2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
プチ入院生活3日目『反抗期』
2009年07月03日(金)
食欲の夏が来ました!

もりもり、昼食をとっていたら、薬剤師さんが、ラコール持って登場!

私の苦手なミルク味だし・・・(-_-#)

「ミルク飲めない~」と却下してみました。バナナ味を入れてくり!

ってか、レミケの効果を感じる日々です

今日のMr.BENは、1回(相変わらず、水~泥状ですが)

仕事もぼちぼち始めたりして。

明日にも退院したいのですが、来週の火曜日になりました。

どうやら、主治医は、その間に検査をしようと画策していた模様。看護師さんからなにげに「カメラは大変だから、注腸バリウムしたいらしいよ~。」と打診された。

「せっかくお尻治りかけてたのに、下剤飲んだら、また火噴く!だから、いやあ」

それを看護師が主治医に伝えたところ、「全く、言うことをきかん」と嘆いてたそうです。

さて、明日はどんな顔して、主治医と顔を合わせよう?

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
お粥
具なしみそ汁
湯豆腐
そぼろ煮(大根、にんじん、鶏ひき肉)昼:お粥
澄まし汁
白身魚のホイル蒸し
マカロニのトマトソース煮(マカロニ、ささみ、玉ねぎ)
ヨーグルト
夕:お粥
具なしみそ汁
フヨウハイ(卵、にんじん、玉ねぎ)
カボチャのきんとん
間:すあま
ブイ・クレス
ヤクルト
スッパイマン
調子に乗って食べました。通いはありませんが、逆に、喉元に食べたものがあるような、やけつく感じ。おなかの動きが、上と下でアンバランス(-"-;)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:09 |  入院日記3  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●検査ゎ
イヤだよねぇ


おちりの具合がもすこし良くなってからにして欲しいでしょ

主治医に哀願だぁ


食欲出てきたのね

上に詰まる感じ…
あらら…なぜかしら?
ケロロ |  2009.07.04(土) 01:35 | URL 【コメント編集
ラコールはフレーバーがあるはずだよ。
言ってみたらどうかな?


検査。。。した方が良いと思うよ。
自分の今の状態を知ることは大事な事だし
レミケがどこまで効いているか知る良い機会にもなる。

あまり食べてないんだし、
これから点滴とか増やして栄養とって
食事控えていれば、あまり下剤のまないで
カメラ出来るはずだから
入院時に検査するのが一番楽だし
安心なんだから
この際、覚悟決めてください。

バリウムは中途半端だから
やるなら、カメラ一発で、ちゃんと診てもらって
元気に東京行こうよ(*・ω・)ノ

かなり、説得モードです(`・ω・´ )

伝わって!!
aki |  2009.07.04(土) 08:50 | URL 【コメント編集
私は来月、下剤飲まずに検査する為に1週間くらい入院しますよ~。
外来で検査して、悪化したことあるので(>_<)
去年の入院時も、絶食してたので下剤なしでOKでした!

ずっと一日三食でも落ち着いてますが、
プチ絶食して、久しぶりに腸を休ませてあげるのもいいかなぁと思って☆

ひどい副作用と引き換えに、この一年薬全く無しでも調子いいので、
どこまで回復したのか、見てみたいと思ってます。
特に主治医は見たがりますよね(笑)

あ、検査はバリウムかガストログラフィンです★
かなこ |  2009.07.04(土) 14:56 | URL 【コメント編集
注腸はカメラと違ってそんなに腸の中キレイにしなくても
検査できるから、使用する下剤を相談してみては?

ループス症候群…ってレミケ始める前に説明なかったですか?
自分の体に抗体が出来て発熱、全身倦怠感、紅斑
筋肉や関節痛 リンパ節腫脹、心膜炎 胸膜炎などが
あらわれる副作用で、あんまり出る副作用じゃないけど
もし出ちゃって、いろんな症状があわさると
ステロイド使わないと治まらなかったりで
なかなかやっかいな副作用みたいです。
って、今入院中だからもう先生に聞いてるかもですね。
遅レスですみません~~(;^^A
ホロホロ |  2009.07.04(土) 15:37 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
お尻は、だいぶ良くなりましたよ~
でもね、出すと入れるとじや大違いだもんね。
ま、夏に検査する約束だけはしてあげました♪

>akiちゃん
ラコールにフレーバーあることは知っているよ。最初は、ミルクでフレーバーとかミルメーク入れて飲んでたんだけどね。何だか、ある日突然飲めなくなっちゃったんだよね・・・(^^ゞ
検査は、8月くらいってことになりました。

>かなこさん
調子良さそうですね良かった良かった。
下剤なしの検査か~。魅力的でも、それは入院しないとできないですね。
8月に普通にやります。

>ホロホロさん
ループスってそういう意味なんですかー。レミケ前に副作用の話は受けましたが、その副作用については聞いてませんでした。
えふいー |  2009.07.04(土) 21:17 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
