2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
運勢やいかに!
2010年01月03日(日)
皆さん、三が日いかがお過ごしですかぁ~?

結局、寝正月な私です(^^ゞ

昨日2日は、雪降る中、北海道神宮に初詣に行ってきましたよ。

雪と言っても、暖かかったので、地下鉄に着く頃には、べちゃべちゃ。何ともテンション下げな感じでの初詣(-_-メ)

天気が悪いので、空いているかなぁ~と思ったら、いつも通り結構な人出です。このみぞれのような雪が降る中、やきそばやらたこやきやら歩きながら食べている人もいっぱいいましたぁ。つおいな、お主。(ちなみに、私は歩きながら食べることはもちろん、飲むこともできませんよ。せいぜい、飴とガムくらいです)

手袋もべちゃべちゃになってしまったので、手がひゃっこ~い(>_<)
手水でお清めするのはちょっとした罰ゲームでした。

お賽銭は、ちょっと今年ははってみましたよ。
いろいろお願いしたいことがあるんでねぇ。(早速、煩悩の塊)
お値段張った分、人の分もお願いしておきました。
よろしく頼みますよぉ~。

その後は、いつも通りのおみくじ!

結果は































「吉」あまりにも、無難ですね。勿体つけた割に。

運勢:心楽しく和やかな雰囲気がうかがえます。(うんうん当たってるかも)
   明るく幸せな状態を持続させるためには、ことばの表現に気をつけましょう。(調子こきません!)
   人間関係の広がりに努めると喜びごとが増え運勢もいちだんと輝きを増します。(皆さん、どんどん絡んでね)
仕事:何事も腹八分目で我慢すること。(何だか、自分もそうしないと…と思っていたこととかぶっててびっくりだ)
愛情:縁談はまとめるタイミングが難しい。(今年もですか?いつならいいんだよ…)
健康:食生活のバランスがとれていれば心配はない。(はーい、摂生します)
学業:比較的楽に難関を突破できる兆しが見られる。(何を突破しよう???)

と、こんな感じですかね。

自分が感じていたことがズバリ書かれていたりして、びっくりです。

今日の食事
朝:なし
昼:にゅうめん
  茶碗蒸し
  飯寿司
  栗きんとん
夕:ご飯
  三平汁
  うま煮
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
  生ミルキー
少々、おなかが疲れてきました。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:48 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●自慢ぢゃないけど
私…産まれてこの方初詣に行ったコトがありません エッヘン!

それゎ…厳正なクリスチャンだから←ウソだよっ

何でかな…わからん
だから1年の運勢ゎ毎年親が買うタカ〇マの暦頼り

昨日見てみた…

…悪~い
今年ゎダメだ
調整の年だ

大人しくしていよぅ

ケロロ |  2010.01.04(月) 01:30 | URL 【コメント編集
●あけましておめでとう~
久しぶりだね~
今年も元旦から仕事で、やっとお休みです。

なんかアプリはじめたら、はまってしまいました。アハハ

お邪魔しに行きますので、よろしくね~

おみくじって当たるよね~^_^;
zeroくん |  2010.01.04(月) 09:00 | URL 【コメント編集
あけましておめでとう~
昨年末から寒いやら暖かいらやでおかしいですね
御神籤、吉くらいが丁度いいんですよ^^
僕は末吉、微妙な事が書いてました
今年も体調に気をつけて
よろしくお願いいたします
SHU |  2010.01.04(月) 11:25 | URL 【コメント編集
今年もよろしくお願いしま~す。

今年1年素敵な年になりますように!!

今年東京に遠征される事があれば是非ご一報くださいませね♪

みっちゃん |  2010.01.04(月) 19:16 | URL 【コメント編集
おみくじって、お財布とかにいれて持っていていいんですってね!!
それで、何かの折りに見返して、日々の生活に生かすといいんですって~
(今年、初詣に行った鹿野山神野時に書いてありました)

今まで、知らなかったよ~(汗)

今年もおみくじひかなかったな・・・
なかやん |  2010.01.07(木) 23:08 | URL 【コメント編集
●はじめまして~^^
前々からのぞきに来てました^^
おれも同じ病気なので共感できる所もありましてw

楽しいそー事や(^-^)つらそーな事(;一_一)も
書いてあって是非コメントしてみたいなと思い書きこしました( ..)φ
またコメしたいとおもいます~
エンシュアリキッド |  2010.01.10(日) 19:52 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
初詣行ったことないんですかぁ~。でも、私も大人になってからの習慣ですよ。
普段は「神かまうな、仏ほっとけ」みたいな生活なのですが、1年に1度神頼み(^^ゞ

>zeroくん
お久しぶりぃ~♪
また、アプリで遊びましょうねぇ~。何だかんだと言って、長いおつきあいになりましたね。
今年もよろしく(^_-)-☆

>SHUさん
毎年、おみくじは、吉とか末吉とか中吉とか・・・。でも、この順序性がよくわかりません。
おみくじの言葉は、いいことを信じて、そこそこ思い当たるところを気をつけるくらいでいいんですよね。

>なかやんさん
お財布に入れてていいんだ!私は、幸福おみくじについてくる、おまけ(今年は、福枡)をお財布に入れておいています。

>エンシュアリキッドさん
いらっしゃいませ♪
比較的お気楽なクローン患者です。
ブログ読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
コメントあると、嬉しいです!
更新サボリ気味ですが、今後ともよろしくお願いいたします♪
えふいー |  2010.01.11(月) 00:12 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
