2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カゴメ anna mammaのパスタソース
2009年01月18日(日)
パスタ好きな人ぉ~?

ヽ(^。^)ノハ~イ♪

パスタ好きな人多いよね。クローンさんでも、脂質の少なめなトマトソースなら、比較的安心して食べられるよね。

ちょっと前までは、自分でトマトソース作ってたけど、めんどっちぃ。(-_-メ)

そこで見つけたのが、市販の「パスタソース」。いろいろあるのねぇ~。

今日は、私の家でよく使うパスタソースを紹介するね。

(体調の悪い人は、ちゃーんと自分で作ってね)

カゴメのannna mammmaのパスタソースのシリーズ
annamamma.jpg
左から、「ポモドーロ」、「トマト&オリーブ」、「トマト&ガーリック」、「トマト&バジル」

パスタにそのまま混ぜでもいいし、ソースに鶏肉やノンオイルツナなんかを混ぜてから和えてもいいですよ。

うちは、よくニョッキにかけます。ニョッキも最近はいろんな店で売ってますからね。おいしいですよ♪

成分栄養量(100g当たり)

【ポモドーロ】
エネルギー 64kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 2.6g
炭水化物 8.7g
ナトリウム 330mg
食塩相当量 0.8g

【トマト&オリーブ】
エネルギー 78kcal
たんぱく質 1.1g~2.1g
脂質 3.1g~5.1g
炭水化物 8.6g
ナトリウム 370mg
食塩相当量 0.9mg

【トマト&ガーリック】
エネルギー 96kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 6.1g
炭水化物 8.6mg
ナトリウム 410mg
食塩相当量 1.0g

【トマト&バジル】
エネルギー 100kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 6.4g
炭水化物 8.8g
ナトリウム 280mg
食塩相当量 0.7g





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:27 |  クローンな食材  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
トマト&ガーリックなんかが美味しそう。

今度探してみよう
てるてる |  2009.01.19(月) 16:53 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>てるてるさん
うちは、よくトマト&ガーリック食べます。そのままでも、十分おいしいですよぉ~♪
えふいー |  2009.01.19(月) 19:08 | URLコメント編集
カゴメも全国区なんだ・・・・・
うちの傍にある昔からの会社ですよ
パスタソース、ぼくも色々使ってます
脂質少な目のものもありますからね^^
トマト&バジルなんかも美味しそう~
SHU |  2009.01.19(月) 20:18 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
カゴメは立派に全国区ですよぉ~。ケチャップ、カゴメです。
調子の悪い時は、種と皮のないトマトの缶詰買って裏ごして作ってましたけど、今は使える市販品はどんどん使って楽においしく食べたいな♪と思ってます。
えふいー |  2009.01.19(月) 22:08 | URLコメント編集
パスタ 大大大好きです アンナマンマも 良く使うよ

手術して、狭いとこ切ったら、ガッツリ食べてやります
ロコモコ |  2009.01.21(水) 23:01 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ロコモコさん
アンナマンマおいしいですよねぇ~♪
手術したら、おいしい物食べてください♪♪
えふいー |  2009.01.21(水) 23:03 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
