2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏 キマシタ
2009年08月11日(火)
北海道にも、一昨日あたりから、夏がきました。

昨日、札幌では、1ヵ月半ぶりに真夏日を記録したそうです。

今日も、真夏日でした。

私の職場は冷房がないので、ベッタベタでしたよぉ~

昨日、早目に仕事が終わったのと、天気がよくて気持ちよかったので、後輩をお茶に誘いました。(本当はビアガーデンに行きたかったんですけどね)

と言っても、こじゃれた店を知らないので、行くお店は後輩任せ。

北24条駅からほど近い、住宅街の中にひっそりとあるお店です。

cafe さくら

何だか、「モッフル」(餅をワッフルの型に入れて焼いたデザート)が人気らしいので、それを頼みました。私は、抹茶&つぶあんです

mohhuru.jpg

餅好きの私にはたまらな~いデザートでしたぁー。
アイスクリームや生クリームと餅って案外合うのね
それに、あんこが甘すぎなくてちょうどよかったです。
また行って、モッフル制覇したいです

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:明太子スパゲッティ
  アイスコーヒー
夕:そうめん
  焼き魚(さんま)
間:ブイ・クレス ピーチ  
  ヤクルト
レミケから、6週。若干下り気味なのは気のせいか???気のせいです





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 22:53 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●あづい~
なんなんなんだっ!

この暑さ(-"-;)


う~~~~っ

1階だから 窓空けて寝られないし…
クーラーなんちゅうもんもないし!

おまけに洗濯して除湿機かけてるから熱気が熱いっ!

…暑くて布団掛けないで寝たら…

夏風邪ひいたよ~
ケロロ |  2009.08.12(水) 00:19 | URL 【コメント編集
今年は変な天気ですね…。
変な天気に負けないように…神様レミケ様~v-259

モッフル…食べたこと無いけど聞いたことある~(笑)
アイスや生クリームってアンコや黄な粉や黒蜜なんかの
和素材と相性バッチリですよね~v-218
ホロホロ |  2009.08.12(水) 02:25 | URL 【コメント編集
暑い日が戻ってきましたか~
こっちも猛暑日が戻ってきました
日向にいると焦げそうですよ^^:
でも、夏はこれくらいじゃないとね~
モッフル、聞いた事あるけど、食べた事ない
クロンに優しそう??
SHU |  2009.08.12(水) 08:44 | URL 【コメント編集
そちらも真夏日到来なんですね。
って、北海道では冷房がない職場は普通にあるのかな!?
暑いと体力奪われちゃうし大変ですよね・・
お疲れ様です(>_<)

モッフル美味しそう♪
私もお餅やあんこ大好きなので
モッフルメーカーが欲しいくらいですww
うさペコ |  2009.08.12(水) 08:48 | URL 【コメント編集
いよいよ札幌も真夏日ですか~

それなりに暑いけど、まだ猛暑日はないな~

友達がみんな帰省して、遊び相手がいない…
ちょっと淋しい(T_T)
なかやん |  2009.08.12(水) 18:12 | URL 【コメント編集
●Σ(^∇^;)えええええ~
冷房無いの?
ありえん(ーー;)

もっふる
作るの、売ってるよ

しゃぶしゃぶ用の
うすーいお餅に
色んな味 楽しめるんだって
キャラメルやチョコの甘いものも
ツナや焼肉やハムやコロッケや
おかず系のをはさんでも
美味しいらしいです

色々試すのも楽しいかも
ハニー |  2009.08.12(水) 22:01 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
暑いですね。って、今日も真夏日だったらしいですが、家にいたら窓開けっ放しだと寒いくらいでした。もう、夏終わっちゃったかな・・・。明日は、雨みたいですね。(-_-メ)

>ホロホロさん
体調よさそうですねぇ~。そちらは、暑いと思うので、体調崩さないようにね(^_-)-☆
モッフルおいしかったですよぉ~。次は、チョコバナナだなv-238

>SHUさん
今日は休みで家にいたのですが、窓を開けていると寒いくらいでした。外は、真夏日だったらしいですけどね。風は涼しいみたいです。明日から天気も崩れるらしく、夏らしい日は3日で終わりかな?
モッフルは・・・特にクローン仕様ではありませんので(^^ゞ

>うさペコさん
冷房ないところありますよぉー。
ちなみにうちには、扇風機すらありません。厚い時は、うちわと窓を開けて風を通すくらいです。もう、真夏日もなさそうだし・・・。
モッフルメーカー・・・そんなの買っちゃったら、毎日食べたくなっちゃうなぁ~。

>なかやんさん
もうすでに、本州の体になったんですね。猛暑日までないと物足りない感じ?
お友達は帰省しちゃったんですね。私も遊び相手いませんよぉ。
えふいー |  2009.08.12(水) 22:02 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
うん、うちの職場には冷房ないよ。(うちには、扇風機すらないよ)もちろん、暖房はあるけど。暑い日は、窓開けて我慢です。昨日は窓の掃除とかで午前中開けられませんでした・・・(-"-)
モッフル売ってるの?知らんかったぁ~。
でも、自分じゃ、あんなきれいに盛り付けれないからな。やっぱり、カフェでおっしゃれ~に食べたい。
えふいー |  2009.08.12(水) 23:27 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
