2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レミケ日
2009年11月30日(月)
今日は、レミケぇ~。

ということで、昨日は職場の人たちと飲み会♪お酒飲みました。うまー。また、2ヵ月後のお楽しみだにゃ。

そして、今朝は7時半に起床。シャワーを浴びてとっとと出かけようと思うも…

休日モードのおなかは、緊張感がなく、トイレ通いの始まりぃー。

最初はりーげーではなかったんですけどね、確実に便に血が入り混じっていますよ

外側からの出血ではなく、内側の壁の血をこすってきてる感じ。またもや、内痔いっちゃってるな・・・。

その後も、何度もトイレ通い。

お尻いたーい

こうなると、熱出るんだよねー。お尻の炎症からきてるみたいですぅ。

おなかが落ち着いた隙に、病院へGO!

ガクガクブルブル寒いんすけどぉー!!

病院に着いても寒くて震えてました。

11時半頃ようやく診察。

白血球数 6.3(4.0~8.0)
赤血球数 401(380~500)
ヘモグロビン 12.7(12~16)
ヘマトクリット 38.2(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 31.7(27~32)
MCHC 33.2(32~36)
血小板数 33.2(12.0~40.0)
CRP 0.71(0.30以下)
総蛋白 8.2(6.7~8.3)
Na 140(137~147)
CK 70(40~170)
Tコレステロール 186(130~220)
HDLコレステロール 53(40~100)
LDLコレステロール 121.2(140以下)
中性脂肪 59(30~149)
E-GFR 84.2(90以上)

思った以上に、CRP高くなくてよかった。貧血もよくなってるぅ。コレステロールも正常値まで下がりました。しかも、総蛋白すごいし・・・。
お粥&お魚生活がよかったのかな。
お薬は、いつものに加えて、お尻の痛みが出た時ように・・・と、ロキソニン処方してもらいました。

んで、レミケ。

いつも通り、血圧と体温を測る。37.0度。ま、予想通り。気にせず、レミケ開始。

2時間、ごっつり眠りました。

レミケ終了後、血圧と体温を測る。37.3度。あれれぇ~?

いつもなら、円山classで食事するんだけど、おなかが暴れたら困るので、パン買ってまるくなって帰りましたとさ。よっし、ロキソニンで決めるぜ!!

今日の食事
朝:ウィダーインゼリー
昼:パン
  紅茶
夕:にゅうめん(卵)
  焼き魚(鱈の粕漬け)
間:ブイ・クレス ピーチ
朝は、食べられる状況ではなかったので、病院にウィダーインゼリーを持っていって、診察の合間に飲みました。調子悪いときには、便利です♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 22:14 |  診察記録  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
●お疲れ様~
レミケ終わりましたね

これで体調アップになるといいね

オチリの痛みって レミケしてもあまり変わらない気がする私です
ストマだから前ほど辛くないけどね

えふい~さんゎどぅですか?


私の主治医ゎオチリの不調を訴えるとステロネマという注腸薬を出してくれました

これゎ!すんごく効いたの
皮膚の状態も信じられんくらい良くなった
でも…副作用で急激に太って顔もまん丸ムーンフェイスになっちゃって今ゎ月に一度しか使ってません
ケロロ |  2009.12.01(火) 01:38 | URL 【コメント編集
お疲れ様~
これで安心して年を越せるね!!

お尻も早くよくなりますように

最近ちょっと調子がいいので、図に乗ってます。

痛い目に遭うかも…
なかやん |  2009.12.01(火) 16:32 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
体調は悪くないですよぉ。基本、元気ですから!(^^)!
お尻の痛みもひきました・・・が、血便がぁ(/_;)
お尻の不調でステロネマねぇ。前、直腸に炎症があった時、ステロネマかプレドネマやりましたね。入院中だったので、カーテン閉めていても、何だか落ち着かなかったなぁ。
ステロイドだから、長期に使うと副作用が出るんですねぇ。
まあ、お尻の状態もそれほど酷くはないから、ポステリザンで、しのぎます。

>なかやんさん
お尻の痛みはひいたんですけどね・・・。といっても、症状が治まっているわけではないみたいですぅ・・・。
なかやんさんは、調子がいいんですね。ま、調子のいいときじゃないと、調子にのれないですからね・・・。
痛い目に会わない程度に、はじけちゃってください(^_-)-☆
えふいー |  2009.12.02(水) 22:12 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
