2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
病気だけど
2010年04月17日(土)
元気です。

3月半ばからの忙しさが、いまだに続いていますよ。家にいる時間が、7時間前後・・・。1度、体調を崩して口唇ヘルペスできちゃいましたが、その後、食事を摂生して(その前も摂生していましたけどね)何とか持ち直しました。

本気で体力あります!

そんな中、15日に診察に行ってきましたよぉ~。

相変わらず、午前の診察のはずなのに、呼ばれたのは1時でした。先生ものんびりムード。
私:「あれ?午後の検査ないの?」
Dr.:「うむ。今は、他の人に任せている」
だそうな。お年なので、少しずつ仕事を減らしているみたい。そういえば、私の主治医の日だけ、消化器は2診使ってるもんなぁ~。新しい患者さんは、そっちにふっていってるみたい。私のためにも、少しでも長く元気にがんばってほしいなぁ~・・・。

んで、私はと言うと・・・悪くないよ。

白血球数 5.0(4.0~8.0)
赤血球数 377(380~500)
ヘモグロビン 12.4(12~16)
ヘマトクリット 36.5(36~46)
HCV 96(84~93)
MCH 32.9(27~32)
MCHC 34.0(32~36)
血小板数 26.6(12.0~40.0)
CRP 0.14(0.30以下)
総蛋白 7.4(6.7~8.3)
尿酸 1.6(2.0~7.0)
Na 135(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
総コレステロール 210(130~220)
中性脂肪 74(30~149)
HDLコレステロール 66(40~100)
LDLコレステロール 129.2(140以下)
E-GFR 94.3(90以上)

朝、ラコール。
昼、とりそぼろのおにぎり。
夕、月見うどん。
という食事で、この総蛋白。貪欲に吸収する私の腸に感謝。

今日の食事
朝:なし
昼:ご飯
  味噌汁(玉ねぎ・卵)
  焼き魚(鯖)
夕:かけうどん(卵・ネギ)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 23:57 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
まだ仕事大変なんですねv-12
4月は、何かと新しい事が始まる月だから、いろいろと忙しいですよね
調子は、良さそうですが、無理はせずに仕事がんばって下さいね
なかやん |  2010.04.18(日) 22:03 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
忙しいですぅ~。
もうちょっと続きそうだなぁー。ま、明日からは9時までには退勤しますけどね!(予定ですが・・・)
なかやんさんも、忙しそうですね。
お互いに、無理しない程度にね(^_-)-☆
えふいー |  2010.04.18(日) 22:11 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
