2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
診察DAY
2009年07月30日(木)
東京遠征のレポートは一時ちゅうだーん!今日は、診察の日だったよ。

お日柄もよく、歩くのにはいい感じです。

今回は気になることがありまして・・・。

東京遠征のちょい前から、おちりが痛い

黄門様ではなく、横っちょがね。

痛くてずきずきうずいて眠れないこともあって、そのたびに、ロキソニンでしのいでいました。昨日、また久々に痛かったぁ~。そうなると、立ち上がる時に力を入れるのが怖い・・・。

まさか、これが噂の「ジロー」ちゃん??

嫌~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ま、この真相をはっきりさせたかった訳ですよ。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「えふいーちゃん、こんにちは。その後、調子はどうだい?」
私:「いいよ。おなかの調子は。でもねぇー、お尻痛いのよ・・・。」
Dr.:「じ かい?」
私:「なんと言うか、黄門様の横っちょが痛くて、夜中とかずきずきうずいたりするんだよね。」
Dr.:「おやおや・・・もしかして、じろう?」

とりあえず、採血の結果を見る。

白血球数 4.4(4.0~8.0)
赤血球数 349(380~500)
ヘモグロビン 11.3(12~16)
ヘマトクリット 33.9(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 32.4(27~32)
MCHC 33.3(32~36)
血小板数 20.1(12.0~40.0)
CRP 0.15(0.30以下)
総蛋白 7.2(6.7~8.3)
Na 138(137~147)
CK 32(40~170)
T.コレステロール 190(130~220)
HDLコレステロール 52(40~100)
LDLコレステロール 115.6(140以下)
中性脂肪 112(30~149)
E-GFR 79.1(90以上)

私:「あ、CRPマイナスだ!!これなら、大丈夫だね。」
Dr.:「じろうなら、まずCRPも上がってるはずだから、とりあえずじろうではないと思うけど、肛門科行ってみる?」
私:「あ、いや、これで数値が酷かったら行かなくちゃいけないと思ってたけど、大丈夫そうだから、いいよ。」
Dr.:「私が見てあげてもいいんだよぉ~」

あ、あの・・・お医者さんのくせに、わざといやらしく言うのやめてもらえませんか(笑)

先日の入院で、「夏に検査しなさい」と言われていたので、いつ言われるかとひやひやしていましたが、すっかり忘れているようなので、そっと帰ってきました。

チャンチャン

今日の食事
朝:なし
昼:チキンサンド
  グリーンピースのポタージュスープ
夕:鶏雑炊
  冷やししるこ
間:ブイ・クレス ピーチ
  焼きドーナツ
まじめに、ラコール飲んでいたら、全部飲みきりました。
これで、レミケまでばっちりもたせるぞ!
7週目にビアガーデンでも行きたいなぁ~





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 22:29 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
おちり…

CRP低いけど 痛みがあるって気になるね
たいした事なきゃいいけど…

クローンとおちりの疾患ゎ切っても切れない仲だから上手く付き合ってかなきゃね
ケロロ |  2009.07.31(金) 02:05 | URL 【コメント編集
検査は悪化してないって安心を得れるものだから、たまにはやったほうがいいと思うよ。
最近調子が良くないなら尚更ね。
悪くなってからじゃ遅い!
あたしみたいにストマになってもいいの?
面倒臭いぞ☆←
ミズキ |  2009.07.31(金) 02:54 | URL 【コメント編集
微妙なところの痛みっていやだよね~

でも、痛みがあるって気になるよね
治まるといいね
なかやん |  2009.07.31(金) 09:11 | URL 【コメント編集
お尻痛いの気になりますね。

先生の言うとおり1回肛門科行って見てはどうでしょうか?

恥ずかしいけれども痔ろうなってからじゃ遅いからね。
てるてる |  2009.07.31(金) 12:17 | URL 【コメント編集
最近レミケ切れなのか飲み会とかしたからなのか
おちりが腫れていたHTCです。
私もロキソでしのいで
がんばってエレン飲んでたら良くなってきましたよ!

要は対処が大事だと思います。

でも悪化する前に診てもらったほうがいいかもしれませんよ?
大丈夫って言われたらそれで安心ですし。
HTC |  2009.07.31(金) 13:55 | URL 【コメント編集
●東京遠征お疲れさま
痛みがあるのはよくないね~。
僕も一度診てもらったほうがいいと思う。
じろーはあんまり悪化してからだとホント治らないからさ。シートンとかやらなくちゃいけなくなっちゃうぞ

それにしても先生のやらしー言い方には笑わせてもらいました(笑)
Senna |  2009.07.31(金) 14:28 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
痛みは、最近出なくなりましたぁ・・・。
何だったんでしょ???

>ミズキちゃん
はいぃー・・・ごもっともでして、母にも同じ言われていたり言われていなかったり・・・。

>なかやんさん
今は痛み治まっちゃったんですよねぇー。これでまた、病院へ行く気が失せてしまいました・・・(-_-メ)

>てるてるさん
ジローさんだけは、避けたいですよね。
誰か、勇気をください!

>HTCちゃん
あらら、HTCちゃんも??
やっぱり、摂生は大事だよねぇ~。私も明日から摂生します・・・。

>Sennaさん
ほんと、皆さんごもっともなんですよね。
シートン、噂には聞いております。ガクガクブルブル
私の主治医は、本当に、変な人です。そこが、大好きなんですけど。
えふいー |  2009.08.02(日) 00:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
