2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ジンギスでカンしてBRZ北海道ライブ!!(ネタバレ&長文注意報)
2009年04月12日(日)
10日は、待ちに待ったBREAKERZのライブでした!!

4月といえば、歓迎会の季節!あやうく、この日が歓迎会になるところでしたが、何とか回避!大切な会議の予定もありましたが、お偉方がそろわず、前日にずれ、私とDAIGOのために、何とか早く帰れる条件がそろいました♪

当日は、3時からそわそわ。

え?3時半から打ち合わせ??

ささ、みんな集まってぇ~!とっとと終わりましょ。

こうして、何とか4時に職場脱出ぅ~!!

先に来ているはずのミズキちゃんが、私より遅くなりそうなので、パンを買って会場に向かいました。

まずは、愛しのDAIGOさまにプレゼント♪メッセージカード読んでくれたら嬉しいなぁ~。無理かな。

そして、グッズ販売へ。

この日は、何とうっかりお財布にお金を入れてくるのを忘れてしまい、あまりたくさんは買えない・・・

それなのに、欲しい物いっぱ~い!!

CDを買うと直筆サインがついてくるというので、「BIG BANG」で持っていないバージョンをゲット。その他に、ツアーマフラータオル・パンフ・ストラップ・リストバンド。ここで、終了。この時点で、残金1000円だよぉ~ん。お金のかかる男達だぁ~。

09sapporolive.jpg


会場内は、DAIGOのファンもいるためか、私より上の年齢層もいたりして、バラエティーに富んでいました。ミズキちゃんとミズキちゃんのお姉さまは、シンピー側前から10番目。私ともこぴは、アキ様側前から11番目でした。

6時半。

会場内が暗くなり、サポメンのまこと・まつから、登場。

いよいよ、BRZメンバー・・・。どこどこ???とキョロキョロしていると、舞台中央のスクリーン中央から、シンピー登場!アキ様!そして、DAIGOぉ~~~~~!!

思いっきり、「DAIGO~~~~~~~~~~~~~~!!!!」と叫びました。会場内は、すごい悲鳴に近い、歓声で埋もれました。

1曲目は、「GRAND FINALE」。今回のツアーのタイトルにもなっている曲です。まずは、明るい曲でつかみは、OK!

そして、2曲目は「NO SEX NO LIFE」!!大好き!!
DAIGOのジャンプを煽るアクションで、会場はみんなジャンプ。
私も元気に跳ねましたよ~。
しかしぃー、体力も気力もあるのに、膝が痛いジャマイカー!!
悲しいアラフォーの実態です。
でも、がんばりました。

6曲目・7曲目には、BREAKERZのエロ系の「FAKE LOVE」と「Real Love」
2曲目の「NO SEX NO LIFE」とあわせて、この3曲いいんだよねぇ~。
特に1番好きなのが、「FAKE LOVE」
♪あなたは、忙しいのにぃ~、2時間も会ってくれるのぉ~?♪のフレーズが大好き。
そして、「でもたまにでい~」の後に、「愛してるって言ってぇ~」のところをみんなで大合唱!
その後の「Real Love」は、もちろんみんなで敬礼!
途中での、DAIGOとアキ様のあの接近は・・・・。いつも、凝視してしまいます。う、美しすぎる!!

MCは、どこで入ったかなぁ~。覚えていないけど、北海道によく来ていた頃の思い出話の披露をしてくれました。北海道を知ろう!とうことで、名所に行ったらしいけど「みほろ峠」ってどこ?

10曲目の「Nights A Brighter」では、ちゃんと手拍子入れるところがスクリーンに出ました。これは、ホールならではだよね。

その後は、私の好きな「アオイノミライ」。スクリーンにきれいな青空が。いい曲だぁ~。何か、この曲BOOWYっぽいよね。

12曲目は、「Crystal Night」。
二人の肉体美的なダンサーが出てきます。パラパラみたいな振り付けもあるのよね。もちろん、前日PV見て、復習しておきました。
これは、まぁ美しい人をデートに誘ってナイトしたいみたいな歌なんだけどね、曲の途中で、DAIGOが何とぉ~、最前列の女の人の手を取って、手の甲にKISSをしたぁ~!!!もう、あの手になりたい・・・

13曲目は、名探偵コナンの主題歌になっている「Everlasting Luv」。この曲の衣裳好きなんだけどね。衣裳はそのままでした。

15曲の「BUZZER BEATER」では、バスケットボールを操るDAIGO!ドリブルしながら階段のぼりおりするんだもん。途中で、ボール蹴りやしないかとヒヤヒヤしたよ。

16曲目の「灼熱」では、さっき買ったマフラータオルをぶんぶん振り回しました。

ここで、いつもなら「アンコール!」なんだけど、8日に誕生日を迎えたDAIGOに、「ハッピーバースデー」の大合唱。最初、なかなかそろわなかったけど、途中からみんなの声が一つになったよ。

その声にあわせて歌いながら、アキ様&シンピー登場。

DAIGOにも喜んでもらえてよかった。もちろん、ケーキも登場。鼻の頭に生クリームつけたりして、茶目っ気たっぷりのDAIGOでした。

アンコール1曲目は、その生クリームついた手で「ダンデライオン」をピアノで弾き語りしてくれました。すごい、よかった!DAIGO曰く「生クリームバージョン」だそうです♪

次に、「B.R.Z.~明日への架け橋~」アコースティックバージョン。もともと、この曲好きだけど、アコースティックバージョン、すごく良かった!!しかも、みんなで大合唱するところは、スクリーンに歌詞出てたよ。初心者にも優しいライブです。

その後は、北海道なだけに「北の国から」のさだまさしが歌うあの「ア~ア~」ってやつ。DAIGOモノマネうまっ!田中邦衛の真似もしてくれましたよ。あまりにも、がんばりすぎて何を言ってるか分かりませんでしたけど(* ̄m ̄)プッ
次に、CHAGE&飛鳥の「SAY YES」これも、めっちゃ飛鳥でした!しかも、アキ様のハモリで、完璧でした!これは、ただDAIGOが歌いたかったみたいです♪

アンコールラスト曲は、「バンビーノ」。最近、CMでもおなじみだよねぇ~。
これは、振り付けがありまして、先日リリースされたCDに振り付けPVがついております。これは、本気でおもしろいから、見ていない人いたら、買いだよ。
もちろん、振り付けは完璧でした!

と、ここで
おしまい?な訳ありません。
流れてくるあのアースウィンド&ファイアーの「FANTASY」
そうです!ラブシャッフルの大石諭吉の登場!もう、かわいすぎぃ~!!

2回目のアンコールは、ツアーT姿で登場。今回は、黒でした。リストバンドは、左手にピンク。右手に青してました。アキ様とシンピーは黒だったような・・・(^^ゞ

「SUMMER PARTY」で、盛り上がりました。

と、おしまいな雰囲気でしたがぁ~、「もう1曲いっちゃう?」と言う感じで、相談の結果、「Drive The Ocean」。

この曲も好き!「I just drive the Ocean road」のところ熱唱しました!

いよいよ、メンバーとのお別れ。たくさん、叫びましたよ。聞こえたかなぁ~。ちなみに、隣のもこぴも、「愛してるぅ~!」と叫びました。(* ̄m ̄)プッ

最後の最後まで、DAIGOの声と大好きな曲に囲まれた夢の3時間でしたぁ~。

















明日は・・・いや日付が変わっちゃったから、今日、この余韻を引きずってミズキちゃん&もこぴと「BRZカラオケ大会」です♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のご案内】
4月8日~4月14日   長野東急
4月9日~4月15日   吉祥寺東急
あなたの街に来たなら、これは、買いですよ!


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 00:40 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
ほんとに良かったねぇ~最高だった!
私もエロ系の3曲好きだよ。
あとSUGAR BABYも好きっす。
歌だけじゃなくてMCも楽しいのが良いよね~
モノマネも最高だったね。


今日私も参戦なのでヨロピク(爆
もこい |  2009.04.12(日) 01:33 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>もこぴ
もう、好きな曲多すぎて・・・。でも、1番は「FAKE LOVE」です♪
明日もこぴも一緒なのねん♪
書き加えておいたよv-238
えれん |  2009.04.12(日) 02:02 | URLコメント編集
や、楽しかったみたいで

ブレイカーズネタは分かりませぬが、熱気は日記から伝わって来ましたよ(*´∀`*)

みほろ峠は幌見(ほろみ)峠の間違いかも?
円山から盤渓に抜ける峠で、夜景スポットですな。
バル |  2009.04.12(日) 18:27 | URL 【コメント編集
LIVE、良いですよね。
生ならではの楽しさとか熱気とか!

「BRZカラオケ大会」
行ってらっしゃいませ~(*´ω`)ノシ
miya |  2009.04.12(日) 20:53 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>バルさん
熱気分かっていただけました???

ははぁー、幌見峠ねぇ~。確か、恋人同士で行く夜景スポットとか言ってたな。

なんで、内地のバルさんがわかっちゃうのかなぁ~?

>miyaさん
いや、ホント、生最高!ってやつですよ。
「BRZカラオケ大会」楽しかったよぉヽ(^。^)ノ
えれん |  2009.04.12(日) 21:45 | URLコメント編集
ライブっていいですよね~
楽しくノリノリな時間が過ごせてよかったですね♪

週末は吐き気で寝込んでましたぁ


何かいいことないべか…?
なかやん |  2009.04.13(月) 18:23 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
ライブ最高!
DAIGO大好き♪
なかやんさんは、調子が悪いようですね・・・。
お大事に<(_ _)>
えれん |  2009.04.13(月) 22:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
