2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
タフウーマン!
2010年03月28日(日)
おひさぁ~!!

3週間ぶりの更新です。今までかつて、こんなに更新しなかったことなかったな。ホント、めっちゃ忙しかったです。

帰宅時刻が、8時になり、9時になり、10時になり、11時になり・・・とうとう、先週は毎日12時帰宅のその後軽く夕食。2時寝の5時半起床。なんて、生活でした。

なのに、案外元気。

3月15日にレミケもしたしね。

職場のある方が「えふいーさんって、何でもないときは、本当にタフだよね」と言ったほど元気です。

その間に、ちょいちょい送別会をはさみつつ・・・更に多忙を極めていました。でも、案外元気ぃ~♪

なんて、調子に乗っていたら、26日の昼間に、口唇ヘルペスが・・・

最初は上唇に1個だったのが、あっという間に、上唇3個、下唇2個。

27日には、上唇の3個が連なり・・・母曰く、

「アナゴ君だね」

anago.jpg

「・・・」

その後、化粧品屋さんに行ったら、馴染みの店員さんが、「アンジェリーナ・ジョリーみたい」となぐさめてくれました。angelinajolie.jpg

それで、納得することにしましたが・・・。

今は、ヘルペスから汁が出てきてそれが渇いてガベガベです。明日は、マスクだな・・・。アンジェリーナ・ジョリーな唇はあっという間に終了です。

今日の食事
朝:なし
昼:ピザ(ナポリの窯のストロベリーデザートピザ生クリーム抜き)
夕:ご飯
  豆腐のトマトソース煮(豆腐・鱈・玉ねぎ・トマトピューレ)
  焼き魚(鮭)
間:生姜湯
  紅茶
  ヤクルト
ナポリの窯のピザは、生地が脂っこくなくっていいですよ♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

  
関連記事
【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●初めまして!
どうも初めまして!東京に住んでいるノブコと言います。実は今、入院中です。クローン病になった事、腹膜炎、そして、出産(帝王切開)。ちなみに私は40歳です。クローン病は若い人の病気かと思っていたけど自分がなるとは…。クローン病の私ですけどもしよろしかったら色々教えて下さい。例えばエレンタールのおいしい飲み方とか では、また。失礼します。
ノブコ |  2010.03.29(月) 03:21 | URL 【コメント編集
>ノブコさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
入院中なんですね。クローン病発病に出産と大変でしたね。
40歳近くで発病する人もいるようですね。私の周りにも何人かいますよ。とにかく、クローンの方が落ち着いて、育児に専念できますように。
エレンタールまずいですよね・・・(-_-メ)
私は、パイナップルとヨーグルトフレーバーをミックスして使ってました。
後、こちらにエレンのおいしい?飲み方書いてあります。
http://bananacake.blog12.fc2.com/blog-category-27.html
また、遊びに来て下さいね♪
えふいー |  2010.03.29(月) 22:20 | URLコメント編集
●お久しぶり
元気そうで良かった

口唇ヘルペスゎ体の免疫力が落ちた時などに出やすいとか…

しかもそんなにたくさん!

でも アナゴくんに笑い アンジェリーナで羨ましくなった

とにかく あまり無理しちゃダメよ
ケロロ |  2010.03.30(火) 02:02 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケロロさん
はいはい、元気ですぅー。でも、疲れがたまってたみたいね。毎日3時間半くらいの睡眠時間だったし、休日も出勤してたからね・・・(-_-メ)
今は、少し早く帰れています。
化粧品屋さんは、アンジェリーナって言ってくれたけど、上唇のヘルペスが酷いので、どちらかというと、やっぱりアナゴ君です・・・(-.-)
えふいー |  2010.03.30(火) 21:12 | URLコメント編集
ぶぶっ!!

久しぶりに大ウケ

でも、口唇ヘルペスって痛いんじゃないんですか??

あ・・・
それと
「ガベガベ」は、北海道弁だよ。
ちょっと、懐かしく感じた~~
なかやん |  2010.03.30(火) 23:00 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
ウケテル場合じゃないのよぉ~。
その後、ヘルペスは血の塊のかさぶたになって、母曰く、「遠くから見たら、歯抜けてるみたいに見えるよ」とのことです・・・(-_-メ)
早く治らないかな。

ガベガベって、北海道弁???あいや・・・。
えふいー |  2010.04.01(木) 23:13 | URLコメント編集
●エレンタール
エレンタールの色々な試し方早速実践します。今日はコーヒーのフレーバーを試したのですが最悪でした。
ノブコ |  2010.04.03(土) 17:43 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ノブコさん
コーヒー最悪ですよね。私もあれは、絶対にダメです。
比較的大丈夫だったのが、グレープフルーツ・パイナップル・ヨーグルト・青りんごくらいだったかなぁ~。
えふいー |  2010.04.04(日) 22:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
