2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
古い人間とお思いでしょうが・・・
2009年05月31日(日)
そうなんですぅー。結構、いい年きちゃってます。

しかも、機械オンチときてますからねぇー。

テレビは、せいぜい録画ができて見れればよい(いまだにアナログ!!)
パソコンは、ちょっと文章が書けて、多少の表計算ができて、ネットができれば安心(難しいことは、若いもんに・・・)
携帯は、電話とメールができて、携帯サイトが見れればいい(ワンセグって何?←さすがに今はわかってますけど)

そんな程度ができて満足してましたよ。

ところが、最近気になっていたのが・・・携帯です。

先日も、こんなことがありました。

久しぶりに、お世話になった先輩にばったり!じゃ、連絡先を交換しようと、携帯をかざす大先輩。






































「あのー・・・赤外線ついてないの・・・(。・・。)ポッ」

「あらまぁー、今時!!」と高笑いをされてしまいましたよ。

その翌日、USBメモリーを買いに大型電気店へ。

これ1つ買うのも、種類の多さに???ですからねぇー。

店員さんを、とっつかまえて、オススメを買いました。

そして、帰ろうかと思っていたところ、携帯電話コーナーにふらぁ~り。足が向いてしまいました。

ここでも、「今お使いの携帯は?」と聞かれ、「赤外線ついてないんですよ・・・」と言うと、笑われてしまいました。

いろいろ話しているうちに、一気に携帯買うモードに突入!

んで、買っちゃいましたよ♪

もちろん、赤外線ついてますよ(ってか、今時ついていない方が珍しい)

今度、ピッとかざしますよ!

昨夜は、携帯にBREAKERZのCDをたくさん転送しました♪

これで、通勤時間がぐっと楽しくなりそうです♪

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:ピザ
  ハッシュドポテト
  スパイシーチキン
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・油揚げ)
  煮込みハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・パン粉・卵・ケチャップ・ソース)
  生野菜(トマト・きゅうり)
  もろみみそ
  のりの佃煮
間:ヤクルト
いやー、昼食べ過ぎたわぁ~。
よい子の皆さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 20:58 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
コメント
おっ、やっと買ったね♪

これで、本文なしとかの誤メールも
なくなるかな?(笑)
aki |  2009.05.31(日) 21:48 | URL 【コメント編集
これからメアド交換の機会が増えるから、
活用できるね♪

これで東京行きも安心?w
もこい |  2009.05.31(日) 22:59 | URL 【コメント編集
すごいマメっぽい感じしたんだけどなぁ~www
ノンちゃま |  2009.05.31(日) 23:43 | URL 【コメント編集
いや~ 機械オンチゎのほぅが上いくと思います

DVDのリモコン操作わからな~い

テレビの2画面どやってやるのかわからな~い

いつも 「ダンナさぁぁん これど~やるの?」

…ってダンナ頼み…


文明の波に乗れません
ケロロ |  2009.06.01(月) 02:48 | URL 【コメント編集
自分も機械音痴ですよ。

パソコンはネットだけだし、携帯もメールだけとか(汗)
てるてる |  2009.06.01(月) 10:57 | URL 【コメント編集
私も、アナログ人間(汗)

でも、昔は最先端を行っていたはずなんですが…

駄目だな~
なかやん |  2009.06.01(月) 18:33 | URL 【コメント編集
●実は。。。
私もかなりの機械音痴です(;´∀`)ハハ

録画も何度やっても
結局説明書見ないと不安(;゚Д゚)ドキドキ

赤外線もちょっと前まで
活躍せず。。。(笑)

メールはJK並に打てるのになぁ~i-239
sachi・ε・ |  2009.06.01(月) 18:34 | URLコメント編集
文明に追いついてきましたね~
僕も知らない方でしたが、ボチボチ覚えました
赤外線も使えるようになったし^^
でも、使う機能はたかが知れているんですがね^^:
SHU |  2009.06.02(火) 20:05 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>aki様
いつかは、買おうと思っていたんですけどね。衝動買いしました・・・(^^ゞ
新しい携帯になったら、前よりますますミスタッチが多くなったような・・・(-_-メ)
新しい携帯に慣れるのに、必死ですよ~。

>もこぴ
そうだねぇー。東京で、たくさんメール交換するわ!それまでに、使い方覚えないとな・・・。

>ノンちゃま
それは、妄想です・・・(-.-)
全くの機械オンチですよ。

>ケロロさん
いいじゃないですかぁ~。そんな、旦那さん私も欲しいわ!

>てるてるさん
あ、そうなの?
すごく、得意そうに見えるよ!

>なかやんさん
私は、昔っから、ダメですわぁー。

>sachi・ε・ | さん
メール早くうてるの?すごいですねぇ~。よく間違って直そうと思って、クリア押すつもりが、消しちゃったり・・・。空のまま送信したりと、誤メールはしょっちゅうですよ・・・(-_-メ)
ところで、JK並って何???

>SHUさん
え~!!知らない方じゃないと思いますよぉー。パソコンとかカメラとか、詳しいじゃないですかぁ~。
えふいー |  2009.06.07(日) 22:31 | URLコメント編集
●JKとは…
JK=女子高生(・∀・)i-234
(私も最近知りましたi-229ハハ)

PCでブログ打ってる時、完成間近で
消えちゃうこともしょっちゅうです(>_<)i-201
sachi・ε・ |  2009.06.08(月) 15:16 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>sachiさん
あ~、な~るほどぉ~。
勉強になりましたぁ~。アザーッス<m(__)m>
えふいー |  2009.06.08(月) 22:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
