2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久々の旅行♪
2010年05月05日(水)
皆さん、こんにちは~!こんばんは?おはよう??

ゴールデンウィーク、今日で終わりって方も多いですよね。明日からお仕事がんばりましょうね!(^^)!

私は、いつものごとくゴールデンウィークの予定なし・・・(-_-メ)


4○歳、これは寂しい・・・。

同じ年の友達に、「暇だぁ~!遊んでぇ~!」と5月2日にメールしたら、「じゃ、旅行に行くから一緒に行こう」と返信が。急遽私と友達のMちゃん、そしてMちゃんの友達のA子さんの3人で、5月3日・4日に一泊旅行をすることになりました♪

目的地は、川湯温泉。札幌からだと、めっちゃ遠いです。距離的なことは・・・調べてください(^^ゞ

5月3日、地下鉄の始発に乗り、札幌からJRで、まずは美唄を目指す。7時半前には、到着。そこから、Mちゃんの車で川湯温泉目指しました!

天気は、上々!!こりゃ~、テンション上がるね♪

今時、地図を見ながらナビ・・・なんてことしていませんでしたが、彼女の車のナビはアンテナが壊れているらしく使えない。方向音痴の私がナビしながら、東へ向かいました。

道の駅で、ちょこちょこ休みながら、お土産やら何やら買いながら、富良野→(松山千春の)足寄→阿寒湖半→川湯温泉というルート。案外、私のナビ行けてるかも(^_^)v

ちなみに、足寄って日本一広い町らしいですよ。知らなかったぁ~。足寄を過ぎたあたりで、野生のキタキツネを見て道東な気分あげあげ

川湯温泉に着いたのは、6時頃でした。

泊まった『御園ホテル』の従業員の法被には、『源泉派』と書いてありました。

その通り、お湯はしっかり酸性の温泉で、本格的な温泉でした。お料理は、まあ並かな。疲れと翌日の出発が早いこともあって、12時前には就寝しました。

朝は、8時に出発。こんなに早かったら、お店どこも開いていないだろうし、A子さん明日は仕事だから、ちゃっちゃと帰るか・・・なんて話していたら、川湯温泉の朝は早かった!!お土産屋さん、全開状態です。しかも、晴天!

ちゃっちゃと帰るはずが、あまりにもきれいな硫黄山にうっとり。車を止めない訳にはいきません。

mtiou.jpg

onsentamago.jpg
めっちゃ高温の湯気を操るおばちゃん。何だか、かっこよかったです。


駐車場料金は410円。ちょっと高いなぁ~。

おじさん:「これで、摩周湖の駐車場も入れるから」

ちゃっちゃと帰るはずの私達。またもや、誘惑がぁ。

ということで、霧の摩周湖へGo!

摩周湖には「晴れた摩周湖を見ると結婚できない」なんていうジンクスがあります。ちなみに、私達独身女4○歳(偶然同じ年)3人。全員、今まで霧の摩周湖を見たことがなく、晴れの摩周湖を見てしまっています。ちょっとした、今後の未来を占う的な摩周湖見学・・・。これで晴れてたら・・・望みないよね。みたいな。

結果は






















masyuuko.jpg
めっちゃ、晴れや~ん。いや~ん(>_<)
でも、きれいだから許す!!

摩周湖を後にした私達は、ワインの町池田町を目指しました。

池田のワイン城では、ワインの試飲をしていい気持ち♪

その後は、豚丼の街帯広を目指しました。(5月10日には、レミケだからいいよね)

駅前の「ぱんちょう」という店は、長蛇の列。
次に、「ぶた八」という店に行きました。ここも長蛇の列でしたが、もう別の店を探す余裕もなかったので、そのまま並ぶことに。30分ほど待って、ようやく店内に入ることができました。豚肉の塊を食べるのは何年ぶりかなぁ~。再燃してからは食べていないから、5年ぶり?

ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく

butadon.jpg
うお!たれと炭焼きのいい香りぃ~♪

私が頼んだのは、4段階で1番小さい丼でしたが、食べ応え満点!!
お肉は柔らかくて、炭の香りがたまらなくおいしかったです♪
ただし、クローンさんにはオススメしませんので、あしからず<(_ _)>

この時点で、すでに3時\(◎o◎)/!

急いで、札幌を目指します。帰りのルートは、R274。通称樹海ロードで札幌を目指します。樹海ロードは、エゾシカ出没ポイントでした。

ここまで、渋滞には1度もはまることなくきていたのですが、札幌に近づいた夕張付近で、渋滞に遭遇。時すでに6時・・・。いつ、札幌に着くんだぁ~???

と思っていたら、15分ほどで渋滞からぬけたぁ~!!ってか、車1台も見当たらないんですけど。「ちょっと、すいてなぁ~い?」なんて言いながら・・・ん?青看から、「札幌」の文字が消えてますけど。

ハッ!どうやら、274からはずれ、田舎道に入ってしまったみたいです。どうりで、車通りがないと思ったわ。追分という町で迷うこと30分以上。ようやく、274にのることができました。

最後の最後で、ちょっとしたミステイク。冒険もまたたのし。ってことで、家路に着きましたとさ。

長文にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

次なる旅行は、夏!東京に行きますよぉ~!!誰か遊んでくださいな♪

今日の食事
朝:ラコール
昼:生ハムと温泉卵のクリームパスタ
  紅茶
  パン
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス ピーチ
  あんぱん
ラコールをしばらく飲んでいませんでした。10日の外来で、処方量減らしてもらわないとなぁ~。前回も減らしてもらったので、言いにくいなぁ~・・・。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking








関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:11 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●おかえりなさいませ☆
温泉、良いですねぇ。
行きたいな~。

晴れた摩周湖、初めて見ました!
霧バージョンも晴れバージョンも生で見てみたい!
はつこ |  2010.05.08(土) 21:09 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん
温泉気持ちよかったですぅ~♪何より、しばらく会っていなかった友達と旅行できたのが嬉しかったです♪
摩周湖はとってもきれいな湖です。ぜひ、天候の悪い日に・・・。
えふいー |  2010.05.11(火) 22:35 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
