2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
シロクマの赤ちゃん
2009年05月04日(月)
な~んにも、予定のないゴールデンウィーク。

何しようかなぁ~???



「そうだ!円山動物園の双子のシロクマの赤ちゃん見に行こう!」

ということで、母と行ってきましたよ。

札幌の方なら分かると思いますが、地下鉄円山公園駅で降りて、円山動物園までは、円山公園を通ります。ここは、お花見ポイント。

円山公園に近づくと・・・

maruyama1.jpg
わぁ~、桜きれ~~~。
ってか、人、おおっ!
ってか、ジンギスカンのいいにおいしすぎなんですけどぉ~。
やっぱり、花より団子なんだね。

ま、そんなのを横目に見ながら、円山ZOOへGO!

めちゃ混みの食堂で食事を軽く済ませ、いざ、シロクマ館へ!

するとぉー、シロクマ館への道が一方通行になっていますよ。何だか、長蛇の列なんですけど。
maruyama2.jpg

でも、シロクマの赤ちゃん見たいもんね。がんばって、並びましたよぉ~。

いよいよ、シロクマの赤ちゃんに、ごたいめ~ん
maruyama3.jpg
めっちゃ、かわいいわぁ~
え?写真が小さいって???
そんな人は、こちらを見てね(^_-)-☆ 双子のシロクマの赤ちゃん通信

みんな、メロメロです。
maruyama4.jpg

隣の、ホッキョクグマ舎は・・・
maruyama5.jpg
シーン・・・(-.-)

そりゃー、隣のナマケグマだって、いじけるよね。
maruyama6.jpg

でも、他にもかわいい赤ちゃんいっぱいいるぞぉ~!

ゼニガタアザラシ
maruyama7.jpg
親子で昼寝です。

チンパンジー
maruyama8.jpg
お母さんにだっこされてましたぁ~。3頭身でかわいかったよ♪

ライオン
maruyama9.jpg
赤ちゃんではないけど、お父さんに甘えてました。

リスザルも12頭赤ちゃんがいたそうですが、どれもちっこくて赤ちゃんがどの子かわかりませんでした・・・(^^ゞ

レッサーパンダを見ていたら、偶然にお食事タイムに遭遇!私の目の前で、飼育員さんがレッサーパンダにりんごをあげてくれました。めっちゃ、近くて感動
maruyama10.jpg
こりゃ、めんこいなんてもんじゃぁー、ありゃしまへんえ!(どこ弁?)

結局、3時間くらい歩き回ったでしょうか。私は、動物園大好きなのでご満悦でしたが、母はヨレヨレになってました。

明日は、平岡公園に梅を見に行ってくるよ!

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
昼:アメリカンドック
  肉まん半分
夕:手巻き寿司
  お稲荷さん
間:かっぱえびせん
  じゃがりこ
結局、変な食事だなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:43 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
アクティブだなー(笑)

私は偶然「つよし」が子供だった時みたよ。
めっさ可愛いよね♪

つよしは結局女子だったがww

桜、いつかはみたい、でも仕事。。。みたいな(笑)
aki |  2009.05.05(火) 00:36 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>akiちゃん
エヘヘ。もう、頭の中は、「シロクマシロクマ」って感じでしたぁ~。今見ないとね。赤ちゃん、終わっちゃうから。
もう、動きがかわいすぎるぅ~~~~!!!
いつまでも見てたかったけど、2分くらいで入れ替えなんだよね。
桜は、道端ので、がまんしておくれぇ・・・。
私は、明日梅見です♪
(結局、毎日出歩いてるなぁ~)
えふいー |  2009.05.05(火) 00:48 | URLコメント編集
写真みてたら 私も動物園行きたくなりました

しばらく行ってないもん

外歩く練習しなきゃ

お母さんも お疲れさまでした(笑)
ケロロ |  2009.05.05(火) 02:01 | URL 【コメント編集
●円山かぁw
しばらく行ってないなぁw
通過はするんだけどさぁ。

明日は私ん家のすぐ近く行くのねwww
今年の梅の新商品、何かいいのあったら
教えてねーw
かっち |  2009.05.05(火) 04:49 | URL 【コメント編集
子供達が園児くらいの頃、姉と一緒に連れて行ったのが、一番新しいところかな??

今は桜もきれいだし、いいときだよね~


双子のシロクマかわいいね~
生で見たいわ~
なかやん |  2009.05.05(火) 15:31 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
動物園は、体力要りますからねぇ~。急には無理かも。まずは、栄養を摂れるようになって、体力をつけないとね。

>かっち
そうだね、かっちの職場の近くなんだね。
動物園は、いつ行っても楽しいです♪
梅は、来週が満開かも。
梅メニューのおすすめは、梅ソフトクリームだよぉ~♪

>なかやんさん
あら、しばらく動物園行っていないんですね。今、どこの動物園も見せ方を工夫しているから、結構おもしろいですよ。
桜は、ちょうどいい感じでした。
双子のシロクマちゃんは、もう、動きがぬいぐるみでしたぁ~(あ、ぬいぐるみ動かないけどさ・・・)
えふいー |  2009.05.06(水) 00:17 | URLコメント編集
札幌は 今が桜の見所の時期なんですね

写メ見てたら 私も 動物園に行ってみたくなってきました

次回のレミケ外来が終わったら 動物達に癒やされながら リハビリがてら行ってみようかな

今の時期は 赤ちゃん○○が 多い時期ですよね~
ロコモコ |  2009.05.06(水) 18:48 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ロコモコさん
動物園好きなんですよねぇ~。大人になってからは、なかなか行く機会はありませんでしたが、ここ最近旭山動物園とか、大人でも十分楽しめるようになってきました。ちょっとした、癒し空間です。ぷらりと行くのもいいですね。
ちなみに、障害者手帳があれば、無料だし。(私はないですけど)
円山動物園は、年間パスポート2回行けば元取れます。
えふいー |  2009.05.06(水) 20:19 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
