2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
天罰かっ!?
2009年06月07日(日)
毎日、超多忙を極めていますが、まあまあ充実した日を過ごしておりますぅ~。

そんな、多忙の中、6月4日は、外来でした。いつものように、10時半まで仕事して、午前受付ギリギリに到着。

看護師さんが、「今日も混んでるよぉー。かなり待ってもらうことになるからぁ」

そんなことは、言われなくてもわかっちゃってるもんね。採血の後は、おなかが減って仕方ないので、ハイチューをむさぼる。(結局、診察までに1本食べちゃったよ

1時にようやく診察に呼ばれる。

私:「こんにちはぁ~!!」
Dr.:「おや、ずいぶん、元気な声だねぇ~。「から」じゃないだろうね。」
私:「からじゃ、ないよぉ~。本気で元気だから」
Dr.:「それなら、よろしい。」
私:「あ、でもね、最近めっちゃ膝が痛いんだよ。そんなお年頃だからかなぁ~?」
Dr.:「ん。こう見えてもね、えふいーちゃん、結構年なんだよ。(と、看護師さんに耳打ち)もう、化石に近づいているんじゃないか?」
私:「そこまで、いってないし・・・。あ、そうだ、先生も本格的に化石に近づいたよね。誕生日おめでとう!」(と、プレゼントを渡す)
Dr.:「おやおや、覚えててくれたのかい。嬉しいねぇ~。」
私:「リラクマの、ツボ押しだから。」
Dr.:「あらあら、ずいぶんかわいい。じゃ、かわいいえふいーちゃんのこと思い出しながら、使わせてもらうよ。」
私:「はい、よろしくぅ~!」

白血球数 6.7(4.0~8.0)
赤血球数 412(380~500)
ヘモグロビン 13.1(12~16)
ヘマトクリット 39.2(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 31.8(27~32)
MCHC 33.4(32~36)
血小板数 24.5(12.0~40.0)
CRP 0.22(0.30以下)
総蛋白 7.7(6.7~8.3)
Na 135(137~147)
CK 64(40~170)
総コレステロール 220(130~220)
HLDコレステロール 67(40~100)
LDLコレステロール 135(140以下)
中性脂肪 90(30~149)
E-GFR 83.3(90以上)

Dr.:「(採血の結果を見て)うん、CRPもマイナスでいいね。」
私:「でしょー!」
Dr.:「おや?Naがちょっと低いな。下痢してないか?」
私:「してないよぉー。昨日、おなか張ったけど、吐かなかったし、下痢もしなかったよ。普段、腹痛もないし、下痢もしないし。」
Dr.:「あっそ。じゃ、いいか。」

そんな、小さいことは気にしない主治医が大好きです。

診察の後は、ランチ!そばの天かすを抜いてもらうのをうっかり忘れてしまいました。いつもなら、それくらい食べても大丈夫なんだけど、その日はやけに胸が悪くなり・・・。でも、何とか持ち直し・・・。

職場に戻る前に、どうしても欲しかった服を買いに(だって、なかなか買い物に行く時間がないんだもん)

お会計の近くになると、おなかがグルグル

「あ、ヤバ!!今頃、きたか!!うー、トイレ行きたい!!!」

店員さん:「お客様、スタンプカードお持ちでしたかぁ~?」
私:「あ、持ってます。」(冷や汗をかきながら、大量のスタンプカードの中から発掘)
店員さん:「こちら、新しいカードになりましたので、変更いたしますね。」
私:「あ、は、はい・・・」(今かよぉ~)
店員さん:「こちらに、お名前お願いいたします」
私:(こらえるのに、必死になりながら、名前を書く)
店員さん:「こちらのカード、本店だけではなく、三愛グループ全店でお使いいただけるようになりましたぁ~。うんぬんかんぬん・・・・。」
私:(どうでもいいから、早く商品包んでくれぇ~)
店員さん:「おはがきお送りしたのですが、つきましたかぁ~?」
私:「いや、まだ」(早く、解放してくれぇ~)
店員さん:「12日から、プレセールが始まるんですけど、ご予約されていきませんかぁ~?」
私:「いや、すぐ仕事に戻らなきゃいけないんで」
店員さん:「あ、そうでしたかぁ~。それでは、またのご来店をお待ちしておりますね。」

やっと、解放されて、トイレに駆け込んだのでありました。

何とか大惨事を回避することができて、よかったです。

ってか、仕事ちょっとサボって買い物なんかするから、天罰が当たったのか???と、ちょっと反省してみたのでした(^^ゞ

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:ピザ
  ハッシュドポテト
  スパイシーチキン
夕:ご飯
  味噌汁(大根・油揚げ)
  焼き魚(さば)
  生野菜(トマト・きゅうり)
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  バナナ
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 23:24 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
大惨事にならなくて良かったデスね


いきなりトイレ行きたくなる経験

きっとみんなあるょね

冷や汗かきながら店員さんとやり取りする風景を想像して…

ごめんね 笑っちゃったょ
ケロロ |  2009.06.08(月) 01:37 | URL 【コメント編集
結果は良さそうですね
自覚症状が無ければいいんでしょう
でも、テンカスが・・・・・
僕など、最近気にしなくなりましたよ~
しかし、危機一髪、危ない所で・・・・
よくぞ、無事で・・良かったです
気をつけてね~
SHU |  2009.06.08(月) 12:45 | URL 【コメント編集
大惨事回避よかったですぅ~

クローンさんは、何かしら
こういう冷や汗経験、ありますよね
ついこの前もありましたv-12
勇気を出して、トイレを借りて回避 

出かけたときのトイレチョックは欠かせないですよね
なかやん |  2009.06.08(月) 18:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
以前はよくあったんですけどね、久々に焦りましたよぉ~。何となく、食べた感じがよくなかったのよね。
あの店員さんにはまいったわぁ~。もう、手に汗握ってました・・・(^^ゞ

>SHUさん
自覚症状は全然ありませんねぇ~。去年の今頃はよくケポケポ吐いてましたから・・・。かなり、好調です。
天かすが原因というより、調子悪かったんでしょうねぇー。普段、ラーメン食べても大丈夫なくらいですから。何とか、無事にやりすごすことができてよかったです。

>なかやんさん
何とか回避しましたぁ~。もう、本気でヤバイと思いました・・・。
トイレもなかなか見つからず、大変だったんですよぉ~。パセオのトイレの場所ちゃんとチェックしておかなくちゃ、ダメだな。
えふいー |  2009.06.08(月) 21:37 | URLコメント編集
あ…

模様替えされてるぅ

スゴくいい感じですネ
ケロロ |  2009.06.09(火) 02:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
あ、携帯で見てくれているんですね。
前のは、ちょっと見にくかったから変えてみましたぁ~♪
えふいー |  2009.06.09(火) 22:41 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
