2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
日本一の負けず嫌い
2009年11月08日(日)
ことの始まりは、先週の月曜日、aki様からのメール。

「土曜日暇?日本シリーズ観に行かない?」
どうやら、会社の子がチケットさばききれずに困っているらしい。

ま、暇だし、行ってもいいかなぁ~ということで、即OKメール。

巷では、日本シリーズのチケットを取るのに奔走している人もいるのに、たなぼた的なお話。

だたしかし!特に野球好きだったりする訳ではない。

職場で日本シリーズの話が・・・。

「えー、日本シリーズ観に行くんですか~?いいな~」なんて、話を小耳に挟み、「私も行くよ」というと、「えー!?野球好きでしたっけ?私が代わりに行ってあげますよ」なんてありさまです。

日本シリーズ観戦を明日に控えた金曜日、aki様と待ち合わせ時間などを電話で打ち合わせ。

私:「akiちゃん、応援グッズ持ってる?応援グッズどうする?向こうで買おうか」
なんて話にもあまり興味なさげなaki様。どうやら、彼女もさほど野球好きというわけではなさそう。

日本シリーズ観戦当日は、朝っぱらからりーげーで体力消耗・・・(-_-メ)
ちょっと、気分
もたもたしてても仕方ないので、傷めたお尻にポステリザン投入していざ出発。

aki様もあまり体調はよろしくないようで、ちょっと下げ気味な二人・・・。

丸井さんで、さんざん悩みながら食料を買い込む。ちょっとした行楽気分♪

札幌ドームのある福住駅をあがったところにあるイトーヨーカドーでは、お弁当やら飲み物やら応援グッズやら、売り出し中で、大盛況。

そこで、応援グッズ購入。aki様も。

あれ?買わないじゃなかったの???

現地に着くと、テレビ画像よりきれいな人工芝!

nihon.jpg

何だか気分盛り上がってきたー!!あ、ちなみに1塁内野席。ですが、ほとんどファイターズファンですね。

あれ?始球式ないの?何となく始まりましたよ。

応援もちょっとやりながら、携帯いじりながら、買い込んだ食料食べながら・・・ゆるーく観戦。周りには、熱狂的なファンも多い中。

ゲーム的に、盛り上がりを見せないうちに、あれま2回に巨人に1点・・・(-"-)

その後も、日ハムにヒットは出るものの、どうもつながらず点数に結びつかず、5回。時折訪れる、逆転のチャンスに、応援も盛り上がる。ニ岡の応援、難しすぎるよぉ~。それなのに、チャンスに打てないニ岡・・・。前に座っている男性陣のビールもすすむ。

6回。トイレに行っている間に、何と稲葉のエラーがらみで、巨人1点追加しているではないかぁ~!!

このあたりから、日ハムサイドの応援にも熱が!!私達も、ちょっと応援に本腰。

・・・のはずが、私は・・・
巨人の谷佳知(よしとも)の応援が、「いけいけいけいけ(?だったかな)よしいくぞー!」に聞こえてしまって、どうにもおかしかったり
ちょっとお酒の入った前の男性陣のコメントがツボにはまったり・・・
と、ゲームに集中しきれていませんでした。

だがしかし、8回ともなるとさすがに、私の応援のボルテージもあがってきましたよ。結構応援覚えました。小谷野に「えいちゃ~ん」なんて応援までできるまでに進歩!

なのによ、aki様ときた日には、この4万人が盛り上がる中、携帯で・・・

mixiのサンシャイン牧場やってますよ。どうも、なかなかおゆっきーちゃんに勝てないのがかなり悔しいらしい。おかげで、日本シリーズの8回の間におゆっきーちゃんを抜かしてご満悦。日本一の負けず嫌いはaki様でした。日ハムにも見習ってほしいよ・・・。

結局、最後まで打線がつながることなく、2-0で巨人が日本一に輝きました。

nihon2.jpg
うまく胴上げの写真撮れず・・・(/_;)

日ハムファンは、負けが決まった途端に、帰り始めました。巨人ファンが投げるオレンジの紙テープをひきちぎらんばかりでした。

私達はと言えば、ま、優勝の胴上げを見れるなんて滅多にないから・・・ということで、授賞式まで堪能。

原監督、品があってかっこよかったです。

nihon3.jpg

その後も、ドーム内のおみやげやさんでいろいろ物色。ホタルの光が流れるまでいました。

あまり乗り気じゃなかった私達でしたが、最後の最後まで楽しんできました。

今度応援する時は、レプリカとB☆Bのモヒカンカチューシャして応援します(^_-)-☆

今日の食事
朝:なし
昼:ホットケーキ
  紅茶
夕:ご飯
  大根の麻婆豆腐炒め(大根・人参・豆腐・鶏ひき肉・長ねぎ・にんにく・テンメンジャン)
  ポテトサラダ(じゃがいも・にんじん・きゅうり・玉ねぎ・ゆで卵・低カロリーマヨネーズ)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜紅茶
久々のポテトサラダうっまー>^_^<



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:44 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
B☆Bのモヒカンカチューシャ
激しくかぶりたかったww

え?牧場?
なんの事?(* ̄m ̄)プッ




だって・・・20時半に成熟だったorz

しかもナイスタイミングで携帯で出来る様に(*´艸`*)



諦めない性格なんで(*ノ∀<*)キャー
aki |  2009.11.09(月) 06:23 | URL 【コメント編集
日ハム、残念やったね(^^ゞ
サン牧の携帯版って…繋がりにくいし遊びにくいし…よく夢中になれると感心してます
ノンちゃま |  2009.11.09(月) 09:11 | URL 【コメント編集
その日はダルビッシュが投げると思ったんだけどなー。

日ハム負けても日本シリーズいける機会なんてそうはないから行けて良かったんでは。

来年はB☆Bのモヒカンカチューシャ 期待してます。
てるてる |  2009.11.09(月) 14:01 | URL 【コメント編集
私も土曜日行きましたよ~!三塁内野で☆
2年ぶりの観戦だったのですが、楽天戦と合わせて4回行きました♪

レプリカ着たり、応援覚えると、楽しさ倍増です(≧▽≦)
点数入ったり、勝ち試合だと、もっともっと楽しいと思います~☆

あ、「よしいくぞー」って私も姉と笑ってしまいました!
巨人ファンは男性が多いから、そう聞こえるのかな(笑)
日ハムファンは女性も多いから、男女パートがあるチャンステーマが可愛くて張り切っちゃいます♪
かなこ |  2009.11.09(月) 18:06 | URL 【コメント編集
●うらやましすぎる
いいなぁ・・・いいなぁいいなぁ・・・
日本シリーズのチケットなんて
そうそう手に入らないんだよ!!!
なんて贅沢な!
これを縁に
えふいーちゃんも
少しは野球を好きになってね♡
あ、そうそう、今年
福岡ドームでダルビッシュ見たけど
めちゃくちゃカッコよかったよ
鷹が負けたんで
ムカついたけどさ(苦笑)

ハニー |  2009.11.09(月) 20:07 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>aki様
いやー、予想外に楽しかったねぇ~♪
今度は、モヒカン&レプリカで応援しようぜ!!
携帯いじりながら・・・(* ̄m ̄)プッ

>ノンちゃま
日ハム残念でしたぁー。終盤結構チャンスあったんだけどねぇ。つながらなかったですね・・・。
携帯サン牧はつながりませんねぇ。でも、aki様は諦めないお方なのですよ。

>てるてるさん
ダル、指疲労骨折してましたねぇー。
あの日は、ベンチにもいなかったようですね。授賞式の時に、出てきたけど、遠くから見ても一段と背が高くて目立ちますね。

>かなこさん
たくさん行ったんですね。
応援グッズあると盛り上がりますよねぇ~。
応援もだいぶ覚えましたw

>ハニー
そうだ、ハニーは、野球好きでしたよね。
本当、たなぼたでしたよ。みんなにうらやましがられました。
応援の一体感がいいですね♪
えふいー |  2009.11.11(水) 22:11 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
