2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ハッピーバレンタイン オフ♪
2009年02月15日(日)
どもぉ~。1年分のチョコを食べている今日この頃のえふいーです!

昨日は、バレンタインでしたね♪皆さんは、どんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

私は、どうやらこの日は暇人と見られたか・・・aki様に招集かけられました。東京にお住まいのバルさんが、スキーでこっちに来るということで。aki様邸にて、集会でございます。

(母が言いました。「バルさんって、東京の人だよね」そういうくらい、北海道大好きっ子のバルさんです。)

ただし、家主であるaki様は、お仕事。なので、お留守番(座敷わらし?)のもこぴと私で、皆さんをおもてなしするために、食事の用意をすることになりましたぁ。

aki様邸の近くの大型スーパーでお買い物♪途中で、パン屋さんの試食にはまり、おなかが減ったので、こちらもお買い上げ♪

aki様邸に戻って、テレビを見たり、しゃべったりしながら、「鶏団子のポトフ」を作りました。(写真撮るの忘れた)
次に、サンドイッチ。おなかのこと考えて、全部ジャムサンドにしようと思っていたら、もこぴが、玉子サンド食べたいと言うので、急遽玉子サンド作ることに。aki様邸の冷蔵庫に、マヨネーズ、ハケーン!だがしかし!!賞味期限が・・・。そこで、お客様であるWinnieさんに、マヨネーズ買ってきてもらうことに・・・。Winnieさん、ごめんなぱい<(_ _)>

そんなこんなしているうちに、Winnieさん、到着ぅ~。初めて見る、スーツ姿。男子のスーツ姿って、普段見ない人だと、なんかグッときますね。

何と、Winnieさん、女子全員にお花のプレゼント
海外では、バレンタインデーには、男の人が女の人にお花を贈るらしいですよ。さっすが、ジェントルマン!!やることが、にくいねぇ~!!

そんなこんなしている間に、家主のaki様ご帰還。ちょいと、お疲れの様子。でも、お口はいつものように、なめらかだったので安心しました♪

とりあえず、4人そろったので、暖かいポトフなどをいただきながら、おしゃべり。

7時半過ぎに、バルさんが、「キンコーン」
Winnieさんが来ることを知らせていないと言うことなので、驚かせようと思って、Winnieさんが来ていることを内緒に・・・私が「いらっしゃーい!」と、声をかけると、「うわー!えふいーさん、きとったん?」「え?」私が来ていることも言ってなかった・・・と言うか、忘れてたんですか?aki姐さん。

最後に、大御所?ミズキちゃん登場!(一気に、にぎやかになったような・・・)

ニョッキなんかも、ちょちょちょいっと出して・・・おいしい、チョコレートやら、お菓子に埋め尽くされるテーブル。幸せだわぁ~♪

aki様と、ミズキちゃんがそろうと、何故か私がいじられるんだよなぁ~。職場では、全くもって、そんなキャラじゃないんですけどね。

まだまだ、お話してたかったけど、シンデレラターイム!大通まで、Winnieさんの車で送ってもらって、大通から地下鉄に乗りました。

いつもなら、居眠りしながら帰路につくところですが・・・。

隣に座った外国人の男性が(Winnieさんからいただいた花を指差して)「きれいね」と言うので、「バレンタインなのでもらいました」と答えたのをきっかけに、その方が降りるまで、しゃべってました。バレンタイン最後のサプライズって感じでした。

楽しいバレンタインデーでした♪

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  ヨーグルト
  バナナ
昼:トマトとバジルのニョッキ(ニョッキ・アンナマンマのトマト&バジルソース
  鮭の蒸し焼き
  生野菜(レタス・きゅうり)
  かぼちゃのポタージュ
夕:おかかのおにぎり
  お味噌汁(キャベツ・玉子)
  和風豆腐ハンバーグ(鶏ひき肉・豆腐・玉ねぎ・大根おろし)
  生野菜(レタス・きゅうり・トマト)
  ノンオイルごまドレッシング
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  チョコレート
12日から、びっちりチョコレート食べてます。もともと、チョコは好きではないんですけどね。いただいたものは、しっかり食べさせていただきます。コーヒーと一緒にいただくと、いけます。
※今、おなかの調子が安定しているので、生野菜など食べています。活動期や優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:19 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
楽しかった~(*´▽`*) ♪
えふいーさんにはお世話になりっぱなしでした。
ありがとう(人∀`*)
今度ベーグル持って遊びに行きます~♪
もこい |  2009.02.16(月) 00:28 | URL 【コメント編集
美味しいゴハン食べさせてくれてありがとう♪
勿論チョコもねvv
あたしは何もしてない(-_-;

えふいーさんがツッコミ易いことばっかり言うからであって、あたしとakiちゃんが悪いんゃないからね…きっと(^^;
ミズキ |  2009.02.16(月) 00:35 | URL 【コメント編集
いやいや、忘れてた訳ではないのよ。

ほら、今回は場所はaki邸だけど主催は
もこぴみたいもんでしょ?(笑)

仕事帰ってご飯あるって幸せ(*´艸`*)←そこ?

ありがとねー(^ー^)
aki |  2009.02.16(月) 06:12 | URL 【コメント編集
相変わらず楽しそうだこと^^
そういう環境がクローンにはいいんですよ
オフ会やろうかな~
SHU |  2009.02.16(月) 19:05 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>もこぴ
いやいや、こちらこそ、ありがとうねぇ~。また、一緒にお料理しよう!!
うちのにゃんこにも会いに来て!!

>ミズキちゃん
あのロールケーキおいしかったぁ~!!うちの近くのフルーツケーキファクトリーにあったかなぁ~。今度、見てみよう。
今度は、ミッチーご一緒してねぇ~(^.^)/~~~

>akiちゃん
いや、お疲れのところおしかけて、すまん<(_ _)>
お料理喜んでもらえてよかった。
いつでも、作りに行くぜ!

>SHUさん
いつもながら、楽しいですよぉー。
しゃべりすぎで、いっつも後で喉が痛くなります・・・(-_-メ)
オフ会やろうぜぇ~!!
えれん |  2009.02.17(火) 21:24 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
