2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レミケデー
2010年05月11日(火)
ゴールデンウィークが終わって、いかがお過ごしですかぁ~?

札幌は、ゴールデンウィークの間とても暖かかったおかげで、花が一斉に咲き始めました。一気です。うちの前の桜は、もう一息ですが、9日(日)は、円山公園に花見客が集まっているニュースがながれました。

まだ、朝夕は冷えますが、少しずつ初夏に向かっているようです。

さて、そんな中、昨日はレミケの日でした。

3月中旬から、毎週飲み会・食事会が続き、3月後半に口唇ヘルペスがぼろぼろっとできて、レミケまでもつか?と思われましたが、平日摂生をしたので、何とかレミケまで体調を保つことができました。

ここ最近の傾向として、レミケ近くなる(レミケ効果がきれてくる)と、横行結腸から下行結腸にいく曲がり角が痛いです。今回も、レミケ前日にその痛みが出ました。おなかも、ちょい張り気味だったり、下り気味だったり。

昨日も、いつも通り、10時半まで仕事をして午前受付ギリギリに病院到着。いつもより、空いていてラッキ~♪

今回は、頓服薬をいろいろ処方してもらいました。ストックがないと不安なのでね。

結果はこんな感じ。

白血球数 7.2(4.0~8.0)
赤血球数 403(380~500)
ヘモグロビン 12.9(12~16)
ヘマトクリット 38.5(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 32.0(27~32)
MCHC 33.5(32~36)
血小板数 29.8(12.0~40.0)
CRP 0.50(0.30以下)
総蛋白 8.1(6.7~8.3)
Na 138(137~147)
K 4.1(3.5~5.0)
総コレステロール 216(130~220)
中性脂肪 102(30~149)
HDLコレステロール 62(40~100)
LDLコレステロール 133.6(140以下)
E-GFR 85.7(90以上)

そう悪くはありません。
でも、毎回言われますが、「脂のってます」
私、本当にクローンだろうか???
毎日、卵食べてるからかなぁ~?
私の食事で、これだけの総蛋白って・・・普通に食事したらどうなるんだろうね?

病院の前の街路樹の桜が咲いていました。

sakura.jpg
花見して仕事に戻りたかったぜ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(小ねぎ・卵)
  つくねのハンバーグ
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  煎餅
  キャラメル
飲み会週間が収束したので、夕食をいつも通りに戻しました。
今日は、めっちゃ甘い物が食べたくて、キャラメルたくさん食べちゃった(^^ゞ



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 22:31 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●おつかお疲れ様おつか~
やっと 暖かくなってきましたね~


急な気温の変動に体が着いていけず 不思議な風邪症状に見舞われてるです~

引きこもりなのにナゼ風邪をひく?


胸が苦しくて深呼吸出来ない…


私も来週レミケですが…4週間も前からあれ?なんか…切れてきた?
関節痛いぞ あれれでした

レミケが待ち遠しい
けろろ |  2010.05.11(火) 23:30 | URL 【コメント編集
確かに立派な総蛋白(笑)
私も肝臓に脂のっちゃいました(>_<)
まさかメタボで悩む日が来るなんて…(笑)
マヨタマゴサンド毎日でも食べたいよー!!
CRPが落ち着いてればヨシってことにしようよ~(汗
ホロホロ |  2010.05.12(水) 00:18 | URL 【コメント編集
●おお
私も10日レミケードでした。アタクシも肝臓に脂と、中性脂肪が来てしまいまして(^^:)
タミ |  2010.05.12(水) 01:09 | URL 【コメント編集
桜きれいね~~~

こっちはツツジが満開です

私も油には気をつけているはずなのに・・・
最近体が丸くなってきているような・・・(汗)

これも年のせい??
なかやん |  2010.05.12(水) 23:24 | URL 【コメント編集
●お久しぶりです 
昨日レミケしてきました~☆
検査結果ずっと問題なしです(*^_^*)

食事制限は割りとちゃんとして、今は仕事しながら資格とるために勉強してます(^-^)v

あ、この前カッテージチーズでチーズケーキ作ったんですが、とっても美味しかったです☆
ミスドとか食べたいですが、勇気ないので(笑)
いつか食べれる日がくるといいなって思います!
蓮 |  2010.05.14(金) 17:45 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
風邪は治りましたかぁ?
だんだん、レミケの効果が持続しなくなっちゃったのかしら・・・(>_<)
関節痛辛いよね・・・。
レミケで回復しますように!

>ホロホロさん
そうでしょ!この総蛋白!!健常者のおなかもびっくりよ\(◎o◎)/
あの食事内容で、どんだけの吸収力なんでしょう。
とにかく、最近はちょいとついてきたおなかのお肉が気になります(-_-メ)

>タミさん
中性脂肪とかが気になるお年頃ですか。
私もそんなお年頃です。
だからと言って、野菜もりもり食べられるわけじゃないので、困ったものですよね。

>なかやんさん
うんうん、脂質はかなり控えた食生活なんだよね。ちょっと、普通っぽいのを食べるのは、週末くらいだから。これは、やっぱり、お年頃???いや~ん(>_<)

>蓮さん
お久しぶりです!
調子よさそうでよかったですね。
体調がいいと、仕事も楽しくなりますよね。
カッテージチーズのチーズケーキどうやって作ったんだろう???
ミスドとか・・・いや、食べない方がいいと思いますよ。トランス型脂肪酸やらいろいろ入っているからね。
という私は、たま~~~~~に食べちゃいますけど(^_-)-☆
えふいー |  2010.05.15(土) 23:39 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
