2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お産との関係
2005年09月08日(木)
朝起きたら、雨と強風でした。いわゆる、台風みたいです。でも、札幌は大きな被害はなく終わりました。とりあえずよかった。台風で被災された方々にはお見舞いを申し上げます。

今日は、外来の日。どうせ、今日は空いているだろうし・・・と言うことで、雨風が少し収まるのを待ってから行きました。案の定、患者でいっぱいの待合室は、ポツリポツリとしかいませんでした。

主治医には、最近の状況を説明。
①下痢が続いていること
②1度に出きらないこと
③した後も、何だかしたいようなむずむずする感じがあること
④お尻が痛くなったこと

ガスも便も出ているので、狭窄の心配はない。多分、前に炎症のあった直腸の肛門近くにまた炎症が起きているのではないか?なので、むずむずした感じが残ったりするのではないかという事でした。

CRPも低くはないので、冬か春頃に見るか・・・と一言・・・

その後は、いつもの雑談。私のカルテの誕生日を見て、
主治医「ほー、えふいーちゃん、3○才になったんだねぇー。」
私「あ、はいー。」(^^ゞ
主治医「いい人は、まだかい?」
私「まだですねぇー。って言うか、あるのかな?」
主治医「まだ、間に合う。結婚して、お産して、ちゃんと生んでる人もいるからねー」
私「あ、妊娠すると調子よくなる人いるみたいですね」
主治医「うん。子どもを生むって、すごいねぇー。きっと、ホルモンがドバーっと出て、病気も敵わなくなるのかな」
私「アハハハハ」
主治医「毎年、お産すれば、いつも調子がいい」
私「え?本当??」
主治医「なんてね」
私「・・・・」

ま、ちゃんとしたデータではないですが、私のクローン仲間も妊娠中は、調子がよかったそうです。どういうことなんでしょうかね?

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:ピッツァマルゲリータ(ピザ・チーズ・バジル・トマト)
  オレンジゼリー
夕:エレンタール(青りんご)
  ご飯
  鮭の塩焼き
  大根おろし
間:ヤクルト
  ふらのにんじん100

久々にピザの宅配ぃ~♪トマトを取り除きながら食べたけど、おいしかったぁ~


関連記事
【編集】 22:18 |  2005年9月  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
>私のクローン仲間も妊娠中は、調子がよかったそうです。

そうなんですかぁ~なんか意外ですね。やはりホルモンの関係なのかな?
「母は強し」ですね。
父は・・・弱いです(^_^;)
くろーん調理師 |  2005.09.09(金) 00:32 | URLコメント編集
アハハハ。くろーん調理師さん、お疲れの様子。

ファイトぉ~!!
えふいー |  2005.09.09(金) 18:02 | URLコメント編集
出産すると、調子よくなるんだったら、生んでみたい(笑)
でも、生むより、育てるほうが大変なんですよね~。体力が・・・。
おいぼう |  2005.09.09(金) 20:28 | URL 【コメント編集
毎年産みっぱなしで育児をしなければすごく調子が良くなるかもしれませんね。ただ、毎年産んだ上に育児もとなったら強烈なストレスで参ってしまいそうです。(^^);

> クローン調理師さんのコメントへ
豆知識?
配偶者に何かあった時立ち直りが早いのは妻だそうです。夫はなかなか立ち直れないとのこと。機会があったら主治医に確認してみて下さい。
よね |  2005.09.09(金) 21:43 | URLコメント編集
ホント、生むだけならねぇー。育児は、皆さん大変そうです。
えふいー |  2005.09.09(金) 22:54 | URLコメント編集
●ププッ ( ̄m ̄*)
年・・・自爆してるじゃないw
ノンさん |  2005.09.10(土) 00:34 | URL 【コメント編集
え?チッチッチッチ。あれは、30歳ではありませんよぉ~。(^_-)-☆
えふいー |  2005.09.10(土) 01:07 | URLコメント編集
>よねさん
そういえば聞いたことがあります。
で、妻が先立つと夫は2~3年うちに
死んでしまうとか・・・
逆に夫が先立っても 妻は長生きするとか・・・(^_^;)

やはり女性は強いですねw
くろーん調理師 |  2005.09.10(土) 15:01 | URLコメント編集
平均寿命も、女の人の方が長いですからねぇー。

検査で苦しんでいたら、主治医が「女性の方が、我慢できるんだよ。もうちょっとだから、がんばって」と言われました。

その時は、「女じゃなくていいわぁー!!」と吼えましたけど・・・。
えふいー |  2005.09.10(土) 19:48 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
