2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初老ですが何か?
2009年05月10日(日)
5月7日(木)は、レミケの日でしたぁ~。いつも通り、10時半まで仕事し、11時半午前診察受付ギリギリに到着、採血→診察→レミケと言う流れ。

診察前に、菓子パンを食べて、レミケに備えるのもいつものお約束。

GW後の初の診察日だったので、待たされるかと覚悟していましたが、案外早く呼ばれました。

Dr.:「えふいーちゃん、元気かい?」(いつものお約束)
私:最近ちょっと下り気味なのは内緒にして・・・「元気だよぉ~」

採血結果を見る主治医
Dr.:「んー!?CRPプラスになってる!!」
私:「え~?どうしたんだろうねぇ~」(あっさり、不調がCRPに出ちゃうタイプなのね私って・・・)

ってか、先生・・・昔はCRP3くらいでも、平気だったじゃなぁ~い。
レミケしてから、やわな人間になりましたな。

レミケ直前のCRP1.6(その前は、3.5とか・・・)
レミケ2週間後のCRP0.1
その後も、0.1→0.0→0.2→0.1→0.2→0.1→0.7(歯茎腫れてた)→0.21
と、順調でしたぁー。

んで、ここ最近・・・お酒を飲んだ翌日から下り坂・・・。今までは、レミケ直前にいろんなもの食べちゃったりしても全然平気だったんだけどね。レミケ直前のお酒はダメかなぁ~。(って、お酒そのものに問題が?)

白血球数 6.6(4.0~8.0)
赤血球数 406(380~500)
ヘモグロビン 12.9(12~16)
ヘマトクリット 38.2(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 31.8(27~32)
MCHC 33.8(32~36)
血小板数 27.9(12.0~40.0)
CRP 0.38(0.30以下)
総蛋白 7.3(6.7~8.3)
Na 135(137~147)
CK 43(40~170)
総コレステロール 179(130~220)
HDLコレステロール 53(40~100)
LDLコレステロール 99.8(140以下)
中性脂肪 131(30~149)
E-GFR 89.6(90以上)

悪玉コレステロールは、下がりましたぁ~(^_^)v
でも、中性脂肪だだ上がりじゃないですかぁ~(>_<)
よっし!明日から、ダイエットするぞぉ~!!(って、毎回思うんだけどさ)

それよりも、気になることが・・・
私:「それよりも、痒みひどいんだけどぉー」
Dr.:「んー、そろそろ、老人性掻痒症・・・」
私:「えー、老人性???そんなに乾燥していないんだけどなぁ~」

ということで、「老人性掻痒症」の疑いもかけられつつぅ、レミケのアレルギーの可能性もちょっとは考えて・・・アレグラからアレロックへ(別に薬の種類じゃないと思うんだけどね)。1日1錠から1日2錠に変更となりました。

それなのに・・・本日5月9日夜こんなん出ましたぁー。
sissin.jpg
掻き毟ってないですよ。見たら、こんな風になってました。
こんなのが、背中とかにも出るんだよねぇ~。
私の体の中で何が!?
その正体は・・・
乞う、ご期待!?

5月9日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  紅茶
昼:太巻き
  鮭と大豆の煮物
  おでん(大根・玉子・人参)
夕:ご飯
  コーンポタージュ
  鶏肉のハンバーグ
  生野菜
間:ヤクルト
  ココア
  クッキー
あれ?ダイエットは???
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 00:10 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
かゆみか~

お酒は百薬の長です(`・ω・´)



といいつつ、ここにも下ってる人間が一人orz
バル |  2009.05.10(日) 00:21 | URL 【コメント編集
うわぁ~
赤く蚯蚓腫れみたいじゃないですか!!
かゆそ~

私自身アトピーがひどいときがあったから、そんなの全身にでたら眠れないですよね~

やっぱりレミケなのかな~??

調子がいいのにね♪

なかやん |  2009.05.10(日) 00:24 | URL 【コメント編集
レミケも万能じゃないしね~
切れてきたんだね^^:
痒みはレミケの副作用かな~?
そういうのも出るらしいけど・・・・・
寝てるうちに掻き毟ってしまったのかな?
軟膏などで少しでも収まればいいんだけどね
SHU |  2009.05.10(日) 00:34 | URL 【コメント編集
うあっめっちゃ痒そう~( ̄□ ̄;)!!
つか、息苦しさとかないですか~?
私、昔造影剤でそんな感じの腫れが全身にでて
気道塞がりそうになってビビりましたよ…。
CRP…お酒のせいっつーか一過性のものでありますよう
ホロホロ |  2009.05.10(日) 06:21 | URL 【コメント編集
わたしもそういうの
よく出てました
かゆいんだよね(苦笑)
全身に出てましたよ
顔にだけは出ませんでしたが。

最近は出なくなったなぁ・・・
わたしの場合、アレルギー体質が
原因でしたが
えふいーちゃん、何かのアレルギーあるのかな

お大事にね

ハニー |  2009.05.10(日) 08:47 | URL 【コメント編集
うわぁ めっちゃ痒そう

私は レミケ最中の副作用って 蕁麻疹と呼吸困難気味になった事しかないので…

遅延性の副作用か何かなんでしょうか?

でも 先生の『老人性掻痒症』って言葉 えふいーさんの歳から言って『老人』はいりませんよね(笑)
ロコモコ |  2009.05.10(日) 12:01 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>バルさん
お酒=百薬の長e-77だよねぇ~♪

>なかやんさん
この写真の腫れは、痒くないんですよ。気づいたらこんな風に腫れあがってました・・・。
何なんだべぇ~?

>SHUさん
痒みや腫れに関しては、イマイチ原因がわかりませんねぇー。ただし、乾燥性の痒みではありません。(乾燥していないところも腫れますから・・・)
この写真のは、掻き毟ってはいませーん。気づいたら、こんな感じに・・・v-12

>ホロホロさん
これは、痒くなかったんですけどねぇー。
毎日、痒みが出ます。前もって、アレグラとか飲むと、少しはいいみたいです。定期的に1日2回飲むと、多分かゆみや腫れはないと思うのですが・・・薬の量減らしたいなぁと思って、いつも後手後手にまわってしまいます。

>ハニー
多分何かにアレルギー反応起こしているんでしょうねぇ~。アレルギーはいろいろありますよ。全て調べたわけじゃないですが、確実に「白樺アレルギー」。後は、一般的に「イエダニ」「ハウスダスト」ですね。他に、雑草にも反応しています。本当に、顔に出ないのだけが救いです。

>ロコモコさん
これは、痒くなかったんですよね。ふと手を見てびっくりしました!!
血中のレミケの濃度が濃くなってこんな症状が出始めたのかな?なんて思っています。
いや、私も「初老」ですから・・・老人性って言われても仕方ないけど、乾燥していないのよねぇ~。
えふいー |  2009.05.10(日) 22:15 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
