2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
近況報告&レミケ
2009年10月05日(月)
お久しぶりぃ~。って書き出しが多いなぁ~。最近。

シルバーウィーク前に、大きな仕事を2つ終え、これで少しは楽になるかと思ったら、次なる仕事がガッポガッポ。おかげで、毎日9時に退勤。10時家到着。ご飯食べた後、12時くらいまでちょこちょこ仕事・・・って生活ですぅー。そのわりに、元気に楽しく仕事できてますよ。

だったのだがー・・・。

8月17日のバースデーレミケ6週目くらいから、上司からいただく差し入れのチョコレートが喉に沁みるように・・・。コーヒーもおいしくない・・・。どうやら、口内炎ができているらしい。便秘にリーゲーが続き、お尻の調子もBAD!

んー・・・。元気なんだけどねぇー。

そして、今日レミケから7週目ですが、仕事の関係上今日レミケしてきましたぁ~。

採血の結果(9月24日と今日の結果です)

白血球数 5.14.8(4.0~8.0)
赤血球数 400393(380~500)
ヘモグロビン 12.812.8(12~16)
ヘマトクリット 38.337.7(36~48)
MCV 9595(84~93)
MCH 32.032.6(27~32)
MCHC 33.434.0(32~36)
血小板数 23.524.5(12.0~40.0)
CRP 0.193.01(0.30以下)
以下9月24日の結果
総蛋白 7.9(6.7~8.3)
Na 135(137~147)
CK 41(40~170)
総コレステロール 206(130~220)
HLDコレステロール 57(40~110)
LDLコレステロール 132.2(140以下)
中性脂肪 57(30~149)
E-GFR 85.7(90以上)

レディースデーで調子悪いのかも・・・といい方に考えていましたが、このCRPは、そんなもんじゃあありませんね・・・

明日から昼もラコールにしよう・・・。差し入れのチョコも食べないようにしなくちゃ・・・。

そうそう、今日今年初の雪虫見たよ。後2週間で、雪降るんだべか?

今日の食事
朝:ウィダーインゼリー
昼:菓子パン
  カフェラテ
夕:お粥
  鶏レバーのしぐれ煮
間:ブイ・クレス ピーチ
  葛湯
最近、葛湯にはまってます。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 20:50 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
ちょっと調子良くない様で・・・
CRP高すぎっしょ、節制しなきゃ^^;
もしかしてレミケ切れた?
切れると途端に悪くなる人いますからね~
無理しないように、早めに寝てね^^
SHU |  2009.10.05(月) 21:44 | URL 【コメント編集
口の中が沁みたり痛かったりだと
食べ物が美味しくなくてガッカリですよね…。
仕事が忙しくて疲れがでちゃったのかなぁ。
CRP、自然と下がってくれるといいですね
ホロホロ |  2009.10.06(火) 01:31 | URL 【コメント編集
●えっ!
CRP高いぢゃありませんかっ…!

どこ炎症起こしてるのかなぁ…(-"-;)


無理禁でね
ケロロ |  2009.10.06(火) 01:34 | URL 【コメント編集
CRP高いっすね~
仕事忙しそうですが、
くれぐれも無理をなさいませぬよう~


雪虫…
むか~し、すすきのでとあるお店で
「雪虫」って、タイトルのショーを見た覚えが…
その曲の最後のフレーズ
♪き~も~の~にあ~たぁ~るとすぐし~ぬ
って、言ったいたな…(確)

雪虫見たいな…


い…いや
ショーじゃなくて
本物の方ね
なかやん |  2009.10.06(火) 19:00 | URL 【コメント編集
お久しぶりです。
ちょっと高いっすね・・
仕事も大変そうだけど、あまり無理せずもうだめ~と思ったら遠慮無く周囲の人に助けてもらってくださいね。

ところで雪虫ってなんでしょう?ww
初めて聞く名前です。
フナムシなら知ってるけど・・・
内務卿 |  2009.10.08(木) 16:12 | URL 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.08(木) 22:09 |  【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
CRP何気に高かったですね。食事はかなり気を付けていましたよ。ただ、毎日長時間労働で、チョコの差し入れを毎日食べていたからかなぁー。睡眠時間も5時間くらいだしね・・・。
レミケもそろそろキレかけなのかなって感じです。

>ホロホロさん
前回のレミケ間近の時もそうだったけど、舌の付け根というか喉の方に口内炎ができるみたいですぅー・・・。
やっぱり、仕事忙しすぎたせいですかねぇー。睡眠時間を確保しないとな。

>ケロロさん
横行結腸から下行結腸への曲がり角あたりが痛いです。前もそこに炎症できたからな。でも、今は調子いいですよ。レミケ効いて来ました!

>なかやんさん
ちょっと上がってるかな?と思ったけど予想以上でした(^^ゞ
レミケから6週くらい経つと、どうやら下降線を辿るようになってきたようです。(-"-)
雪虫の歌って・・・しかも、「着物に当たるとすぐ死ぬ」っておもしろすぎなんですけどー。
あれから1週間、札幌ではないけど、石北峠に雪が降ったみたいですよぉー。

>内務卿さん
お久しぶりですぅー。
CRP高かったです。
具合の悪い時は、もちろん周りの人に任せちゃってますよ。今の職場はその点みんな気を遣ってくれるので。ただ、今調子いいので、自分でどんどん仕事を引き受けちゃうんですよね。調子に乗りすぎちゃいました(^_-)-☆
雪虫って、雪が降る季節前に飛ぶ小さい虫で、お尻に、真っ白い綿みたいな毛がついているんですよ。これが飛ぶと、冬が近いなーみたいな。そんな虫です。フナムシは気持ち悪すぎます。
えふいー |  2009.10.10(土) 23:33 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
