2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
♪さくら~は~さい~た~か、うめ~は、まだかいぃ~な♪
2009年05月06日(水)
そそ。札幌って、梅より桜のほうが早く咲くんですよね。

えふいー的観測によりますとぉー・・・

まず、ふきのとう、その後に、クロッカスが咲き始めぇー、次にツツジに椿、水仙が一気に咲き、つくしが出始め、その後に、たんぽぽやコブシとかモクレンがほころび、あんず、桜が咲き始め、桜満開の頃に、梅5分咲き・・・みたいな順でしょうかね。(何となくですがね。来年は、しっかり調べてみようかな)

昨日(5月4日)桜を見に行ったので、今日(5月5日)は、平岡梅林公園に行ってまいりました。やはり、満開にはまだ早いようで、半分ちょっと咲いたって感じ。

梅の木は低いので、近くで花を楽しめていいですね。

umemi1.jpg

梅って、本当、とってもきれいなかわいらしい花つけていますね。





































で、やっぱりこんなものがあるもんです。

umemi2.jpg
梅ソフトクリーム
ちょっと梅ガムの風味ですが、おいしかったですよぉ~
やっぱり、花より団子だよね。

明日は、『わらっていいとも!』のDAIGOを見たり・・・DAIGO TV(DVD)見たり・・・ちょっと仕事したりしようかな。

5月5日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:石焼ジャージャーうどん
  コーヒー
  ワッフル
夕:ソイラテ
  クッキー
休日は、食事めちゃくちゃだな・・・。活動期の患者さん、優良患者さんは決して真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 00:49 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
梅の花 綺麗~

家の中でソファに横になり ベランダから外眺めてると(…ババァだな)

ちょっとした芝生に黄色いタンポポがぽつりぽつり(。。)))

ん~ いつのまに!でしたよ

梅フェチの私にゎそのソフトクリーム食べたくてたまらない
…買いに行けないからカリカリ梅で我慢しとく(やっぱババァだ)
ケロロ |  2009.05.06(水) 01:28 | URL 【コメント編集
このブログのタイトルをみて、えふいーさんのセンスの良さを感じるとともに思わずフイちゃいました(笑)
僕も梅の花の香りが好きだなぁ

しかし同じ日本国内でもこんなに時間差があるんだね。正直驚きました。
Senna |  2009.05.06(水) 16:30 | URL 【コメント編集
北海道って桜が先なんですね
梅が春を告げる花ではないんですね
梅ソフト、梅ガムのような味、なんとなく想像出来た^^
今日は、DAIGO三昧しましたか
明日からまた仕事ですよ~
SHU |  2009.05.06(水) 16:34 | URL 【コメント編集
ニックネームに 本文入れちゃいました(笑)

書き直さずに このままコメントさせていただきます。

ややこしくて ごめんなさい

by.ロコモコ
札幌は 桜よりも梅が先に咲くんですね[e:451] ちょっとビックリでした[e:284] 梅ソフトは 美味しそうです |  2009.05.06(水) 18:58 | URL 【コメント編集
私も札幌にいるまでは、梅と桜は一緒に咲くものと思っていましたので、こっちにきて順番に咲くことに
カルチャーショックでした…

今はもう慣れたけど、
でも一斉に咲く札幌の春を味わいたいです~v-10
なかやん |  2009.05.06(水) 19:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
たんぽぽ、そろそろポツリポツリ咲いていますよねぇ~。あの、黄色のビタミンカラーからパワーもらえそうです♪
ちょっと、お散歩して春探ししてみてはいかが?

>Sennaさん
タイトル気に入ってもらえました?
歌ってるイメージなんですけど。
こちらは、GWがちょうどお花見の時期なんですよ♪他の花も一気に咲き始め、目が痒くなるのもこの季節ですぅ・・・(;O;)

>SHUさん
そうなんですよぉー。春を告げるのは、しいて言えば、クロッカスかな?
梅は、今週末が見頃だと思います。
梅ソフトは、おいしかったですよ♪色もきれいで、満足しました>^_^<

>ロコモコさん
そうなんですよぉー。今週末が梅の見頃かなぁ~。満開の梅、きっといい香りするだろうなぁ~。

>なかやんさん
私も、気を付けて見るようになって気づきました。っていうか、梅って平岡梅林公園以外では、札幌で見たことがないです。
花が一気に咲いて、いい季節がやってきますよぉ~。
えふいー |  2009.05.06(水) 20:00 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
