2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
歓迎会(全日空ホテル)
2009年05月03日(日)
5月1日は、職場の歓迎会でしたぁ~。

今回もクローン食を頼んでくれました。偶然に、その会場の担当の方とお会いすることがあって、特に気をつけることは?と聞かれ・・・「冷やっこ1丁と、お粥は勘弁してください」と頼んでおきました。

ってか、今なら普通食でも全然大丈夫だと思うだけどね。

ってか、クローン食頼んでおきながら、ビール飲んじゃうんですけどね・・・。

クローン用のビールないかなぁ~。てへっ

お造り(ハマチ、マグロ、鯛、エビ)
zennnikkuu1.jpg

紅スモークサーモンとマグロの炙り焼きカルパッチョリーフサラダ
zennnikkuu2.jpg
ま、予想通りのお味でした。

カレイのポワレ ニンジンピューレ ミモザ風
zennnikkuu3.jpg
入院生活ですっかり飽きて食べられなくなったカレイもこんなにおしゃれに料理されたら、結構おいしくいただけました♪

桜鱒桜葉蒸し春キャベツの蒸し焼き
若鶏の照り焼き
zennnikkuu4.jpg
桜鱒ほとんど、食べちゃってましたぁ・・・(^^ゞ
若鶏の味付けたちょうどよくておいしかったです。

牛ロース肉グリル(赤身部分)和風醤油ソース温野菜添え
zennnikkuu5.jpg
ホテル側から「牛肉出していいですか?」と聞かれたので、「赤身の部分でお願いします」とリクエスト。久しぶりの牛肉でした。
「あ~、肉食べたぁー!」って感じね。

鉄火丼
りんごのシャーベット
苺ソースのババロア(みんなと同じ)
zennnikkuu6.jpg
あはは、鉄火丼ほとんど食べてました。このあたりで、おなかが苦しくなりました。ご飯は残しちゃったけどね。
デザートは、私用のとみんなと同じの2つがつきましたぁ~。
ラッキー(^_^)v

この日は、珍しく4次会まで行っちゃいましたよ。
ビール・ビール・ビール・ビール・梅酒・ビール・ビール・日本酒・・・。

みたいな感じで。

宴会前に、「ウコンの力」を飲んだので、二日酔いはしませんでしたが、翌日は、りーげー注意報でした。

飲みすぎ注意だね(^_-)-☆

5月2日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
昼:やきそば
  ピーマンのすり身詰め
夕:お菓子(煎餅・アイスクリーム・オレオ・大福)
  炭酸飲料
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
飲んだ次の日って、喉渇くよねぇー。しかも、甘い物食べたくなるし。変な食事してました。明日からは、ちゃんとしなくちゃ。
あ、明日は、「キサラギ」っていうお芝居見に行くよ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 01:23 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
飲んだ日は、いつでも飲めるよう、水やお茶のペットボトルを抱いて寝ます。

そして、今うちには空の1リットルボトルが7本( ̄▽ ̄;)
バル |  2009.05.03(日) 07:29 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>バルさん
やっぱり、喉渇くよねぇ~。
ってか、どれだけ飲んだのぉ~?
えふいー |  2009.05.04(月) 23:49 | URLコメント編集
とても美味しそうな料理だね

お酒もたくさん飲めるって 体の調子いい証拠だもんね

キープキープだよ
ケロロ |  2009.05.05(火) 01:54 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
おいしかったですよぉー。年々、クローン食のおいしさのレベルがアップしているような気がする。こういう業界も、いろんな人に対応できるようになったのかもしれませんね。
アルコールも思いっきり飲めて、今は体調いいです。そのためにも、普段は羽目を外さないようにがんばります!(^^)!
えふいー |  2009.05.06(水) 00:13 | URLコメント編集
さすが 全日空ホテルさんの クローン食仕様ですね

普通の 披露宴の食事と変わらない感じ

クローン用ビールは 最近『お子さまビール』なるものがあるから これなんかはいかが?

4次回まで参加とは…

さすが えふいーさん お若いわ(笑)
ロコモコ |  2009.05.06(水) 18:41 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ロコモコさん
結構おいしかったですよぉー。
見た目も味も合格点でしたね。
ちょっと前までは、クローン食というと、冷やっこ1丁とか安易に出てきましたから・・・。
とっても体調が良く元気だったので、調子に乗って4次会までいっちゃいました♪
たのしかったですv-238
えふいー |  2009.05.06(水) 20:16 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
