2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
・・・お前もか
2010年04月29日(木)
テレビでも雑誌でも、気になるキーワードってあるよね。

私なんかは、お年頃なせいか、「シワ」とか「たるみ」とかそんな言葉が入っているとついつい見ちゃいます。

先日、何の番組だったか忘れちゃったけど、シワの原因は加齢により毛細血管が少なくなっているせいだとか言っていました。その毛細血管を蘇らせるのに、「シナモン」がいいという話。

母が「明日あたり、シナモン売り切れてたりしてね」なんて言ってました。



































今日、調味料の棚を見ると、「シナモンパウダー」が置いてありました。

何だかんだ言って、買っちゃったんですね。うちの母ったら(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、母はシナモンの香りが嫌いです。どうするのかな~?と思ってみていたら、オブラートに包んで飲んでました。

薬?

今日の食事
朝:なし
昼:ご飯
  味噌汁(ほうれん草)
  焼き魚(鰊)
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  生姜湯
  よもぎ蒸しパン

あ、そうそう。先日なくした手袋、見つかりましたぁ~!!お買い物した大型ショッピングセンターに届いていました。よかった~(~o~)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 22:21 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
手袋、見つかってヨカッタですね~~

私もその番組見ていました。
それから、やっぱりシナモン
すごく気になっています。

シナモン嫌いじゃないけど、オブラートで飲むっていいかも・・・v-218
なかやん |  2010.04.29(木) 23:04 | URL 【コメント編集
●見た見た
私も見てました


そして…私もお母さんと同じようにシナモンの匂いが苦手です

…オブラート



それすごくいいアイデアです!


それから 手袋見つかって良かったね

今度ゎ落とさないようにね
けろろ |  2010.04.30(金) 05:58 | URL 【コメント編集
シナモンがいいなんて良いこと聞きました(´∀`)
私はシナモン大好きです♪
これからはますますなんにでも入れたくなっちゃうw

シワとかたるみとか・・
私も最近恐ろしくて鏡見れません(´Д`)
うさペコ |  2010.04.30(金) 12:56 | URL 【コメント編集
手袋が見つかって本当に良かったですねv-218
お気に入りのものを無くすと凹みますよね、、、
でも、ちゃんと届けられていたって事は、
良い人に拾って貰えたんですね☆^^
当たり前のことのようで、なかなか当たり前では無いんですよね><
僕は退院して、4日目ですが、すでに2つの落し物を拾って届けています。
交番に届けると書類など少し面倒なんですよね、、、
でも、落とし主にとって大切な物だろうから
届けるんですけどね^^

今、アンチエージングは女性だけでなく
男性の興味もひいてますね。
やっぱり皆、いつになっても
若々しくいたんですよね☆^^
薩摩隼人 |  2010.04.30(金) 14:40 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
本当に見つかってよかったですぅ~。あの手袋に行き着くまで時間かかったので。
なかやんさんもシナモン苦手でしたか。では、オブラートでどうぞ♪

>けろろさん
ここにもシナモン苦手な人が!!何だか薬みたいですが・・・よろしかったら、試してみてください♪
私はよく物をなくすので・・・気をつけま~す♪

>うさペコちゃん
何をおっしゃるのぉ~?うさペコちゃんのは、シワとは言いませんよぉー。ってか、ツルッツルだったらキューピーさんですから。でも、おいしいからかけちゃおう!!

>薩摩隼人さん
手袋よかったですぅ。
私、物をよく落としたりします。でも、帰ってくる確率がかなり高いです。私の手袋は普通の人は履けないほど小さいので、まぁ、そのまま取られちゃう事はないと思っていましたが、1万円の地下鉄のプリベイトカード(ちょっとしか使っていない)が2回とも戻ってきました。世の中、捨てたもんじゃないですね♪
えふいー |  2010.05.05(水) 23:23 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
