2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
手術
2009年12月13日(日)
もちろん私じゃありませんよ。

うちのにゃんこです。

膀胱結石になってしまいました(/_;)

約7mmの結石は、尿道の細いにゃんこだと、外に出ないらしいです。

ということで、手術とあいなりました。

金曜日、手術当日の朝のいっくん。
syujutu1.jpg
ご飯がもらえず、ついて歩きます。
もう1匹のごろたんもお付き合いで絶食です。

手術でいっくんのいない夜のごろたん。
syujutu2.jpg
寂しいのか元気がありません。

土曜日夕方、いっくんを迎えに行きましたぁ~。
思った以上に元気そうでよかった。
石を見せてもらいましたが、猫としてはやっぱり大きな結石でした。
膀胱も結構炎症があるということで、完治には2ヶ月ほどかかるようです。

やっとおうちに帰ってホッとしたいっくん。
syujutu3.jpg
エリザベスカラーが邪魔そうです。


大好きないっくんが帰ってきて嬉しいはずのごろたん。











































ですが・・・
syujutu4.jpg
エリザベスカラーと消毒液臭いいっくんをいっくんと認識できず、怖がって寄り付きません。

早く、仲良くなってねぇ~。

12日の食事
朝:なし
昼:にゅうめん(卵)
  焼き魚(アブラコ)
  麻婆豆腐(豆腐・鶏ひき肉・長ねぎ)
夕:牡蠣ご飯
  スモークサーモン
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜湯
  大福
何だか、最近2キロほど痩せました。特に、体調も悪くないのに、なぜ?嬉しいけれど、何もしていないのに痩せるとちと不安。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 00:06 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●にゃんこ~
にゃんこ飼ってるんですね

うちも2匹います

グレーのにゃんこゎうちのとそっくりです

いっくんも 下膨れでパンチのある顔してるね 早く良くなりますように…

私も手術から7日…
ストマからンコちゃん流れず…いまだ絶食です(T-T)

鼻管キライ(泣)
ケロロ |  2009.12.13(日) 05:40 | URL 【コメント編集
ひゃ~~~~かわゆい!!

エリザベスしてるいっくんと
とまどってるごろたんの表情が何とも言えないです~。

これからもネコ画像アップしてください。
みっちゃん |  2009.12.13(日) 12:57 | URL 【コメント編集
いっくん
大変でしたね~

エリザベスカラーが痛々し~ぃ(T T)

うちも昨日からにゃんこ下痢ってます。
そこまで飼い主に似なくても~(汗)
なかやん |  2009.12.14(月) 07:16 | URL 【コメント編集
●カワユス!
普段イヌ派の私ですが
えふいーさん宅のにゃんこにはやられました(≧▽≦)

早く良くなるといいですね。
HTC |  2009.12.14(月) 16:18 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
ケロロさんのおうちにもにゃんこいるんですねぇ~。いっくん、パンチありますか。(笑)
おとなしくて優しいお兄にゃんです。
その後調子いかがですか???

>みっちゃん
オホホ。かわゆいでしょぉ~。うちの自慢のメンズです。
ごろたんは5日ほど、エリザベスをしているいっくんがいっくんとわからないようでした。
ある日、気づいたみたいで・・・(遅っ)
今は、今まで通り仲良くしてますよぉ~。

>なかやんさん
いっくん、大変でしたぁ~というか、まだ大変ですが。元気はいいです。2ヶ月ほどお薬や通院しなくちゃいけないんですけどね。
ソウルくんでしたっけ。にゃんこちゃん、大丈夫ですか???

>HTCちゃん
また、遊びにきてやぁ~。
いっくんとごろたんで、接待いたしますぜぇ。
今なら、ザビエルいっくんに会えます。
えふいー |  2009.12.20(日) 00:04 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
