fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
冬将軍
2010年01月15日(金)
小さい頃、「冬将軍」って、どんな将軍なんだろう?って思ったものです。

「台風一過」は、台風が家族でやってくるくらい何個もくる「台風一家」だと思っていたし。

「家宅捜索」は、厳しく「固く」捜索することだと思ってました。


あ、話が逸れましたね。

今年の札幌は、暖冬であまり冷え込む日が少なく、雪も少ない冬でした。

1月を過ぎたと言うのに、車道には雪がありません。

かと思うと、道内でも例年なら雪が少ない地域にたくさんの雪が降ったり、九州なんかでも大雪になったりして、何だかへんなお天気ですね。

実は、雪が降ると喜んで庭駆け回る犬ほど、雪が好きなんですぅ。私。なので、今年の冬には、ちょっと不満。

そんな札幌にようやく、冬将軍が札幌にやってきましたよぉ~。一昨日は、15cmほど降りました。今日は、あまり降らなかったけど、明日降るようなので、よかった(^_^)v

そして、久々の冷え込み。

今日の最高気温は、-3.8℃だったようですよ。明日も真冬日です。

冷えた体を、お酒であっためてこようと思います>^_^<

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり
  パスタスープ(インスタント)
夕:ご飯
  味噌汁
  刺身(サーモン・マグロ・ブリ・ホタテ)
  ささみ餃子
  にしん漬け
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
すっかり、正月太りだぁ~





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
札幌にも、とうとう雪が来ましたか
でも、一気に来るようで、大変ですね
寒い時は中から暖めますか^^
程々にしないと、悪化しますよ~
SHU |  2010.01.16(土) 00:43 | URL 【コメント編集
冬将軍は蟹将軍の仲間で鍋物屋(鍋料理の一種)と思っていました。

台風一過も家宅捜査も同じように思っていましたよ~。
仲間が居てなんだか嬉しい。
みっちゃん |  2010.01.16(土) 15:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
寒さが一気にやってきましたねぇ~。また、来週半ばには寒さは緩むようですが。
新しいニット帽かぶってご機嫌です♪
お酒は結構いっちゃいましたね(^_-)-☆
明日のレミケで復活です!!

>みっちゃん
アハハハ。蟹将軍・・・確かにありますねぇ。
みんな同じ道を通って大人になっていくんですね。安心しました。
えふいー |  2010.01.17(日) 23:27 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集