2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来日
2009年11月07日(土)
木曜日は、4週おきの診察日でしたぁ~。

いつものように10時半まで仕事して、1時間ほどかけて病院到着。11時15分くらいに到着。午前の受付は11時半までなので、大抵私が午前の最後の患者となります。採血して(採血の結果は30分ほどで出る)、待つこと2時間・・・。呼ばれたのは1時半でした。

先生もお年なので、ヘロヘロって感じ。

そんな時に、いつものペンタサやらのレギュラーの薬に加えて、レミケの予約や、レミケのためのアレグラ・・・最近便秘なのーって訳で、便秘の薬やら、ラコールの味をバナナからミルクにして・・・とか、電子カルテに慣れていない先生に言うのは、本当に申し訳なかったです。

お詫びに、いくつか私が入力してあげました。

薬の入力と、検査の予約はバッチリだよ。

白血球数 5.5(4.0~8.0)
赤血球数 371(380~500)
ヘモグロビン 11.9(12~16)
ヘマトクリット 35.7(36~48)
MCV 96(84~93)
MCH 32.1(27~32)
MCHC 33.3(32~36)
血小板数 24.2(12.0~40.0)
CRP 0.25(0.30以下)
総蛋白 7.1(6.7~8.3)
Na 138(137~147)
CK 64(40~170)
総コレステロール 217(130~220)
中性脂肪 85(30~149)
HDLコレステロール 59(40~100)
LDLコレステロール 141(140以下)
E-GFR 82.7(90以下)

CRPは、レミケで下がってますね>^_^<
ちょいと、血が薄くなっていますが、気にすることはないな。
それより、悪玉コレステロールが・・・

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁
  焼き魚(鮭)
  肉じゃが(鶏ひき肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ)
間:ブイ・クレス ピーチ
  煎餅
  午後の紅茶
  生姜湯
もこぴのお母様から送られてきたおいもさんで、肉じゃが♪いも、うまーい!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 00:12 |  診察記録  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
私も水曜日、病院行ってきました。
滅多に血液検査してくれないから、次に行ったときにはしてもらおうかな??
なかやん |  2009.11.07(土) 06:43 | URL 【コメント編集
私は来週レミケです☆
ここ最近体調崩しまくりなので
早くレミケしたいです(>_<)
もう、レミケ依存症ですw
HTC |  2009.11.07(土) 21:17 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
滅多に血液検査しないの???
だって、なかやんさん貧血だよね。ちゃんとチェックしないと、ド貧血で倒れちゃうよ。貧血も侮れないからね。

>HTCちゃん
あらら、体調崩しちゃってるの???
ちゃんと、栄養&休養を!
固形で取れないときは、エレンかラコールしっかりとるんだよ。
じゃないと、炎症に勝てないぞ。
えふいー |  2009.11.08(日) 21:55 | URLコメント編集
●おっ!
Drの代わりに電子カルテ入力って…(笑)

想像しちゃいました

私も ジャガイモ大好き~
好き好き~

週2回ゎ粉ふきいも茹でて食べてるよ

肉じゃがやシチューの時ゎいもだけガッツリすくって食べてます…笑
ケロロ |  2009.11.10(火) 02:20 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
エヘヘヘ。先生もだんだん疲れちゃってるのでね(^_-)-☆

じゃがいもは私も好きですよ。たくさん食べるとすぐおなか張っちゃうんだけどね・・・。

あ、シチューも食べたいわぁ~。
えふいー |  2009.11.11(水) 22:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
