2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今年最後の外来
2009年12月28日(月)
年末いかがお過ごしですかぁ~?仕事納めは、今日?それとも明日かな??

私は、今日10時半までに無理矢理仕事納めてきましたよ。

今日は駆け込みで混んでるかな?と思ったら、案外空いていました。なのに、なかなか採血呼ばれなくて、結局診察に呼ばれたのは、1時近くでした・・・(-_-メ)

Dr.:「えふいーちゃん、元気かね・・・(採血結果を見る)おぉ~~~~!!!」
私:「何?何?」
Dr.:「良すぎる!」
私:「ダメかい」

ってな、結果はこんな感じ
白血球数 4.6(4.0~8.0)
赤血球数 379(380~500)
ヘモグロビン 12.1(12~16)
ヘマトクリット 37.0(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 31.9(27~32)
MCHC 32.7(32~36)
血小板数 21.6(12.0~40.0)
CRP 0.09(0.30以下)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
Na 135(137~147)
CK 61(40~170)
T.コレステロール 206(130~220)
中性脂肪 121(30~149)
HDLコレステロール 59(40~100)
LDLコレステロール 122.8(140以下)
E-GFR 98.2(90以上)

何と、CRPがめっちゃ低いやん!!かなり忙しくしていた割に、いい結果です。
忙しすぎて、暴食する暇がなかったとか・・・。
ありえる。
差し入れのチョコも我慢して食べなかったしね。この調子で、次のレミケまで乗り切りますよ!

今日の食事
朝:ラコール
昼:てりやきチキン
  ほうじ茶ティーラテ(豆乳で)
夕:おにぎり(鮭)
  鶏の照り焼き
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
  生ミルキー
病院の日の昼食は、お楽しみの外食。大丸に買い物に行くので、大丸のうどんでも食べようかと思ったけど、昼時は混むので、結局いつもの円山classで済ませることに。どうしても、ほうじ茶ティーラテを飲んでみたかったので、スタバに行きました。何か、きなこラテって感じの味でした。おいしかったけど、次は普通に、ソイラテで飲むな。
今日は、鶏肉ばっかり食べていました。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:58 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●ほうじ茶ティーラテ?
そんなものがあるんだ?期間限定なんだね。

元々コーヒーが飲めない体質だから、スタバには行かないんだけど、いつも飲んでる「ほうじ茶」ベースなら大丈夫かな?今度試してみたいけど、一人で入るには勇気がいるよなぁ~(笑

そんなところで、来年もよろしゅうに。
えぞみん |  2009.12.29(火) 00:35 | URL 【コメント編集
確かに…
忙しいと食べるのは後回しになっちゃいますよね!!

暇だとつい手が伸びちゃってさ…(汗)

仕事納めできてよかったですね(^_^)

来年もよろしくです
なかやん |  2009.12.29(火) 11:14 | URL 【コメント編集
●ケロロゎ
新年あけてからの受診です

みんな主治医と気さくにお話が出来て羨ましいなぁ

ケロロゎ主治医と話す時 とっても緊張するんだ

主治医まぢめ過ぎるのかな

いつかどぅにかして笑いを誘ってみたいものなのだ…

ケロロ |  2009.12.29(火) 15:07 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>えぞみんさん
お久しぶりですぅー!!
そっか、コーヒーダメなんですね。じゃ、お試しの価値ありますよね。
スタバは、結構年齢層もいろいろなので、ぜひ入ってみて!でも、注文緊張するかも。
「ほうじ茶ティーラテ」「ミルクを豆乳にして」ということと後は、サイズを言えばいいですよぉ。

>なかやんさん
忙しくて、おやつ食べる暇もありませんでしたよ。なので、この年末年始の体重増加が怖いです(>_<)

>ケロロさん
私と主治医のつきあいは多分、30年以上かな。発病する前から知ってるからね。(実は、母が今通院している病院に勤めていたので、職員の子どもとして元々知っていたのよ)
それに、おもしろい先生だしね。診察が楽しみです♪
えふいー |  2009.12.29(火) 23:45 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
