朝にして、すでに「カオリン!」と呼び捨て状態でしたわ。私・・・(^^ゞ
また、遊んでねぇ~(^.^)/~~~
えふいー |  2009.01.13(火) 18:18 | URLコメント編集
えふいーさんのベーグルとシフォンケーキ美味しかったー
ダブルAI結成したら作詞させてください(笑)
クロン全員がCD買ったら2万枚くらいは売れるかなw
スー |  2009.01.13(火) 21:27 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>スーさん
ベーグルは、冷凍したらもつので・・・・。
レンチンで1分。自然解凍なら、1時間もかからないで食べられますよ。(30分くらいでもよかったかな)
ダブルAIのプロモーション頼みます!!
えふいー |  2009.01.13(火) 21:39 | URLコメント編集
●奇跡の二日間でしたね!
オフ会、本当にお疲れ様でした~♪
初対面の人達ばかりだったのに、気が付いたらかなり馴染んじゃってました。
また北海道に遊びに行きますね!
と言うか、今度は是非東京へお越し下さいませ(≧▽≦)
miya |  2009.01.13(火) 23:37 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>miyaさん
miyaさんこそ、遠路はるばるようこそぉ~!!
本当に、初めて会う人もたくさんいたのに、めっちゃ楽しかったです♪
今年は、ぜひそちらに遠征したいなぁ~と思っております。(仕事がどうなるか・・・)
えふいー |  2009.01.13(火) 23:49 | URLコメント編集
楽しそうなオフ会でしたね~
いろんな人が集まって、いいですね
最近、名古屋辺りはオフ会やってないので、またやるかな~
初めての人もいると、楽しいですよね^^
SHU |  2009.01.14(水) 19:43 | URL 【コメント編集
お疲れ様です~o(^-^)o
とーっても楽しかったです♪
動物園もほぼ制覇出来たし(^O^)
確かに、気付いたら歩いてる時無言になってた(笑)
次回こそ!ウケるカウントされないように気をつけます(笑)
やぎ |  2009.01.14(水) 21:26 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
大勢集まって夢のように楽しい3日間でしたよ♪
名古屋もぜひぜひ、オフ会してください!

>やぎチャン
どもどもぉ~。
いやー、楽しかったね。豹は、誰かにあげたのかい?(* ̄m ̄)プッ
また、ウッケル~お話たくさんしましょうね♪
えふいー |  2009.01.14(水) 22:18 | URLコメント編集
そうそう、えふいーさん!
私、前々夜祭は参加してましぇーん(笑)
豹は今度友達にオソロイだよって渡します(笑)
やぎ |  2009.01.15(木) 00:43 | URL 【コメント編集
●ありがとうございました
やっと逢えたね、スペイシーハグ的な
えふいーさんのビールの飲みっぷりが忘れられません
マジでガチでリスペクトっす

ん?オッサンですって事前にメッセしたのにーナゼ
ではまた逆輸入しますね
兄弟いるし(笑)
カニ |  2009.01.15(木) 02:06 | URL 【コメント編集
●やっとお会いできましたね!
いや~楽しくてうれしくてもう大変。
ネタ腸を書くヒマありませんでした。

今度は札幌???
えふいーさん、こっちにもキテキテ~ん。
あおりんご |  2009.01.15(木) 19:15 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>やぎチャン
あれぇ~?そうだったねぇ~。何だか、ずーっと一緒にいたような気になったよ。
豹のフィギュア、お友達も喜ぶヨン。
ちなみに、クロヒョウも豹柄です!

>カニちゃん
今度は、しっかりスペイシーハグしなくちゃ・・・みたいな
食べっぷりは、キングをリスペクトしてますから。まだまだ、足元にも及びません。
カニちゃん=ジェントルマン
ですよぉ~。オッサンなんて言わせない!!
また、こっちに来て!いっぱい兄弟いるから♪

>あおりんごちゃん
楽しんでいただけましたか?それは、よかった。
ネタ腸、書く暇ありませんでしたか・・・。私も、いっぱいおもしろいことあったのに、書いてみるとつまんなくなっちゃいました。ごめんなぱい。やっぱり、実際に参加してみなくちゃ、オフ会のおもしろさは分からないってことっすよね。
チャンスがあれば、東京遠征しますよぉ~ヽ(^。^)ノ
えふいー |  2009.01.15(木) 21:05 | URLコメント編集
うん、流石、皆が推薦するレポ(*´∀`*)
遊び大好きなので、企画はいくらでもいたします(`・ω・´)

今度はどこに行きましょうかね~
バル |  2009.01.18(日) 02:11 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>バルさん
いやいや、最初は1日ずつ分けて書こうと思ったけど、その気力がなかった・・・。ってか、楽しいことありすぎて、書ききれないからさぁ~。
今度どこ行こうかぁ~???
えふいー |  2009.01.18(日) 12:00 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
