2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
敬老の日ですね
2009年09月21日(月)
家にいるのも飽きたので、今日はお出かけぇ~。

地下鉄に乗って、ふと優先席を見ると・・・

優先席におっちゃんこしてる小さなおばあちゃん。しかも、座席に対して横向きで、手すりにつかまって・・・まるでジェットコースターに乗ってるみたいでした。カワユス

そして、私がよく行くSサイズコーナーの洋服屋さん。

介護用車椅子に乗せられたおばあちゃんと多分息子さんがお店にいました。

パープルのアンサンブルを試着させてもらっていましたよ。とっても白髪に合っていてお似合いでした。

あ、そっか、今日は敬老の日だね。

素敵なプレゼントだなぁ~。

んで、私は敬老の日には関係ありませんが、お買い物熱に火がつき・・・・

気づくと
レザージャケット(フェイク)・タートルのセーター・ツイードのハーフパンツ・ベルトをお買い上げぇ~。

ま、何か知らんけど、ご褒美ってことで(^^ゞ

今日の食事
朝寝坊のためなし
昼:トマトソースのニョッキ(アンナマンマのポモドーロ
夕:ご飯
  味噌汁
  焼き魚(鮭)
  ブロッコリー(ノンオイル胡麻ドレッシング)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  わかさいも
わかさいもって、おいしいけど口の中にくっつくよね。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:44 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●おっかいものっ
お買い物~

ストレス発散するょね


も 通販だけど
セールって言葉についつい負けてたんまり買っちゃうょ

…洋服タンスに入りきらないノダ(T-T)
ケロロ |  2009.09.22(火) 01:20 | URL 【コメント編集
「おっちゃんこ」って
方言ですか??

すいません変なとこにくいついて。。。
ひろ |  2009.09.23(水) 16:57 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
やっぱり、ストレス解消はお買い物ですねぇ~。買っちゃった・・・と言う罪悪感と、買ったぜやっほ~!という爽快感の入り混じった気持ちが何ともいいねぇ~。
クローゼットもそろそろ整理して、秋冬にしないとなぁ~。結局5連休にやらなかった・・・。今度の土日でやろう。

>ひろさん
アハハ。やっぱり方言ですかね?
あの、正座というか、ぺったんこと座ることですよ。小さい子が座る時に、「ほら、おっちゃんこ(座り)しなさい」とか言うね。子どもに言う時に使うかも!とにかく、かわいかったんですよe-51
えふいー |  2009.09.23(水) 22:46 | URLコメント編集
トマトソースのニョッキ

美味しそうです
ryuji_s1 |  2009.09.24(木) 08:21 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>ryuji_s1さん
いらっしゃいませ♪
トマトソース大好きです♪
作るのが面倒くさい時は、アンナマンマのトマトソースを使っています。便利でいいですよ。
えふいー |  2009.10.05(月) 20:19 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
