2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来日
2009年01月15日(木)
今日は、診察&レミケ日。レミケには、ちょっと早いんですけどね。仕事の関係でちょっと早めてもらいました。

いつも通り、採血、レントゲン→診察→レミケという流れ。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「えふいーちゃん元気かい?」
私:「うん、元気。ちょっと風邪気味だけど。大丈夫」
Dr.:(採血結果を見て)「んー、脂乗ってるねぇ~」
   (胸部のレントゲン写真を見て)「ついて欲しいところには、つかないもんだねぇ~」
私:「ちょ・・・。セクハラ気味ですけど」
Dr.:「いやいや、心配してるんだよぉ」
私:「やっぱり、悪玉コレステロール高いよね」
Dr.:「ん。(うん)」
私:「どうやったら、コレステロール下げられる?」
Dr.:「大丈夫」
私:「え?本当??」
Dr.:「えふいーちゃん、善人だから」
私:「いや、そういうことじゃないでしょ・・・。もう、今日はラコールいらないからね。」

こんな感じで終了。
ま、まだ薬で下げるほどでもないらしい。ということか。

白血球数 4.3(4.0~8.0)
赤血球数 398(380~500)
ヘモグロビン 13.0(12.0~16.0)
ヘマトクリット 38.6(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 32.7(27~32)
MCHC 33.7(32~36)
血小板数 24.1(12.0~40.0)
CRP 0.2(0.0~0.5)
総蛋白 7.4(6.7~8.3)
血糖 83(60~110)
Tコレステロール 235(130~220)
HDLコレステロール 67(40~100)
LDLコレステロール 153(70~139)
中性脂肪 151(30~149)

アーン、中性脂肪も悪玉コレステロール(LDLコレステロール)も、たかぁ~い(;O;)
太らないように、ヤフーのダイエットダイアリーで管理しているんだけどねぇ~・・・。
ラコールサボって、がんばるしかない!

といいつつ、明日は、飲み会だぁ~!

今日の食事
朝:ビタミンカステーラ
  カフェオレ
昼:ピザパン
  かぼちゃあんぱん
  紅茶
夕:ご飯
  味噌汁(ねぎ・油揚げ)
  ピーマンのすり身詰め
  真鯛の刺身
  シメサバ
  サラダ(レタス・トマト・ノンオイルごまドレッシング)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  ハイチュー
今日は、ちょいと食べ過ぎたな・・・(-_-メ)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:42 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
外来お疲れ様~
中性脂肪とか悪玉コレステロールとか、嫌ですね~増えて
レミケは順調に終わったんですかね
明日も飲み会とは・・・・レミケで一気に不良化してますね
僕は、明日外来・レミケです
少し疲れやすくなってるので、無敵モードにしてもらってきます
寒いのが嫌ですがね~
SHU |  2009.01.15(木) 22:49 | URL 【コメント編集
おぉ~あたしも今日レミケの日でした!!一緒!!
相変わらず副作用もなく・・・・グータラして帰ってきましたよ。

採血結果って見たことない・・・自分知らなさ過ぎかも。いつも適当なので、先生の話も全然聞いてない・・・みたいな(笑)

あたしもビタミンカステーラ好きです♪
カオリン |  2009.01.15(木) 23:26 | URL 【コメント編集
お疲れでした~
まあ、調子が良いときぐらいは
ほどほどに
飲み放題♪食べ放題♪♪ってことでww
ひろ |  2009.01.16(金) 10:24 | URL 【コメント編集
調子がよくて吸収ヨイのね~(笑)
でもそれはそれで乙女の悩みが発芽するよね(>_<)
とりあえずピザパンとハイチュー削除か( ̄▽ ̄;)!!
ホロホロ |  2009.01.16(金) 14:41 | URL 【コメント編集
脂肪という言葉は女性にとって永遠の悩みのようですが男性である自分にとっても気になりますよー。

最近ついに70キロになってしまった・・・

ホンとにクローンなのか俺。
てるてる |  2009.01.16(金) 17:12 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
レミケの日は、ベットとってあるから、ベットで寝て待ってましたぁ~(^^ゞ
コレステロールとか中性脂肪とか・・・そんなの気にする必要が出るとは思ってもいなかったので、ショックです。レミケ自体は、特に副作用もないようです。が、最近体にぶつぶつが出て(夜になると)痒いです。もしかしたら、アレルギー反応かもしれないということで、ちょっと長めに、アレグラ飲んでます。
CRPが基準値の間は、飲み会の時は、しっかり飲むつもりです!調子悪くなったら、やめますよ(^_^)v

>カオリン
レミケ、おそろ~い♪釧路で、レミケしたんだね。
私も緩解期には、採血の結果なんて聞いたことなかったですよ。(というより、採血すらしてませんでした。薬もほとんど飲んでなかったし)
再燃してから、ちゃんと聞くようになったし、先生も結果をプリントアウトしてくれるようになりました。あまりその数値に踊らされてもいけないけど、やっぱり指針になりますからね。検査結果を参考にして、食事を抑えてみたりしています。
ビタミンカステーラは、クロンさんの味方だよね。でも、確かこれって、北海道のお菓子だよ。

>ひろさん
そそ。私は調子がいい時は、ある程度食べる派。中には、再燃が怖くて食べない人もいますけどね。私は、調子いいうちに、やれることやっとけってタイプです(^_-)-☆
飲み会は、めちゃめちゃ楽しかったです(^_^)v

>ホロホロさん
アハハ。昼食べ過ぎた!おなか減らして、パン屋さんなんて行くもんじゃないねぇ~。パン1個にするかめっちゃ悩んだ末、買っちゃったよぉ。(^^ゞ
ハイチューは、母が買ってきました。何だかんだと私のダイエットを阻止しているのは母なのよね。
「ダイエットなんて許さないからね!」って言われています。こっそり、ダイエットするのも大変なのよぉ~。

>てるてるさん
脂肪・・・キャー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死亡・・・(-_-メ)
体重増えたんだ。ま、元気な証拠だよね。
と、人には言えるんだけどねぇ~。
自分が太るとめっちゃ焦るよね。
一応、結婚前の乙女なんで。(。・・。)ポッ
えふいー |  2009.01.17(土) 22:40 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
