2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
プチ入院生活4日目『テンバトゥー?』
2009年07月04日(土)
私の日々の仕事は、点滴に繋がること。

レミケを始める前のここ4年ほどは、まず点滴の針が入らず苦労(看護師さんがね)して、刺し直しなんて当たり前でした。

んが!レミケ後体調がいいせいなのか、血管の状態が良く、レミケをするためのサーフロも1発で入っていました。

今回の入院も比較的、血管が元気で、入院時に入れたサーフロも1発で入って、3日もって役割を終えて昨日抜きました。

んで、今日。
「えふいーさん、サーフロ入ってないんですよね・・・?」
最初から自信のないオーラぷんぷんの看護師。
「大丈夫!血管元気だから入るよ?」と励ます私。

すんご~い長時間縛り上げた揚げ句に失敗?

「いいよ」と慰め、「ダメなら、600ccしかないから翼状針でもいいよ」と打開策も提案。

ダメならと言ったのに、あっさり翼状針に作戦変更する看護師。

昼食にかかるので邪魔じゃないところで探るも、見つけられず手の甲に決定!何とか無事に入った!はずだった。

が、ひどい血管痛で250ccを残して抜く羽目に・・・。

昼食後、第2ラウンド?

別の看護師登場ー。結局右腕の内側2ヶ所と、手の甲1ヶ所失敗して退散。

誰が来るんだろうな~なんて考えていたら、午前中の看護師ジャマイカ?

彼女あれこれ悩まずあっさり、手首に刺しましたよ~。ここ痛いのよね~?

滴下見ながら、「痛くないですか?」って、刺した時の痛みでわからないよ・・・。

手首は、姿勢や手首の曲げ方で落ちが違うので、ガリバーみたいに、1時間半ベットに張り付いてみました。

終わってみると、針の後だらけの右腕。きっと、検査断った天罰だな(-_-#)

今日の食事
朝:ラコール お粥 じゃがいものみそ汁 煮物(はんぺん、にんじん)
昼:うどん ミニホットケーキ 野菜ジュース
夕:お粥 具なしみそ汁 卵とじ 煮物(かぶ) じゃがいものそぼろあんかけ
間:ブイ・クレス ヤクルト スッパイマン
去年の入院でも思ったけど、ここの今の栄養士さん、じゃがいも好きだよな~。前の栄養士さんは、里芋率高かった。じゃがいもの方が、おなか張る感じがするのは、気のせい?
関連記事
【編集】 23:08 |  入院日記3  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●こんばんは。
入院されているんですね!
今日ブログ読むまで知りませんでした。

私も採血やらレミケのルートやらで
何度も刺されるので
気持ちがよく分かりますv-12

私は最近6週ごとのレミケの周期を
7週に変えたばかりです。
ここ2年ほどは入院していないので
なんとか3年目を乗り切りたいです!!

えふいーさんもバッチリ体調整えちゃって下さいね☆
HTC |  2009.07.04(土) 23:30 | URL 【コメント編集
●おっ!
順調に回復してるようで良かった良かった

僕も検査には慣れたんだけど下剤だけはどーにも…
いつ先生が検査の話をしだすかと思うと外来のたびにドキドキです(◎-◎;)
Senna |  2009.07.05(日) 01:21 | URL 【コメント編集
ケロロゎいも好き女です
こふきいもラビュ

私も針刺すのに看護師さん泣かせてました

いつも刺す部分ゎ血管コブになっちゃってる

今ゎポート埋めて自宅で点滴してるくらいだからラクだよ


日に日に元気になってくえふい~さんの日記見てて安心した
おちりも回復してるみたいで良かった!

ケロロ |  2009.07.05(日) 03:29 | URL 【コメント編集
大腸カメラ、明日やります…今日検査食で、腹一杯にならないよぅ

えふいーさんのブログ、携帯から見れなくて、昨日やっと見れるようになったんですけど、全く同じ日に入院&退院予定なんですね
あたしは検査だけだからゴロゴロ退屈してるだけだけど、えふいーさん、早くお腹とお尻良くなるといーですね

元気になったら、また遊びましょ~~ね
カオリン |  2009.07.05(日) 13:38 | URL 【コメント編集
点滴入らないときって、どこ刺しても一緒ですよね(汗)

入院生活もあとわずか、ゆっくり静養なさってください。
てるてる |  2009.07.05(日) 15:10 | URL 【コメント編集
看護師さんの腕にもよるんじゃない?
針さすのって…
私の血管は、さしやすい方だと思うけど、それでも失敗する人いるもん。
でも、もうちょっとだね

そうそう!!
ジャガイモって意外に食べたあと
お腹がぽこぽこになると思う。
(今日の夕食はジャガイモのおみそ汁作ったよ~)
今、お腹がぽこぽこ言っているよ

なかやん |  2009.07.05(日) 22:27 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>HTCちゃん
入院してましたー(^^ゞ
レミケで調子良くやっていたんですけどね。レミケ切れにやられましたレミケを過信せず、がんばります

>Sennaさん
下剤嫌ですよね~っていうか、私はこの病院で採用されているマグコロールで軽いショック症状起こしたので、新たな下剤を試さないといけません。

>ケロロさん
日に日に体調です。そうすると、調子に乗って食べ過ぎちゃうんですよね。即Pはなくなったので、食べることに抵抗がなくなりました♪

>カオリン
検査入院ご苦労様~。私も見習って検査しないとな・・・。
a様に怒られる

>てるてるさん
そうなんです~!入らない日は何やっても無理なのよね。今日は、一発でした。

>なかやんさん
看護師さんの腕と相性ってのもあるよね。私の場合、じゃがいもとカボチャは確実におなか張ります。
えふいー |  2009.07.05(日) 23:20 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
