2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
鳴き雪
2010年02月02日(火)
いやー、寒いですねぇ~。

関東地方でも昨日あたりは、積雪があったようで、普段雪が降らない地域は大変だったのではないでしょうか。

札幌では今朝もとっても寒く、家を出るときの気温はマイナス7.5度だったようです。

そんな寒い朝、雪道を踏むと、「キュッキュッ」と音が鳴るんですよね。鳴ると言うか、足の裏に感じると言うか。寒いけど、この感覚好きです。

明日の予想最高気温は、マイナス7度だそうです。

厳しい寒さが続きますが、皆さん、風邪には気を付けてくださいね(^_-)-☆

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ)
夕:ご飯
  つみれ汁
  焼き魚(鮭)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜紅茶
生協のとりそぼろがなくなりました。(/_;)
母お手製のとりそぼろがおにぎりの具です。おいしい♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




関連記事
【編集】 22:50 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
今朝気象情報で見ました・・・
最高-8度ですってね・・・

金曜日、大通公園歩けるかな~??
なかやん |  2010.02.03(水) 08:33 | URL 【コメント編集
●いゃぁ~
さっむいょねぇ~

室蘭あたりゎ札幌より雪が少ない分 風が冷たく感じます!

この時期 ベッドの中にゎ湯たんぽが欠かせません

うちのにゃんこゎベッドの上で寝るから湯たんぽ代わりにならないのょ~(≧≦)
ケロロ |  2010.02.03(水) 13:45 | URL 【コメント編集
(((=_=)))ブルブル

終日マイナスの世界とか
考えられません

北国の人
すごいですよ、全く

今日は北海道でマイナス30度以上を観測したところがあったとか・・・

マイナス30度・・・
どんな世界なのでしょう

当然濡れたタオルは凍るのでしょうねぇ・・・
想像できない(苦笑)
ハニー |  2010.02.04(木) 19:52 | URL 【コメント編集
●こんばんわ(^_^)/~
マイナス8℃ってすごいですよねー
千葉に住んでる俺には耐えられないでうw

ライブ行けて良かったですね(^_-)-☆
女子が歌うカラオケが想像つかないですがw
ノリノリだった事は伝わったw
エンシュアリキッド |  2010.02.04(木) 21:36 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
ん?明日札幌に来るんですか???

>ケロロさん
そちらは、雪が降らない分だけ寒そう~~~。(>_<)
うちのにゃんこは、2にゃんことも母のところで寝ます。しかも、どっかり体の上に乗るので、大変そうですよ・・・。

>ハニー
寒がりなくせに、冬が寒くないと物足りないんですよねぇー。なので、寒い寒いと言いつつ、ちょっと満足です。タオル、凍りますね。外に置いておいたら、いろいろ凍りますよ。

>エンシュアリキッドさん
昔はもっと寒くなったような気がします。最近は、やっぱり冬でもあまり気温が下がらなくなったので、マイナス8度はかなりの衝撃ですね。でも、北国らしくて好きです。
ライブ楽しかったですよぉ。
もう、ますます彼らが好きになりました♪
えふいー |  2010.02.04(木) 23:34 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
